『試聴しました。』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

marantz PM-12

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を搭載した電流帰還型プリアンプ。カップリングコンデンサーの使用個数を減らし、音声信号の解像度と透明感を改善。
  • 専用に大容量トロイダルコアトランスを搭載。パワーアンプによる電力消費量の変動に影響を受けない安定した電源供給を可能にする。
  • 大出力とスピーカー駆動力を備える「NC500スイッチングアンプモジュール」を採用。低域から高域までひずみが少なく、周波数特性が変化しない特性を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 marantz PM-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

marantz PM-12マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

『試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-12」のクチコミ掲示板に
marantz PM-12を新規書き込みmarantz PM-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

試聴しました。

2019/01/22 22:38(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-12

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1475件

昨日PM-12とデノン2500NEを比較試聴しました。
最初、新型JBL4312で試聴しましたが鳴らしが不完全で、こもった音で解像度も悪かったので。

同じく新型クリンプトンKX3Spiritで試聴しました。
kX3の方が当然低音がでませんが、透明度解像度も抜群に良かったので、こちらでの印象を。

大雑把に言えば、以前に比べてデノンもマランツも似た音に近い。マランツは、以前に比べて低音が良く出るし。
デノンは、以前に比べて高域の透明度解像度が上がりました。

良く聞くとマランツで聞くボーカルはより繊細で優しい。
対してデノンは、少しボーカルに密度と息吹きを感じる暖かさを感じます。

両者ともに低音が良く伸びます。デノンが音に心地良い重みを感じるのに対し。
マランツはより繊細で少し軽やかに低音が伸びる感じです。

両者供にオーディオ的解像度が高いですが、そう言う意味では、若干マランツが上。
但し寄り音に密度、生々しさを感じるのはデノンと言う印象です。
クラスは、違いますが。
よきライバルに個人的は、感じました。
話しは、変わりますが、別室で聞いたアキュのセパレートで繋がれた。
TAD-ME1凄かった。なんであの口径で、腹に響く低音
が飛んでくるの?
B&W803D3は、もっと凄かった。あのホログラフィックな、実物大に近い音場表現初めて聴きました。価格も大きさも違いあたり前ですが、スケール感もTADより上。自分の持参した。CDの録音現場を初めて知る思いでした。
新製品のTAD-E1TXも聞いてみたい。
凄い貴重な時間でした。
ノジマ電気さんありがとー!

書込番号:22412654

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2019/02/16 13:56(1年以上前)

私はPM-12愛用者ですが、購入時にデノン2500NEとの比較試聴も行いました。

試聴状況ですが、CDプレイヤーはSA-12に固定し、エリック・クラプトンのClapton ChroniclesのCDを音源として使用。
スピーカーは私がCM6S2を所有しているためB& W 705 S2を中心としながらも低域が若干弱いので702S2も交えながら、とっかえひっかえしながら、かなりの長時間行いました。

私の印象も、スレ主さんがおっしゃる通り、両社の立ち位置が近づいてきているように感じます。
私の友人に、かつて2000REを所有していた人や、現在もPMA-SA1を愛用している人がいますのでデノンはずいぶん聞かされてきましたが、最近は方向性が若干変わってきたと感じます。
一方私はマランツの中級機を3台乗り継いでいますので、その変化についてはよくわかっているつもりです。
ハイレゾなどの音域の拡大や音数の増大とともにスピーカーの能力向上が著しい現状への対応として、どのメーカーもこのような音の出し方になるんだろうと思います。

このようなことを前提としながらの感想です。

高域については、やはりと言うかPM-12の方が繊細で美しい。ただし以前のデノン製品に感じた高域が伸びきらないような印象は2500NEにはありません。
また、全体の鳴り方の印象は、これまたやはりと言うか2500NEの方が音に湿度感と温かみを感じる面がありますし、低域については2500NEに重みを感じましたが若干のゆるさを感じました。
例えば、ベースギターとバスドラムがかぶりながら鳴っている状況でも、PM-12はそれぞれが別の機材として、強弱や配置も含めて描き分けた表現をしてくれますが、2500NEは若干あいまいな領域があり混然としている部分があります。この辺りは家系の違いを感じます。
かつてのデノンはピラミッド型の音場空間構成で、「安心感のあるサウンド」と言ったような表現がよくされていましたが、私の印象では「低域まとめてドドーン!」「そのかわり分厚いサウンド感」という感触が強く、個人的にはデノンを好まなかった要因でもありました。私の好みとしては、低域がドッシリしているから音楽が楽しいわけではなく、低域を受け持つ楽器も含めて各楽器を描き分けることでアンサンブルが成立するわけで、2500NEではデノンの方向性は変わったという印象を持ちました。
かつてはスカスカとも言われたこともあるマランツと、重苦しいとも思われたデノンがだんだん近寄ってきたのは時代の要求と感じます。

私の試聴状況では、音場についてはPM-12は前に前に出てくるのに対して、2500NEはPM-12より若干奥気味でゆったり目な印象でした。
わかりにくいかもしれませんが、PM-12は理論的な理数系優等生で、2500NEは情緒的な文化系優等生という印象を持ちました。

どちらも両社にとっての大切な中級機なので、相応の作りこみがなされていると思いました。所詮は好みの問題ですので、私はPM-12が圧倒的に気に入りましたが、好みが合えばどちらを選択しても幸せになれると感じます。

書込番号:22470658

ナイスクチコミ!9


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1475件

2019/02/16 22:25(1年以上前)

実は以前2500NEから
アキュの270に買い換えました。
試聴もせず雑誌の評判だけで(笑)更に以前はアキュの460も所有していましたが。

アキュの270は、細かい音もでて、スケールもそこそこありますが。躍動感とパンチが私には足りませんでした。
実は今回、
PM-12
CSR A-1
と供に悩んで又2500NEを購入しました。
PM-12は、高域の以前のマランツ独特のキャラクターが消えて。
より自然な透明感。軽やかに自然に伸びる低域。
どことなく優しい音の美しさ。
非常に悩みましたが。
音の重みとパンチで2500NEをとりました。

現在使いこなしで、多少費用は、かかりますが。
足をKURYNAD-PROPEXtend取り換え。
仮想ア-スを付け。
ノーマルの状態より。
広大な音場表現。
地獄の底からわき出る様な透明で締まった重低音
がでますよ。

PM-12は、大変素晴らしいアンプだと思います。

本当に迷いましたから。

書込番号:22471959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2019/02/20 10:37(1年以上前)

こんにちは

pm12とデノンpma-sx11、ラックスマンL-550ax2聞いてきましたがデノンとマランツではお二方と同様な印象を受けました。

今、pm11s3にフォステクスg1300mgとクリプトンkx-1をつないで主にjazz、POPなど聞いています。

ヴォーカル にもう少し力強さ、低音にパンチが欲しくなり買い替えを考えてますが マランツではpm10よりこちらのほうが好みでした。
pm11s3からダウングレードになってしまいますがスピーカの駆動力、力強さならpm12のほうがあるかなと思いました。

デノンもいいので悩みます。

書込番号:22480613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/04 21:40(1年以上前)

b&w804dにてきいてまいりました。
マランツの方が前に前に広がります。
奏者がいるみたいな、感覚でした。
デノンとの比較お願いすれば良かったです。
デノンの艶が減って伸びがよくなりました。
がスピーカーが違いましたので比較が出来ませんでした。

書込番号:22645734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夜薔薇さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 18:43(1年以上前)

サウンド・マネージャーさんも世代交代なされましたし、歴代各機種を愛用して来ましたが、それぞれ各機器毎に
うまく音決めがなされていまして、audioを稼働させて音楽鑑賞してみると、非常に非常に面白いですし、感慨深いですね。

どの機種にも、それぞれ一長一短あることが認識出来ますね、奥が深いaudio趣味の世界......

書込番号:22924138

ナイスクチコミ!1


tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

2020/01/07 00:13(1年以上前)

PM-12ってデジタルアンプなんですか!?

書込番号:23153264

ナイスクチコミ!0


tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

2020/01/07 00:17(1年以上前)

PM-12はデジタルアンプなんですねー

書込番号:23153270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/13 15:57(1年以上前)

正確には D級 ですよね。

『 長い年月をかけて、様々なデバイスを試していった結果、我々がたどり着いたのは、近年進化が著しい「スイッチングアンプ」、そのなかでもとりわけ高品位なHypex社の「NCore® NC500」の採用でした。
スイッチングアンプの大きな利点は効率が良いことです。最高で90%以上の効率が得られるため、大出力を取り出しやすいというメリットがあります。
一方でこれまでのスイッチングアンプには「負荷インピーダンスによって周波数特性が変化する」というHi-Fiアンプとしては大きな弱点がありました。これらの課題を、Hypex社のスイッチングアンプが独自の特許技術により克服しました。 』

と マランツ HP に 記載ありました。

まあ、当たり前ですが、 此処の audio maker 毎に 音決め・音質は 固有ですし、 個々人の user が 好みの 音色かどうか 音感が合致すれば D級でも 構わないと 思いますね。

ソウルノート とか ジェフローランド なんかも D級高級アンプ ありますよね。

audio は 組み合わせ と setting と 聴くジャンル で 如何様にもなりますし、 オーナーの 腕も試されますよね。

気に入れば買い だし、 好みに合わなければ 買わないし、 個々人の好みかなー と思いますね。

書込番号:23165753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/01/13 17:43(1年以上前)

AV AMP で サラウンド・システム構築の際も、

合わせる AV AMP の 大半、ほとんどが デジタル・アンプ でしたね。

どの機器を選定するかも 個々人の 好み ですよね。

デジタル だからとか 、アナログだからとか 色々な アンプが ありますからね。

お好みの 音質・音感が 得られれば、どちらでも 良い と 私は 思いますね。

あとは setting も ちゃんと 出来るかも 大切ですよね。 

audio の 趣味は 奥が深いですね。色々お金と 時間も 使いながら、音楽を楽しみたいですね。

書込番号:23165938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

marantz PM-12
マランツ

marantz PM-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

marantz PM-12をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング