トヨタ クラウン 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2018年モデル

クラウン 2018年モデル のクチコミ掲示板

(1291件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クラウン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2018年モデルを新規書き込みクラウン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

悪路での突き上げは?

2020/02/26 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

納車半年ですが、悪路でのドンドンという突き上げ音が気になります。
納車当初は気にならなかったのですが、3か月ほどしてから音が気になり、加えてリアからカラカラtぽいう音が。
カラカラとういう音はディーラーの方も確認してもらい、左リアのショックアブゾーバーの交換とうことで治りましたが、突き上げはタイヤを静粛性の高いものに替えても治まりません。
ディーラーも見てくれましたが、異常はないとのことです。
どなたか、この症状を経験された方がおられたら、対策を教えてください。

書込番号:23252889

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/26 12:17(1年以上前)

どの程度の悪路をどの程度の速度で走ったのかも分からない話では仲間探しは厳しいかと。

元々感性に関わる話なので、神経質とか無関心とか、何とのとの比較なのかでも状況は変わると思いますが…

書込番号:23253049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/26 14:46(1年以上前)

まー、気にし始めると、どうし様もなくなります。

点検してもらって異常なければ...

書込番号:23253283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/26 18:13(1年以上前)

突き上げられることもなく抜かれたがなにか

書込番号:23253585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/28 00:29(1年以上前)

車両がRSなら、RSだからかもしれませんし、昨今のトヨタの高値だが、コストダウン製造が悪いのかもしれません・・・

書込番号:23255942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/28 15:10(1年以上前)

試乗車があれば乗ってみて、そういう仕様なのか、
ご自身の車だけの症状なのか、
確認された方がいいと思います。

書込番号:23256777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/28 19:44(1年以上前)

トランク内その@

トランク内その@(後席裏)

リアクオーターパネル裏

>クラウンだいすきくんさん

後輪のみ段差を越えた時に「ドンドン・・・」という密閉感のある音でしょうか?
この音は新型クラウンの仕様と思われます。

実は、わたくし「2.5 S“C package”」を購入し、2回の試乗等では気づけませんでした。乗って3か月程度で気になりだし、試しに「2.5 RS Advance」を5台ほど複数の販売店様で試乗させて頂きました。さらに、「3.5 G-Executive」、「3.5S」にも試乗させて頂きました結果として、標準系のショックアブソーバが走りを重視した結果かなり硬く、その硬さをアッパーマウントやボディーで吸収しきれない構造(仕様)になっていると思われます。
RS系は、AVSにより、コンフォートモードにすると、ショックアブソーバでかなり吸収してくれるので、だいぶ目立ちません。が、ボディーの構造は標準形と同じですので、AVSをノーマルモードにすると、標準系と同じ様に段差を越えた時に「ドンドンドン・・・」という音が鳴ってしまうことが、乗り比べてわかりました。

結果、わたくしは、「2.5 S“C package”」をわずか3か月程度で手放し、「2.5 RS Advance」を大損して再購入となりました。
さらに、それでもわたくしは気になるので、トランクルームのデッドニングと構造上空洞になっていそうな場所へ、近くのホームセンタからニードルフェルトを大量に買い込み、詰められる所はひたすら詰め込んでいます。さらにさらに、リアクオーターパネルにレジェトレックスをひたすら貼り、その上にエプトシーラを重ね貼りしています。
完全には無くなりませんが、だいぶ軽減されたと、感じています。

これで満足せず、まだまだ静音化しますけどね。

書込番号:23257155

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件

2020/04/18 16:20(1年以上前)

2.5S4Cパッケージに乗っています
2万キロ超え

悪路ではなく舗装路でも後輪が
両輪同時に段差を乗り越えたときに
ドン、、コキ、、と言う音と突き上げ感が出る

道路から駐車場の出入りの時にも音が出る
ショックのオイル漏れは外見上無し
足回りの構造上の問題か?

ゆっくり走っていても後の両輪同時に
路面の凹凸を超えた時が多い

未だディーラーには相談してません

タイヤからではなく足回りからボディに
衝撃が伝わる感じです。

ショックは純正のTOKICO

書込番号:23346007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/18 17:00(1年以上前)

>kakakudangouさん
ショックアブソーバーは、特別保証なので、新車から5年または、10万キロまで保証の対象です。
おかしいなぁと感じたらまずはディーラーさんへ症状を話してみませんか。
高い車ですからしっかりと主張して、みてもらいましょう。
遠慮は無用です!

特別保証の参考リンクはこちら
http://toyota.jp/after_service/support/guarantee/tokubetsu/index.html

書込番号:23346108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K,Aさん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/09 12:29(1年以上前)

突き上げは私はtrdパフォーマンスダンパーを付けて大分改善されましたよ、もしくはcox ダンパーです検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23457527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 23:38(1年以上前)

コメント見させて頂きました。
ちなみに、対策品などは出てるのでしょうか?

書込番号:23825936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/03/28 14:43(1年以上前)

4年半くらいで純正レグノからミシュランプライマシー4プラスに履き替えたらリアから低速時の段差で、ボンボンうるさくなりました! 原因はタイヤではないでしょうか

書込番号:25677909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ630

返信96

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

全く違う車になって名前だけ残して無理やり延命するより
傑作である15代目で有終の美を飾らせるべきだったのでは?

日本には投入すべき車ではなかったと思う
海外では勝手にやってだけども(笑)

栄光のクラウンの歴史に未来永劫消えない汚点を残してしまったね…

日本ではクラウンと関係ない別の新型車として投入すれば無問題だったのに

書込番号:24839259

ナイスクチコミ!56


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/18 11:38(1年以上前)

ターゲットとしては明らかにスレ主以外の人を狙っている。
(私もターゲットから外れている)
ターゲットにはまる人は必ず出てくるので問題なし。

書込番号:24839290

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 11:51(1年以上前)

>写画楽さん

それなら名前を変えたほうがよりメリットがあるんじゃね?って話をしているのですよ

今までとは全く違う人にアピールするなら
クラウンという名前が足かせにしかならんのでは?

書込番号:24839305

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/18 12:05(1年以上前)

マークXあたりにしておけばよいものを

書込番号:24839322

ナイスクチコミ!21


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/18 12:07(1年以上前)

まず、警視庁から配備されるでしょう、BMWの白バイが配備されるぐらいですから(ヤマハの数倍)。

書込番号:24839323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2022/07/18 12:09(1年以上前)

そのうち見慣れてカッコよく見えることでしょう

書込番号:24839327

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/18 12:10(1年以上前)

トヨタはクラウンはオワコンと判断して今回大きく変化させたのではないでしょうか。

書込番号:24839329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/18 12:12(1年以上前)

こんにちは、
言ってることはわかりますよオールご破算も一つの解。
ただ、
従来の国内重視型ではスケールが伴わないだけでなく、
先細りだから、世界にうって出て戦わざるを得ない。

一方、存続を願うファンや田舎の名士たちもいるわけで、
これがトヨタの出した答え。(苦肉の策というのか)

書込番号:24839335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 12:38(1年以上前)

>一方、存続を願うファンや田舎の名士たちもいるわけで、
これがトヨタの出した答え。(苦肉の策というのか)

今回のはそういうファンや昔からの顧客が一番先頭にたって批判するんじゃないかという懸念だよね

いままでのクラウンらしさが皆無なわけで

書込番号:24839371

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/18 12:39(1年以上前)

反対してる方々は、そんな車に「おらのクラウン」の名前使わんといてくれ。

っちゅうことやね。

「おらの」じゃ無く「トヨタ社」のんやねんけどね。

自分とこが作った車にどんな名前付けようが勝手やろ、あんた関係無いやん。

って恐らく思ってはんねんやろな、メーカーさんは。

書込番号:24839372

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 12:44(1年以上前)

>自分とこが作った車にどんな名前付けようが勝手やろ、あんた関係無いやん。

>って恐らく思ってはんねんやろな、メーカーさんは。


そう思ったところで販売不振なら社内で批判されるのは開発チームだからね
(´・ω・`)

僕は三代目と九代目のときの失敗は開発した側を大いに擁護できる案件だと思ってるけども
今回のは自業自得て感じで擁護する余地が皆無としか思わんかな

殿ご乱心て感じ(笑)

書込番号:24839385

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2022/07/18 12:50(1年以上前)

ツートンカラバリやスタイルは日産っぽいですね。

書込番号:24839397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/18 12:59(1年以上前)

総入れ歯
初代レパードは4Drスペシャリティってコンセプトだったなと。

書込番号:24839409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2022/07/18 13:29(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>全く違う車になって名前だけ残して無理やり延命するより

むしろ
トヨタは日本でのクラウンはもう捨てていて(だって売れないんだから)
メイドインジャパンモデルとしてクラウン名で世界に売る出す為に名前を使い回(流用)したってだけじゃないですかね


以前のクラウンの日本でのいジャストサイズ感は解りますが
売れないって事はそれを欲する方が少ないって事で続かないのは仕方ないですね


書込番号:24839450

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/18 13:33(1年以上前)

開発チームが独断で新型車販売出来るのか。

色んな部門とああでも無いこうでも無いと協議して。

順繰り決済承認経て…当然社長さんもね。

全社あげて、「新生クラウン」を送り出したんだと思うよ。

何があっても責任取らされる事無いんちゃう?


それにそんな事態になると思えんし。

書込番号:24839454

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 13:43(1年以上前)

>むしろ
トヨタは日本でのクラウンはもう捨てていて(だって売れないんだから)
メイドインジャパンモデルとしてクラウン名で世界に売る出す為に名前を使い回(流用)したってだけじゃないですかね

それでよいのだけど
日本だけはクラウンと名乗らない方がより良い戦略だったんじゃないかってことね

書込番号:24839476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 13:46(1年以上前)

>関電ドコモさん

ごめん
僕が言ってるのは広い意味での開発チームなので
この開発にゴーを出した上位陣も全部含めての話ね

書込番号:24839480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/18 13:46(1年以上前)

トヨタはクラウンとカローラの名前だけは絶対に捨てないような気がする。

書込番号:24839484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11491件

2022/07/18 13:48(1年以上前)

一応言っておきますが
僕はこの車のデザインは全く批判してません

名前とデザイン、コンセプトが乖離していると指摘しているだけです

クラウンという名前でないなら
普通に新型車が出たねで終わる話(笑)

書込番号:24839489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2022/07/18 13:58(1年以上前)

>名前とデザイン、コンセプトが乖離していると指摘しているだけです

乖離していない車が売れないオワコンなんだから

名前だけ流用してみようかなんて考えjyないですかね

ランクルだって300や200がランクルって70ユーザーからしたら
乖離感有るんじゃないかな

プラドだって今はランクルとして幅を利かせているけど
70からプラドが派生した流れを知っている人からは
プラドはプラドでしょって思いじゃないかな
90だってサーフと同じだし


スバルWRXだってブクブク太ってラリー的には・・・
なんてなっているし


色々気に入らないことが有ってもやはり売れないと・・・







書込番号:24839506

ナイスクチコミ!9


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/18 14:19(1年以上前)

別になくならなくてもよくね?
他車種と共用できるんで、開発費も維持費も安そうだし、売れなくても心配ない感じ。

それよりトヨタ店とトヨペット店はFRセダンに固定客が居てずっと売ってきたんだから、クラウンが無くなるというよりは、FRセダンが無くなる方がディーラーの営業的にきつそう。

営業マンはの心情を想像するに、レクサスをトヨタ系列で販売したいと思ってそう。
あとレクサスのLSをエンブレムだけ変え、クラウンを冠しない独立したマジェスタとか、セルシオで売ればよさそうなんだけどねぇ。

書込番号:24839532

ナイスクチコミ!8


この後に76件の返信があります。




ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

販売延期の理由が....

2022/07/20 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

クチコミ投稿数:205件

当初、発表と同時に発売予定だったのに延期された理由は、bz4xと同じハブとボルトを使ってるから、だそうです。

まあ、日本国内なら安いので最初は売れるんでしょうけど、ドイツ御三家と競争になる北米やヨーロッパじゃ、パッとしないでしょう。

5年後の残価設定が36%でトヨタではぶっちぎりで低いのは、納得ですかね。

書込番号:24842547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/07/21 07:38(1年以上前)

BMWもモデル末期なんか残価設定型15パーセントってのもありますね

書込番号:24843052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/07/21 07:40(1年以上前)

上記15パーセントは3年後の話です

書込番号:24843055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2022/07/21 10:24(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
BMWの中古車なんて怖くて買えないです。 ベンツより恐ロシア。

書込番号:24843207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ112

返信15

お気に入りに追加

標準

次は買わない。

2021/04/03 08:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2.5RS FOUR 
非力なエンジンとCVTの組み合わせで常にエンジンが唸っている。
しかも4気筒のチープな音。常に頑張っている感が運転していて疲れる。

買って満足、乗って残念。

書込番号:24058015

ナイスクチコミ!15


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/03 10:01(1年以上前)

>crown21さん
クラウンならば3.5ハイブリッド選択した方が良いと思います。
但し、YouTubeの紹介レベルで内装がプラスチックっぽいのは頂けないと思います。

書込番号:24058124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/04/03 11:41(1年以上前)

スカイライン400Rほしいよな

書込番号:24058277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/04/03 12:01(1年以上前)

>crown21さん
一昨年試乗レベルと会社の奴のでゴルフ行った時しか乗ってませんが!
普通に一般道や高速道路レベルでは不満なかったんですが?
非力だ!パワーがって言う方達は、どこでどんな走りをすればそう思うのですか?ちょっと疑問に思って聞いてみました。

もうミニバンや軽やコンパクトカーには乗れないですね。

書込番号:24058299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2021/04/03 13:03(1年以上前)

>crown21さん

クラウンならやっぱりこれかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5Ird3rckToY

書込番号:24058397

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/03 14:18(1年以上前)

>ninjasuuさん

ミニバン、軽、コンパクトは比較対象にならないと思います。
踏んでも思ったように進みません。。

ちょっと追い越ししたいという時に自分の感覚で加速できる。
というには2500だとパワー足りないです。
これはミニバンや軽に乗れないという感覚と同じです。
乗り比べると分かります。

書込番号:24058516

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/04 03:57(1年以上前)

https://youtu.be/DUB3zMcA3Ys

啓介「アニキ、クラウンは一体どんなクルマなんだ?」

涼介「送迎用、そしてときにはスポーツモードを押して独りのときに『走り』を楽しむ。」

涼介「そういった『笑い』や『楽しみ』が自然と浮かび上がっていくのがクラウンなんだろうと感じている。」

啓介「スバルでのSスイッチやS♯スイッチでの感覚しか味わったことがないのではあるが、要は『スポーツスイッチ』を押せば、少しのアクセル開度でエンジン回転数が上昇しやすいってことか?」

涼介「もちろん…そのスポーツ走行に対応するにはタイヤも連動していなくてはならない。」

涼介「『段差』の度に縦に『揺れ続ける』のではなく、『ピシャリ』と段差に対応するのは大切な『乗り味』ということになる。」

啓介「それはタイヤではないだろ?」

涼介「もちろん…タイヤではない。タイヤはその5%くらいの影響力だろう。」

啓介「どうすればアニキみたいに『乗り味』が分かるようになるんだ?」

涼介「クルマを実際に乗ってみるしかない。」

啓介「クルマと『対話』するということか。」

書込番号:24059664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/08 21:52(1年以上前)

軽でもコンパクトでも乗れますが
お値段相応では無いかと。

600万円越えのフィーリングでは無いかな。

圧倒的なパワーか静粛性 
何方か有れば良かった。

書込番号:24069306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/08 23:16(1年以上前)

この車の前はどんな車にお乗りだったのですか?

書込番号:24069484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2021/04/09 12:38(1年以上前)

>crown21さん

御気の毒様でした。

クラウンを所有しようとすると値が張るので、
購入を決断するのに結構勇気がいると思うのですが、
それに踏み出すための事前情報入手や
試乗などはなされなかったのですか?

庶民的な感覚で申し訳ございません。

書込番号:24070186

ナイスクチコミ!1


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/10 06:49(1年以上前)

最初はそんなフィーリングですよね
私も1年悩みました・・・・・
で、minicon+スロコン+Exertエアチャンバー入れたら悩みが解消しました
別物になっちゃいました(笑
最初の悩みであった加速感が良くなって、結局は満足してしまい、今では如何に低燃費にするかしか考えないようになりました。夜の営みの後みたいな感じ?ww

昔の車の加速、制御はアクセルとコンピュータ次第で到達点は時刻毎の制御次第でした。
ところが、今の車は、どのゴールに到達させるかで制御します。
同じエンジンを使ってるカムリは出だしが早いですが、加速してからの加速曲線はクラウンも同じです。でもカムリは体感上も0-100計測も早いのです。
この原因は、クラウンは出だしにかなりの制御が入りジェントルに加速するようになってます。
車のイメージでこのようなキャラクターに設定してるのでスレ主さんのフィーリングとなってしまいます。
で、どうするかですが
車の制御を騙すminicon+スロコンならば加速感は満足すると思います。
※加速を低中速に振り分けるので高負荷領域では純正と同じになりますので、この領域ではラバーバンド感が戻ります
※1.8トン以上あるボディですので、より強くアクセル踏めば当然燃費が悪くなります
4発の音についてはエアーインテークチャンバーである程度は改善しますが4発独特の振動はあきらめるしかありません。それでもminicon+スロコンのおかげで、エアコンオフにして我慢のアクセルワークを心がける運転でリッター24kmは走りますので加速感、燃費走行どちらも楽しめる車になります。

書込番号:24071478

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/11 20:50(1年以上前)

車歴はアクティブサスのソアラ(V8)、アリストV300(直6)、マークX3.5(V6)と乗り継いで来ました。

大人の事情によりクラウンより上のクラスを選べませんでした。

スロコンは付けてます。大分ましになりましたが登り坂はきついです。

燃費は過去最高の13kmです。

*ソアラ3km アリスト5km マークX7km

書込番号:24075061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/11 23:24(1年以上前)

>crown21さん
それらのクルマと較べると動力性能が非力に感じるのは当然です。
せめて3.5のマルチステージハイブリッドを選択すべきでしたね。

書込番号:24075425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/04/20 21:34(1年以上前)

そもそも比較対象車とのスペックが違うので、差が出て当然ですね。車は、走る、止まる、曲がるのバランスがとれてないといい車とは言えません。
3.5マルチステージは、パワーだけでバランスは最悪です。
ドラビリもいまいち。加減速でギクシャクします。
バランスが優れているのは、2.5HVですね。
実用領域で、パワーは十分!

書込番号:24092058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 19:56(1年以上前)

燃費は抑えればAWDでも24km(軽トラに負ける位のアクセルワークで)
踏めば当然13km位です

車検に出すためノーマルエアインテーク戻し、スロコンoff,Miniconケーブル取り外してみましたが、おっとりと加速しますね
車検終了後にエアインテークだけノーマルにしましたが、これだけでもちょっと物足りない感じでした。
また外気温が高温時,HV充電状態、HVバッテリー温度や速度域で感じる加速感が変わるのと、比較対象の車両制御の仕方や個人の主観でも変わりますし、スポーツモードにすると疑似段付き加速するので0-100が遅かったり,演出部分も入ってますので、自分の好みの組み合わせ(アフターパーツ取り付け含む)を探してみたらどうでしょうか。
※スロコンは体感加速を誤魔化す電子デバイスですので本来の性能は変わりません。

書込番号:24298061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/05/09 20:45(1年以上前)

>crown21さん
>kockysさん

まじすか?
2.5HV Rsに乗ってますけど、モードを何にしてます?
ecoモードで走ってません?
スポーツモードで踏み込んだら、全く気にならない加速ですけど?

まぁ、何と比べてるか?にもよるけど。
FUGA2.5よりストレスなく加速するし、びっくりしたのは、100キロでカーブを曲がった時にまったくロールを感じなかったです。

エンジン音だけがうるさくて不満ですけど、比較的、2.5にしてはよくできた車だと思いますけどね。

書込番号:24738644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ437

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 ハズレ車両?

2019/05/26 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

昨年末に納車。グレードは2500のGエグゼクティブ4WD。とにかく音がうるさい。エンジン音、排気音、ともに品のない下品な音に怒りすら感じる。今も継続して乗っている2500マジェスタと比べても音のうるささは酷いを通り越し怒りすら感じる。買うなら3500のハイブリッドにした方がよい。クルマ雑誌や評判に騙されて購入するとがっかりすること必至

書込番号:22693795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/27 07:24(1年以上前)

試乗してから買わなかったのですか?
マジェスタと2.5HVを比較すること事態誤りです。
3.5ほどのパワーは要らんし、そんな金は払わん購入者は沢山います。
(燃費はともかく6気筒は良かったと思いますが…特に直6)

書込番号:22694322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 07:34(1年以上前)

マジェスタも2500の4気筒ハイブリッドなんです。それで比べてもやかましい。っていうより他の同モデルクラウンと比べても明らかにやかましい。やはり、ハズレ車両だと。

書込番号:22694338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/27 12:20(1年以上前)

申し訳ありません。
マジェスタも2.5なんですね。

ディーラーに点検依頼されてはどうですか?
エンジン又はエンジンマウントに問題ある場合、室内への音の侵入の原因になるかも。

モデルチェンジ後初期型の場合はいろいろあるようです。
前モデルに乗っていますが、車内の静粛性はかなり違います。

書込番号:22694719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 12:39(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
2回ほどディーラーにクレームを出しメカニックのマイスターと言われる方に試乗してもらいましたが問題無い、基準内との返事しかもらえませんでした。前車のマジェスタもまだ手放していないので何度となく乗り比べましたかやはり、ヤカマシイ車だと感じます。
メカニックも原因が判らないので問題だとは言えないのでしょうが、もう少し誠意ある回答が欲しがったですね。
かれこれこのディーラーからは5台目のクラウン購入ですが次は他のディーラーでの購入になるかと思います。長文失礼いたしました。

書込番号:22694768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/27 13:09(1年以上前)

役に立たず申し訳ありません。
人が組み立てている以上個体差はあると思います。
せめて「××を点検しました。」と言ってほしかったですね。

購入後どれくらい走られてますか?
走行キロが伸びてくると少し変わる車もあります。

書込番号:22694824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/27 15:28(1年以上前)

>ゆめゆめ1439らっちぃ〜さん
私も、先日に3.5Gエグゼに試乗したのですが、仰られる通り現行クラウンはエンジン音・ロードノイズが気になりました。
ディーラーの営業曰く、若者受けするように心地よいエンジン音・欧州車のような足回りとのことです。
3.5でも、音は気になりました。

書込番号:22695047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2019/05/27 15:34(1年以上前)

私もG-Exe FOURに乗っています。
同じく安っぽいエンジン音が煩くうんざり。
ディーラーに言ってもクレーマー扱いされるだろうと我慢していますが。
よくぞ掛け合いましたね拍手。
私は小心者なので、3年後に手放す時まで我慢しわすわ。

書込番号:22695059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/27 16:16(1年以上前)

若い人の感性と中年以上の人の感性は一緒にならりません。
クラウンに乗り継いできた人には疑問が一杯。
クラウンでサーキットなんて走らないし、評論家はメーカーに逆らうと試乗車の提供とかしてもらえなくなるので評価させてもつまらん×しかしない。
国内専用車だし、国産車でライバルはいないんだし、静かで快適な車がいいなぁ。快適なエンジン音なんていらんし、ロードノイズなんてもってのほか。

書込番号:22695114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 16:25(1年以上前)

4000キロほど走りました。来月、6ヶ月点検なのでもう一度ディーラーにクレーム入れるつもりです。まあ、対応は変わらないでしょうが。最近のトヨタ車は利益率重視だからでしょうか、何もかもが質感が、落ちた気がします。

書込番号:22695133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 16:29(1年以上前)

モルダー君さん、
返信、ありがとうございます。
3500でも音は気になりましたか。購入者の若返りを希望しての事かもしれませんが私のようなオヤジは寂しさを感じる現行型クラウンです。

書込番号:22695140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 16:33(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
でぶこたんさんもG-エグゼクティブに乗られていますか。

音は気になりますよね。品の良い音ならまだしも、耳障りな下品な音なんで我慢なりません。

わたくしも後2年半我慢して乗り換えるつもりです。

書込番号:22695151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/27 19:23(1年以上前)

>ゆめゆめ1439らっちぃ〜さん
当方、クラウンとESを悩んでいたのですが、試乗後はESにかなり傾いてしまいました。
静粛性能、乗り心地はESが一歩と言わず、かなり進んでいる感じを受けました。
クラウンもカッコ良いのですが、昔のクラウンを知っている者は確かに疑問を感じる仕上がりと感じます。

書込番号:22695487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/05/27 20:08(1年以上前)

快適に移動する事が大命題のクルマなのに、ニュルブルクリンクで合わせ込みを行いスポーツ性を謳う。
若返りのためとは言え、少し違和感を感じます。

それはさて置き、ハズレではないと仮定するなら、コストダウンや音を聞かせる方向なのかもしれません。
肥えた舌や審美眼に合わなかっただけ。ハズレたのは目論見や期待値ではないでしょうか?

書込番号:22695608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 20:13(1年以上前)

ディーラーの担当者も、ESに流れるのがマズイと思ったらしく思いっきり値引きしてきました。今、考えると購入したのは失敗したと思います。走りの質感とクルマ全体の質感を考えると絶対にESをオススメします。

書込番号:22695618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 20:21(1年以上前)

そうですね、確かに期待値が大きすぎました。
CMや雑誌、ネットの高い評判に流された自身の甘さを悔やむしかないですね。何台もクラウンに乗り継いだので信用していたので、ここまで裏切られるとは思いもよりませんでした。

書込番号:22695640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/27 20:56(1年以上前)

マイナーチェンジで改善される可能性があります。前モデルはマイナーチェンジ含め大きな変更が行われた結果、最終では第三世代とかいう営業さんがいました。溶接箇所を増やす変更もされたと聞いています。コストカットしすぎだろう。

書込番号:22695744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2019/05/27 21:52(1年以上前)

pepe papaさんありがとうございます。
豊田章男さんが社長になってから、益々コストカットが感じられるトヨタ車です。あまりトヨタ車にはもう期待しないようにします。裏切られた時のショックが大きくなりますからね。いろいろな情報、ご助言ありがとうございます。

書込番号:22695944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン 2018年モデルのオーナークラウン 2018年モデルの満足度4

2019/05/29 10:49(1年以上前)

>ゆめゆめ1439らっちぃ〜さん
自分は200系クラウンから3代目ですが、毎度のFMCごとに静粛性は落ちていますね。
ルーフ周りからの風切り音も少々気になるところではあります。

現状、クラウンの競合車種はMBのCクラス、BMの3シリ、AudiのA4、VWのアルテオン、VOLVOのV60といった欧州車で、他の国産車は眼中にないと思います。
代々乗り継いできたオーナーが高齢化する中、これら欧州車に流れるユーザーを取り込むには、従来からのアドバンテージであるコスパと信頼性に加えて、弱点であった操安性をライバル並みにする必要を感じたのかと推測しています。
結果的には目論見通り、操安性に関してはライバルを寄せ付けない出来になったと思いますが、その過程で静粛性は犠牲になった感はありますね。ただ、そうはいってもいまだ欧州勢よりは静粛性は高いですが・・・。

書込番号:22699059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2019/05/29 14:14(1年以上前)

ひでまゆたろうさん、返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、モデルチェンジ毎に質は下がり音はうるさく
代々クラウンを乗り継いできているオヤジにはがっかりさせられるモデルチェンジが続いています。

エンジン音、排気音は大きくなり、走りに振ったモデルチェンジでサルーンからスポーティーカーに変わってしまったような?
クラウンは50代〜60代の年寄りが乗るクルマから30代〜40代のミドルエイジのクルマに変わってしまい私のような年寄りにはもて余すクルマになってしまいました。残念です。

書込番号:22699375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/30 02:37(1年以上前)

>ゆめゆめ1439らっちぃ〜さん
スレ主の言う誠意とはなんぞや?

ディーラーで問題無いと判断されれば、治す所が無いと言う意味です。

治す所が無い上に何を治させるのですか?

比較対象として、マジェスタを上げていますが、
クラウンと、クラウンマジェスタは明らかに作りが違いますので、
スレ主が車種選択すべきは、クラウンマジェスタだったが、選択ミスでクラウンをチョイスしたに過ぎない。

それをディーラーの誠意が無いとは、甚だ自己中心的な考えでしかありません。

スレ主の誠意は、今のクラウンを中古として売り、損をしてでも、クラウンマジェスタに乗り換える事がディーラーに対しての誠意です。

良く考えて発言をお願い申し上げます。

書込番号:22700821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


この後に21件の返信があります。




ナイスクチコミ102

返信32

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーズレてます

2021/05/22 16:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

クチコミ投稿数:19件

2021\3月、新車で後期型2.5LハイブリッドRSアドバンスを納車しました。その日でもフロントバンパーのズレが気づいたけど、試乗車も他の方の車を見比べて同じなので、仕方ないこんなもんかと思いました。最近会社の人にも何回言われて、安い車も軽自動車もちゃんとボディーラインをしているのに、クラウンでこのレベルはありえない。。。悲しいです。。

書込番号:24149659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/22 16:11(1年以上前)

ハリアーでも同じ箇所のズレを問題視しているスレありましたけどね。規定が誤差の範囲内ならどうしようもない。

書込番号:24149666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/22 16:37(1年以上前)

最近は、こんなのが検査を通過するんですね。
バンパーの成形型はしっかり寸法を合わせて作りますので、ボルトやはめ込みの位置がずれているように思えます。
でも、型の寸法に誤差があるなら...諦めるしかないかな。

書込番号:24149699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/05/22 16:44(1年以上前)

>正卍さん
誰が見ても分かるズレだったら、許容範囲外かなT.T

書込番号:24149707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2021/05/22 16:48(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
メーカーがリコールしない限り(しないでしょう)、多分全ての220系クラウンがこの状態ですね。結果、諦めるしかないです。数年間貯めたお金で憧れのクラウンを買って、不細工です。悲しい😭

書込番号:24149712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/22 17:59(1年以上前)

新型ハリアーですが…

現車ですが気にならない。人によって感覚の違いはありますね。

これはノーマルですがエアロ付けてる人はかなり隙間があって誰が見てもズレてます。

憧れのクラウンの品質が…トヨタはこれが現実なのです。

書込番号:24149826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/05/22 18:07(1年以上前)

>正卍さん
写真ありがとうございます。
諦めるしかないですね。

書込番号:24149837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/22 18:08(1年以上前)

>Okayama Kevinさん
他人事のような書き込みをしてしまいました。
只今、スーパーから帰ってきました。
このクチコミが気になり、スーパー駐車場の車をかなり見てきましたが、ここまでズレた車はありません。
カタログの写真も見ましたが、当然のですがピッタリ合っています。
この件は重大な問題ではありませんので、リコールなんかしませんよ。
でもこの誤差は酷すぎます、泣き寝入りは駄目です。
ディーラーも面倒なので、まずは言葉で説明してお茶を濁すようなことをしてきます。
ディーラーからメーカーに問い合わせていただき、回答を頂いてください。
これではカタログと違う車で虚偽です。
クレーマーではありませんよww

ところで、この車はメーカーディーラーから新車で購入されたのですよね?
それ以外の車屋さんなら苦情申し入れは厳しいかも。

書込番号:24149838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2021/05/22 18:15(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
今年2月ディーラーで契約、3月納車しました。。ディーラーにもクレームを出して、メーカーに問い合わせてもらっています。ディーラーの人、皆優しくてさすがToyotaの感じです。メーカーはどういう対応になるか、待ってます。

書込番号:24149850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/22 18:34(1年以上前)

リア

>Okayama Kevinさん

これ車種は違いますがスカイラインのリア。
ズレてても何も問題にならないレベルです。
近づいて気にしないとわからない。何も問題起きないですよね?

書込番号:24149880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2021/05/22 18:39(1年以上前)

>kockysさん
確かに自分の車のバンパーズレても、問題起きませんが、気持ちの問題です( ̄▽ ̄)

書込番号:24149889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/05/23 10:41(1年以上前)

>Okayama Kevinさん

>メーカーがリコールしない限り(しないでしょう)

リコールとは設計、製造上の問題で生命、財産に損害が出る重大案件の時に出すものです。
バンパーの僅かなズレぐらいではリコールにはなりません。
出す必要もありません(法律上出す事が出来ません)

一般の人の多くの人が、同型車で同じ場所の不具合=リコールと間違った認識してますね。

書込番号:24150989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 10:46(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
勉強になりました。
けど、気持ちの問題です。
安い車だったら、目をつぶしますが。。(//∇//)

書込番号:24150995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:257件

2021/05/23 15:32(1年以上前)

>Okayama Kevinさん

レクサスでもズレあるくらいですから仕様ですね。
高い勉強代になりましたね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001100392/SortID=22670910/

書込番号:24151412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 15:37(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
はい、相当高額な勉強代です

書込番号:24151418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/05/24 15:46(1年以上前)

こんにちは。
私は発表後すぐ発注し、9月に納車されましたが特にズレているようには見えません。
取り付け方でチリ合わせ出来そうですけどね...。

書込番号:24152899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/05/24 15:51(1年以上前)

>あおちん。さん
前期型ですか?僕の方、後期型のRSアドバンス&店にある、後期型Gグレードの試乗車ともズレてます。

書込番号:24152906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/05/24 16:11(1年以上前)

私の車のバンパー部分です。
ズレてる様には見えません。
フェンダー側の角度が付いている部分が日光の反射でズレている様に見えるかも知れませんが、チリは合っています。

書込番号:24152940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2021/05/24 16:14(1年以上前)

>あおちん。さん
写真ありがとうございます。羨ましいです。
うちの販売店に見せます。

書込番号:24152947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/05/24 17:58(1年以上前)

65周年カタログより

追記です。
MCされる前、65周年の特別仕様車が発売されましたが、そのカタログを見ると既にズレが確認できます。
何か設計面で変更されたのでしょうかね...?

書込番号:24153106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2021/05/24 18:07(1年以上前)

>あおちん。さん
自分気になってから見たクラウンは、全てズレてます。
設計がおかしくなったかどうかは言えませんが、出荷前の検品体制に不満ですね

書込番号:24153120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に12件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「クラウン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2018年モデルを新規書き込みクラウン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

クラウン 2018年モデル
トヨタ

クラウン 2018年モデル

新車価格:469〜739万円

中古車価格:166〜603万円

クラウン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

クラウンの中古車 (全12モデル/2,525物件)