『入力可能な電圧』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

marantz PM-12

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を搭載した電流帰還型プリアンプ。カップリングコンデンサーの使用個数を減らし、音声信号の解像度と透明感を改善。
  • 専用に大容量トロイダルコアトランスを搭載。パワーアンプによる電力消費量の変動に影響を受けない安定した電源供給を可能にする。
  • 大出力とスピーカー駆動力を備える「NC500スイッチングアンプモジュール」を採用。低域から高域までひずみが少なく、周波数特性が変化しない特性を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 marantz PM-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

marantz PM-12マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

『入力可能な電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-12」のクチコミ掲示板に
marantz PM-12を新規書き込みmarantz PM-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

入力可能な電圧

2023/02/05 22:07(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-12

スレ主 akatukiqさん
クチコミ投稿数:22件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

プレイヤーの出力が4.0vrmのものを接続しても音は割れないでしょうか?マランツの製品だとだいたい2.0vrmのものしかないようですが。fix接続です。マニュアルには書いてありませんようですので、質問させて頂きます

書込番号:25128913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/02/05 22:35(1年以上前)

>マニュアルには書いてありませんようですので

マニュアルの仕様では、
CD、LINE、RECORDERの入力端子は
   220mV/13kΩ
POWER AMP用入力端子は
   1.1V/13kΩ

(入力感度/入力インピーダンス)
となっている。

>プレイヤーの出力が4.0vrm

4.0Vrms ですか?
これだと 11.3Vp-p

音が割れるとかいう以前の問題のような気がしますが。
横着しないで、プレーヤーの型番を書いた方が良いと思いますが。

書込番号:25128973

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/06 08:55(1年以上前)

>akatukiqさん

こんにちは。
4.0Vrmsは4.0mVrms、2.0Vrmsは2.0mVrmsではありませんか?
だとすれば、このアンプのPhono最大許容入力(MM)は80mVなので、全く問題ありません。

書込番号:25129331

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/06 09:00(1年以上前)

訂正します。

4.0vrmは4.0mVrms、2.0vrmは2.0mVrmsではありませんか?
だとすれば、このアンプのPhono最大許容入力(MM)は80mVなので、全く問題ありません。

書込番号:25129337

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/02/06 09:36(1年以上前)

>akatukiqさん
こんにちは

CDプレイヤーの場合は、標準で2Vから2.5Vで

アナログプレイヤーMMカートリッジ直結の場合は

だいたい4mv MCカートリッジで0.1mvが標準です。

何かの読み間違いか、特別な機種なのでしょうか。

書込番号:25129377

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/06 10:26(1年以上前)

>akatukiqさん
こんにちは
ご質問の2.0は入力感度のことで4.0は最大出力のことと推測しますが、出力大きすぎればボリュームとかアッテネーターなどで減衰させればよいと思います。アマゾンなど中華アンプ製品で減衰する機能ついたのラインアンプ(プリアンプ)もあります。

書込番号:25129438

ナイスクチコミ!1


スレ主 akatukiqさん
クチコミ投稿数:22件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2023/02/06 19:40(1年以上前)

皆様返信有り難うございます。機種はud701です。fixだと2.0と4.0の2つの出力を選べると書いてありました。まるで理解できていませんので申し訳ありません。ただ4.0というのは見たことがなかったので疑問に思いました次第です

書込番号:25130279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/06 22:29(1年以上前)

>akatukiqさん

こんばんは。
ご質問はLINE入力についてですね。
それでは、先の私の回答は取り消します。無視してください。

UD-701の最大出力レベルは固定出力で2.0Vrmsと4.0Vrmsとなっていますが、後者は+6dB設定時なので、標準的な2.0Vrmsを使えば何も心配する必要はありません。
(以下、rmsは省略)
確かにPM-12のカタログには最大許容入力の記載は無いようですが、例えば、本アンプとペアとなるSA-12の出力レベルは2.4V(SACD)、2.0V(CD)なので、最大許容入力は2.4V以上あると判断して差し支えないでしょう。

4.0Vは大丈夫かというと、疑問符が付きます。
最大許容入力をカタログに掲載しているメーカもありますが、例えばアキュフェーズE-4000は5.0V、パイオニアA-70DAは3.0Vなので、仕様から判断すると、E-4000はOK、A-70DAはNGということになります。

従って、4.0V出力をどうしても使いたいのであれば、マランツに最大許容入力を問い合わせた方が良いでしょう。

書込番号:25130556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/02/07 06:44(1年以上前)

>akatukiqさん
こんにちは

説明書によると、「音がひずむ場合は2Vで」

とありますが、アンプの故障につながるようなことは、記載がありませんので

音質の良い方で使用すれば、特に問題なさそうですね。

可変使用の最大出力は6Vもありますしね。

書込番号:25130846

ナイスクチコミ!0


スレ主 akatukiqさん
クチコミ投稿数:22件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2023/02/08 22:12(1年以上前)

遅くなりましてすみません 皆様ご返答ありがとうございました

書込番号:25133815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/10 14:11(1年以上前)

いまさら どうでもいいとは思いますが

ライン出力には決まりがあります。

0db  
600オーム 1ミリワットという決まりがあります。

アンバランスなら0dbで約0.7745ボルト、バランス4dbで1.22765V。

承知の事とは思いますが接続機器間の音量が異なってしまう事になります。

書込番号:25136349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marantz PM-12
マランツ

marantz PM-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

marantz PM-12をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング