『PM−12 が バイ・アンプ で 別物に!!!』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

marantz PM-12

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を搭載した電流帰還型プリアンプ。カップリングコンデンサーの使用個数を減らし、音声信号の解像度と透明感を改善。
  • 専用に大容量トロイダルコアトランスを搭載。パワーアンプによる電力消費量の変動に影響を受けない安定した電源供給を可能にする。
  • 大出力とスピーカー駆動力を備える「NC500スイッチングアンプモジュール」を採用。低域から高域までひずみが少なく、周波数特性が変化しない特性を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 marantz PM-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

marantz PM-12マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

『PM−12 が バイ・アンプ で 別物に!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-12」のクチコミ掲示板に
marantz PM-12を新規書き込みmarantz PM-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-12

クチコミ投稿数:1件

メイン・アンプ には BI−AMP の 表示

従アンプ の 方には slave の 表示が !!!

バイ・アンプ 効果絶大

PM−12 に こんな 底力が あるとは!!!

これは 特に 『 バイ・アンプ接続した 効果が絶大 』であったと思う。今まで 1台の マランツ PM−12 で SA−12 に 接続して B&W を鳴らしていたが、 『 今回 2台の PM−12 で バイ・アンプ接続した 』ことにより、『 明らかに チャンネル・セパレーションが はっきりとして 各段に良好となり、各楽器の音色が素晴らしくなった 』、『 高音・低音・中音の 音色が より鮮明、 迫力大、 音色再生空間が更に広く拡大した 』、『 低音弦の 音色の沈み込みが キレを増し 音に深み・迫力が増した 』、『 高音の余韻や 響き・音色が 実にリアルに 』、『 歌手の声が 瑞々しく ハリが増えて 歌唱に説得力や情感が増し、素晴らしく、 大いに感動を得られた 』、『 CDが SACDであるかのように 鮮度が良好、こんな音が入っていたんだ!!! 』。 『 バイオリン の 音色に 惚れ惚れ 』、『 ドラム、バスドラ の アタック感が 劇的に向上 』、『 jazz の ウッドベースの 朗々と コクのある ハリのある 弦の弾き方や その音色の質感が極めて音感向上 』、『 jazz の シンバルの 音色や 響きの 輝き方に 大きく感動 』 、『 歌い手さん 歌姫 デイーヴァ の 堂々とした 像が 目の前に ホログラム的に 浮かび上がる様が 絶景のように 』、 『 ロック ベースの 響き具合質感が リアル過ぎて リアル過ぎて 』 等々 実感。

マランツ PM−12 を 単体 1台でしか 保有していない方は、是非、 この機会に 

『 バイ・アンプ に !!! 』

なされてみては如何でしょうか?

令和2年3月20日(金) 我が家 2台目の マランツ PM−12 を、いつもの ヨドバシカメラ町田店で 購入。

1台目の マランツ PM−12 と SA−12 は 同じく ヨドバシカメラ町田店で 約1年前に購入して エイジング終了。

2台目 新品 PM−12 と 1台目 約1年前購入 PM−12 とを 『 今日 バイ・アンプ した 矢先から 凄い 変貌 』。

結果 、 マランツ推奨の 『 バイ・アンプ 効果絶大 』 を 早速 今日 実感!!!


( 今から 2台 購入なされる方は、 そうしなくて 1台の PM−10 へ.......!!!  )

以上。

書込番号:23295431

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/03/20 20:02(1年以上前)

読みにくい・・・

内容は良さげなので、読みやすいように再度書き込みをお願いいたします。

書込番号:23295486

ナイスクチコミ!15


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/20 21:29(1年以上前)

感動は伝わってきますが。。。
同意で凄く読みづらいです。
具体的なスピーカー名とケーブルなどの情報ありませんか?

書込番号:23295653

ナイスクチコミ!12


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/21 00:01(1年以上前)

>londondaisukiさん=londonsukisuki =Sipping Whiskey =夜薔薇

他にもあると思いますが、むやみに複アカを使うのはやめましょう。初心者マークも意味不明。

写真は、斜めに撮ればカッコイイわけではないと思います。

文章と同じで解りづらいだけですね。

書込番号:23295962

ナイスクチコミ!20


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/03/21 13:17(1年以上前)

>londondaisukiさん
こんにちは。
B&W606のレビューは今は読みやすいです。字体とか印象深かったので記憶にあります。同じ方なんですか?

書込番号:23296872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/03/22 10:17(1年以上前)

贅沢な使い方ですね(笑)

ステレオアンプだけど 片側しか使っていないと言うことですよね。  機能として連動は出来るようなので使い勝手は悪くないのでしょうが・・・

パワーはブリッジにでも出来るのでしょうか? それとも左右でバイワイヤリングが可能なのでしょうか?

まぁー 究極のセパレーションですので その恩恵は最大に受けられますね。   無駄を排除するために モノラルのプリメインアンプでも作るとよろしいのにね。 

書込番号:23298734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 13:53(1年以上前)

バイアンプ接続は、バイアンプ対応スピーカーのツィーター用端子とウーハー用端子に、別々のアンプを接続する方法です。これによりウーハーの逆起電力(出力されずに戻ってくる電力)がツィーターに流れ込んでツィーターの音質に影響を及ぼすことがないため、より高音質な再生をお楽しみいただくことができます。

とHP記載あるが,実際どうなのかね?

書込番号:23377258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 13:58(1年以上前)

マランツのシステム制御方式であるF.C.B.S.(Floating Control Bus System)では、本機を複数台(最大4台)使用して高品位な再生システムを構築できます。それぞれの機器にID番号を設定し、各機器を制御します。
操作をおこなう機器(マスター)と、マスターから出力する操作信号を受ける機器(スレーブ)を、ID番号で設定します。スレーブには、マスターからの出力信号を受ける順番にID番号を設定します。
F.C.B.S.接続する本機にID番号を設定すると、入力ソースの切り替え、音量調節、ミュート機能およびディスプレイ表示のオン/オフ切り替えなどの連動操作がおこなえます。
また、本機を複数台使用する再生システムには、通常ステレオ出力の本機をモノラル出力アンプとして使用する機能もあります。

とマランツ HP に あるようだが

書込番号:23377269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 14:02(1年以上前)

ステレオコンプリートバイアンプ接続
本機1台に搭載している左右のアンプをひとつのモノラルアンプとして使用できるモード(バイアンプモード)です。本機2台をF.C.B.S.接続して使います。

とも マランツ HP に 記載あるものの、

PM−12 2台 買うなら 1台 PM−10 買うよな?

書込番号:23377276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/05/11 13:49(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001001165/ReviewCD=1298371/ImageID=517508/

この御仁もマランツ PM−12 バイアンプなされた御方ですね。

書込番号:23396959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/07 12:35(1年以上前)

PM−12 2台購入するよりも PM−10 1台購入する方が メリット大きいわよ

書込番号:23453212

ナイスクチコミ!2


hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/08 13:34(1年以上前)

ちなみに私はPM13S2ですがコンプリートバイアンプ接続の効果は絶大でした。

書込番号:23519918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/08/15 19:43(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057723/#21416896

非常に良いお写真を拝見させて頂きました。非常に良いサウンドが聴こえてくる感じが致しました。

書込番号:23602159

ナイスクチコミ!0


bun0011さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/29 05:17(1年以上前)

バイアンプではないのですが、PM-12は、コントールアンプからダイレクトにパワーインで使用する方がよいように思います。PM-12は、プリアンプを通さない方が、より音がよいのかもしれません。

書込番号:24568159

ナイスクチコミ!1


Pay Taxesさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 14:51(1年以上前)

シマムセンさんで また PM-12 新品販売中ですよね!!!!
三台目の PM-12 を また 購入して 
『 F.C.B.S 』 組みますか

書込番号:24603208

ナイスクチコミ!0


Pay Taxesさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 14:57(1年以上前)

なんか MODEL 40n も いいなあ  なんて思います。

書込番号:24603219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/02/17 20:53(1年以上前)

PM−12は、D級アンプだからなぁ♪♪♪♪
別に、SOULNOTEも、D級アンプだから
D級が悪いとは言わない。

書込番号:24605560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

marantz PM-12
マランツ

marantz PM-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

marantz PM-12をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング