『オーディオラックの奥行きで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

marantz PM-12

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を搭載した電流帰還型プリアンプ。カップリングコンデンサーの使用個数を減らし、音声信号の解像度と透明感を改善。
  • 専用に大容量トロイダルコアトランスを搭載。パワーアンプによる電力消費量の変動に影響を受けない安定した電源供給を可能にする。
  • 大出力とスピーカー駆動力を備える「NC500スイッチングアンプモジュール」を採用。低域から高域までひずみが少なく、周波数特性が変化しない特性を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 marantz PM-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

marantz PM-12マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

『オーディオラックの奥行きで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-12」のクチコミ掲示板に
marantz PM-12を新規書き込みmarantz PM-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-12

クチコミ投稿数:7件

現在marantzのPM12+NA6006+KEF LS50を使用しております。
直置きで利用していたのですが、そろそろラックを購入しようかと考えております。
ただ、PM12の奥行がプラグや全面のスイッチ等含め453cmあり、どのくらいの奥行きサイズのラックが良いか悩んでおります。

予算的に15〜20万前後で
候補としては、

quadraspireのQ4D vent
Atacama evoque 60/40
Atacama evoque 60/50

あたりで考えております。

オーディオ好きの諸先輩方にアドバイスいただけましたら幸甚です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:23448279

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/05 05:31(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん

おはようございます。
『PM12の奥行がプラグや全面のスイッチ等含め453cmあり、どのくらいの奥行きサイズのラックが良いか悩んでおります。』

基本的には、機器の足部分がはみ出なければ良いのでしょう。

ただ個人的に使用しての経験から行くと、RCAケーブルや電源プラグ バナナプラグ等のプラグ部本体が
ラックの後ろから露出していると機器の入れ替えなどでラックの裏側に入った時に足や手で衝撃を与えてしまう事が
あるので棚板より出っ張らないぐらいの奥行が良さそうと考えます。

PM15の奥行453mmもあるのであれば、私的には470mmぐらいは欲しいかなとは思います。

私はそんなに奥行大きな危機は持っていないので、現在450mmのラック使用中です。

書込番号:23448375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/05 05:34(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん
こんにちは

高さ 30cm

幅、奥行き 50cm

オープンラックが いいと思いますよ。

書込番号:23448379

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/05 05:37(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん

これは奥行き40は厳しいですよね。
そしてクアドラスパイアとAtacamaは収まりが若干違う。
この差ですとVentを選びます。収まりだけではなく音質まで考えてスリット入りのVentです。

が、X reference も良さそうなんですよね。ちょっと予算から外れそうですが。

書込番号:23448382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/05 05:58(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん

再度です。

単純に予算内で奥行サイズが良さそうなのは、

NORSTONE Spider 棚板奥行 497mm 本体奥行 608mm
TIGLON TMR-3 奥行500mm ただし棚板形状長方形で無い変形バージョンなので要注意

書込番号:23448394

ナイスクチコミ!2


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2020/06/05 08:12(1年以上前)

私はIKEA製の550mmある棚に収めていますが、PM-12には充分過ぎるほど奥行があります。ですが、奥行400mmは避けておいた方が良いです。ちょっとずらしただけで足が棚板から落ちてしまいます。奥行500mmの方が融通が効いて幸いではないかと思います。

書込番号:23448509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/05 10:54(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん
こんにちは。

個人的には、背面がラックから出てしまうと、特に横から見た際に不細工に見えるので、せっかくのPM12+NA6006ですし、突起部分も含めたサイズのものを選んだ方が良いと思います。

ご自身でそれなりに調べて、機能やデザイン等いろいろと検討したうえでスレ主さんなりに3つに絞り込んだことでしょうから、スレ主さんご自身の感性を信じてスレ主さんが挙げた候補の中から選ぶのが良いと思います(スレ主さんの検討に入っていなかった推薦品が上がってきたらそれも考慮に入れつつになりますが)。

個人的には、スリットが入っていて放熱性にも配慮されたQ4D VENTを推しておきます^^
サイズ的にも突起部分を考慮してもジャストな感じだし、絶妙なカーブも相まって見た目も美しいと思います。

書込番号:23448737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 11:50(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ご教示ありがとうございます!

『機器の入れ替えなどでラックの裏側に入った時に足や手で衝撃を与えてしまう事が
あるので棚板より出っ張らないぐらいの奥行が良さそう』

やはり少し幅をもたせた方が良いですよね。
400は候補から外そうと思います。

教えていただいたNORSTONE Spiderはとても美しいですね!
こちらも有力候補とさせていただきたいと思います!

ちなみにquadraspire ventの比べるといかがでしょうか。

書込番号:23448828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 11:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご教示ありがとうございます!

やはり50近くは必要ですよね!
オープンラックで探したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23448831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 11:58(1年以上前)

>kockysさん
ご教示ありがとうございます!

Vent良いですよね。最有力候補です!

『X reference も良さそうなんですよね。ちょっと予算から外れそうですが。』
X reference美しいですよね!
私も検討候補に入れたいところですが、予算的に外しておりました。
1段で15万ほどでしたでしょうか。

書込番号:23448838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 12:01(1年以上前)

>calamariさん
ご教示ありがとうございます!

『奥行400mmは避けておいた方が良いです。ちょっとずらしただけで足が棚板から落ちてしまいます。奥行500mmの方が融通が効いて幸いではないかと思います。』

やはり400は狭いですよね…。500近くのもので決めようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:23448843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 12:10(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ご教示ありがとうございます!

『個人的には、背面がラックから出てしまうと、特に横から見た際に不細工に見えるので、せっかくのPM12+NA6006ですし、突起部分も含めたサイズのものを選んだ方が良いと思います。』

そこも懸念していたポイントでした!背面から出ないものを選択したいと思います。

『スレ主さんご自身の感性を信じてスレ主さんが挙げた候補の中から選ぶのが良いと思います(スレ主さんの検討に入っていなかった推薦品が上がってきたらそれも考慮に入れつつになりますが)』

ありがとうございます!
皆様に教えていただいたものも含め、検討したいと思います!

やはりQ4D VENT美しいですよね!
放熱も加味するとVENTが良いですかね

書込番号:23448852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/05 12:36(1年以上前)

>ガジェ丸通信さん

『ちなみにquadraspire ventの比べるといかがでしょうか。』

QUADRASPIRE Vent ですか?

棚板奥行472mmですから、ギリ行けると言う処ですね。
まあ、ラックの裏に回る際に十分注意すれば良いとも言えますし、悪くはないと思います。

http://www.quadraspire.jp/products/vent.html

書込番号:23448915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 20:00(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ご教示ありがとうございます!

教えていただいたNorstoneと大変悩みましたが、Quadoraspire ventを購入してみようかと思います。
色々と教えていただきありがとうございました!

皆様も色々と本当にありがとうございました!

書込番号:23449635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 21:01(1年以上前)

マランツは デノンとかに比べると 奥行そんなに ないよね

書込番号:23449762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 21:04(1年以上前)

タオック TAOC
CSR-3S-L
私なら これを 選ぶ

書込番号:23449769

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2020/06/06 00:21(1年以上前)

>TAOC loverさん

CSR良いですね。
テクニクスの東京試聴ルームもこれですね。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/center-osaka/floor/floor_1f/re-life_story/11.html

でも値段も良いから、私はウイリアムズ浩子も使ってるASRIIですよ。色は黒ですけど。
https://ameblo.jp/hirogokoro/entry-12142681742.html

書込番号:23450160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/06 08:08(1年以上前)

タオック TAOC
CSR-2S-D
実は マランツのシャンパンゴールドにはダーク系の
この色を合わせるのが好き
SETTINGした時の色合いや醸し出す雰囲気が良いんですよね
勿論TAOC最上級の質感や制振性能も言わずともおわかりですよね

書込番号:23450480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marantz PM-12
マランツ

marantz PM-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

marantz PM-12をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング