クラウン 2018年モデル
159
クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 182〜603 万円 (1,734物件) クラウン 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 0 | 2024年8月19日 20:13 | |
| 380 | 49 | 2022年7月19日 21:57 | |
| 34 | 8 | 2022年7月16日 10:48 | |
| 26 | 4 | 2022年6月17日 14:54 | |
| 48 | 8 | 2022年4月18日 13:34 | |
| 203 | 30 | 2022年4月15日 12:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
任天堂スイッチ用の保護フィルムや保護ガラスがぴったりサイズでした。
注意事項としては
◎有機ELモデル専用のサイズを購入すること
◎切り欠きのある形状のものと切り欠きのない長方形のタイプという2種類の保護ガラス(フィルム)があるので切り欠きのない形状を選ぶこと
くらいですね。
当方は保護ガラス貼付でタッチ画面の触れ心地がかなり向上しました。
書込番号:25857380 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
欲しくありません!!!(`・ω・´)ゞ
書込番号:24835715
40点
4つの中ならセダンが好みです。
書込番号:24835718 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しくありません!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24835763 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ぱっと見た感じでは、ポルシェのマカンをイメージして
いるのかと思いましたが…。
書込番号:24835789
10点
なんか悲しい
実物見るとそれなりなんだろうけど
悲しい
書込番号:24835803 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
クラウンのセダンは全長5030mm、全幅1890mm、全高1470mm(全て開発目標値)と公表されており、サイズ的にミライやLSに近い。
俺には乗りこなせそうにない。
書込番号:24835889 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
こんばんは、
田舎の名士はいまだに乗りたがる?
だからレクサス店ではカバーできないわけだ。
平均乗車人数は1点何人だし、こんなでかいものが要るのかな。
成功のあかしと思って買う人がいるとすれば、時代の読み間違いのような気がする。
書込番号:24835964
5点
クロスオーバー、今日注文しましたよー。
納期は来年5月の今のクルマの車検に間に合えばって感じだけど、なんとも言えないませんね。
ワールドプレミアではトヨタのクラウンに対する思いが伝わって良かったです。
書込番号:24836021 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
個人的には噂されてたSUVモデルだけなのかと思ったら4種類出して
来たのが驚いたしさすがトヨタだなと思いましたね。
それぞれ、個性があり幅広い年齢層にアピール出来る。
まあ、デカいってコメもあるけど今の流れから考えると仕方無いし
小さくすれば他のトヨタの車種と競合するから致し方ないのかと思います。
この辺、自分的にはトヨタはさすが売り方が上手いと思います。
書込番号:24836029
9点
FFは妥協したとして、Fサスペンションにストラット採用なのは残念な所だわ。
FFだから仕方がないのかな。
リアの造形なんかはトヨタ車というより日産車に見えるよ。
書込番号:24836055
15点
河口まなぶさんの動画のコメントにもありましたが、セダンだけフロントタイヤの後側にスペースがあり、もしかしたらFRベース?かも?と言われておりましたね。
クラウンセダンだけ全く別物かも?
書込番号:24836067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スポーツはどのくらいダウンサイジングされてるかが気になる。
クロスオーバーは単色なら良いけどタイヤサイズ21インチとか寸法もデカすぎる・・。
スポーツはパワートレーンにもよるけどスペックによっては惹かれるかも。
書込番号:24836122
2点
結構良さげな感じです。
書込番号:24836125 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>成功のあかしと思って買う人がいるとすれば、時代の読み間違いのような気がする。
成功の証でクラウン? どれだけ低い山なんだww ( *´艸`)
その考え方が時代に取り残されてますよ^^
書込番号:24836330
20点
初めはびっくりかもしれませんが見慣れるとよくなる場合もありますね。SUV、FF、FR、サスがどうのこうのなんて関係ない。
車体サイズが大きすぎます。駐車場でちょっと困るかもしれません。カローラサイズだとぜひ欲しいですね。
書込番号:24836342
1点
ベストカーWeb様の記事によると
CROWN SPORT(スポーツ)登場時期:2023年
「エモーショナルな雰囲気とスポーティな走りを兼ね備えたミドルSUV」
全長4710mm×全幅1880mm×全高1560mm、ホイールベース2770mm
(※開発目標値)
CROWN ESTATE(エステート/ワゴン)登場時期:2023年
「大人の雰囲気で余裕のある走りを持つ機能的なラージSUV」
全長4930mm×全幅1880mm×全高1620mm、ホイールベース2850mm
(※開発目標値)
CROWN SEDAN(セダン)登場時期:2023年
「新たなフォーマル表現でショーファーニーズにも応える正統派セダン」
全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mm
(※開発目標値)
とありました。
書込番号:24836412
2点
この車、電気自動車発表会で3列目のセンターにあります。
このまま出るかは疑問ですが、購入予定です。
書込番号:24836427
1点
|
|
|、∧
|Д゚ いつかはクラウン・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24836431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いつかはクラウンと呼ばれてた時代が懐かしいですよね。
令和になってからは
今時、クラウン
今更、クラウン
女子不人気クラウン
かな笑
車は自己満足の世界だから人の目に気にせずどんどんアピールしてください笑
書込番号:24836518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新しいクラウンが出たら、あまり考えずに乗り換える、そういう簡単で経済力のある男になりたかったなと。
書込番号:24836543 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
次期型のプリウスの予想イラストもこんなヘッドライトだったね。
同じコンセプトで行くのか、プリウスのネタがガセまたはネタ元でクラウンと混同したのか…
書込番号:24836557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェラーリSUVのそっくりさんじゃん。トヨタはパクったデザインがかっこいいけどね。
書込番号:24836586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>その考え方が時代に取り残されてますよ^^
だから時代の読み違えと言ってるだろ。よく読むように。
書込番号:24836598
4点
SUVのデザインがスッキリしていてとても良い。RXのようなしつこいさがなく、ハリアーのような間伸び(太って見える)感もなく。クラウンかどうかはもはや関係なく、王冠マークは要りませんね。
内装はいい意味で標準的で違和感がないところははクラウンらしさでしょうか。
書込番号:24836662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>写画楽さん
成功のあかしで車を買うって発想の事を言ってるんですよ^^
田舎の名士って言葉もそーなんですけど、、 よく読んでレスしてます(`・ω・´)ゞ
私は全然成功していませんけど クラウンくらい買えましたからね。
住んでるとこは都会ではありませんけど♪
あと 言葉が少々乱暴ですよ^^
穏やかに会話をしましょう♪ 血圧が上がったら大変です><
書込番号:24836686
18点
|
|
|、∧
|ω・` 五日わクラウン・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24836729
2点
>eternal_snow_rainさん
〉どれだけ低い山なんだww ( *´艸`)
多分ですが、大阪の天保山だと思いますが…。
一度も救難要請が出ていないらしいですよね、知らんけど。
標高約5mくらいの難しい山です。
書込番号:24836841
0点
>はこものさん 初めまして。<(_ _)>
先ほど担当者がカタログと見積書を持ってきましたが・・・・
価格は天保山どこじゃなく富士山級に高くてびっくり! (´・ω・`)
スポーツもめっちゃ高いかもですよ^^;
私 今乗ってるのが何でも付いてるグレード(3.5L G-Executive)なので
同じ装備で算出したとは言ってましたが、、、
この価格
もはやターゲットは日本の若者じゃなく 欧米向けですね。
スタイル云々より この価格。 どうなのかしら。。モリゾーさん???
それに・・・・・ セダンなのに区分SUVになってるしw
書込番号:24836886
6点
トヨタなんで猿投山って感じでしょうか。
書込番号:24836905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 毛買えない・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24836911
1点
>eternal_snow_rainさん
見積もりは一番高いグレードですね。
メーカーオプションとディーラーオプションの
てんこ盛りですね。まるでポルシェ?
トヨタのホームページでは、SUVに分類されているようです。
個人的には、435万円のXグレードで良いかな…。お買い得と思いました。
書込番号:24836944
1点
「高すぎる〜」を印象付けるような見積もりですね。
メーカーオプションの3割、ディーラーオプションの9割はいらんのんちゃう?
支払総額7500000円位でいけるんちゃいまっか。
書込番号:24836991
4点
まぁ〜この見積に私は全く絡んでおりませんので^^!
ただ トランク独立してるのにメーカー自らSUVに分類してるのはおかしいですね。
ちょっと迷走し過ぎ。(´・ω・`)
書込番号:24837074
3点
このまで別物にするならクラウンて名前廃止すればいいのに
全くクラウンらしさが無くなってんじゃん
(´・ω・`)
書込番号:24837113 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ドアリムがハードプラって時点でコストダウン感が…
クロスオーバーだからかな?
リアシートの電動リクライニングはいらないからそのへんに金をかけてほしい
書込番号:24837259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんかどこかで見たようなデザインの集合体で中国のパクリ車みたいな印象しかない
この大胆な配色はけっこう好きだけど全体的に配色をいかしきれてない
そしてこの最近のトヨタお約束の極細ライトなんだけどこれポルシェだからかっこいいんだよね
トヨタが真似するからポルシェ自体も陳腐化してきたからやめて欲しいんだよ
このままだと中国メーカーに抜かれるだろう
書込番号:24837334
5点
>み〜おんちゃんさん
>そしてこの最近のトヨタお約束の極細ライトなんだけどこれポルシェだからかっこいいんだよね。
トヨタだからダメ、ポルシェだったら良い。
典型的なブランド志向の考えなのかな?。
車そのもののデザインでは無く、ブランドでしか見れないのではどうかと思うけどな。
自分も確かにポルシェに似てるし、真似てるとは思う。
ただ、それ=ダメとは思わないけどな。
その昔、MR-Sも最初はポルシェのパクリだと言われた、
自分が大好きな、初代ユーノスロードスターはエランのパクリだと言われたが
それぞれ、きちんと個性を出してる。
会社のブランドだけで見るのでは無く、車を見ようよ。
書込番号:24837403
11点
こりゃ酷いな・・・・
トップグレードでも何にも付いていないの・・・・
内装はカローラ、option付けなきゃ何にも付いていない。
800万円の高級車がエンジンカバーも無くボンネットダンパーもない。
至る所ハードプラ
本木目とは言わんけど華燭や質感は重要でしょう・・・
アンビエントライトも無し?
今の日本車は一体どうなっているの・・・・
中国のトヨタのBYD(中国ダントツの急上昇率・バス・タクシーなどの商用車出身・バッテリーメーカー
米国最大の投資会社がバックで金ペーのお気に入り)
販売台数自体はトヨタの1/5だけど時価総額はテスラ・トヨタに次ぐ世界3位。
つまりお金がいくらでも集まるって事だ。
元々がバッテリーメーカーだけにコスパは最強(純エンジン車は早々に廃止)
年30万台くらい売れているヒット商品HV・PHEV・EVのHAN
廉価版の下から2番目の内装でこれ(HVバージョン(PHEV 120km 1.5T 140+200馬力)
https://www.youtube.com/watch?v=7ipdZdvNkJU&ab_channel=CARSbyML
上位から省かれている物はHUD・後席電動マッサージシート後席コントラーラー)ブレンボブレーキ・3種類の自動香水など
廉価版でも本木目パネル・メモリー本革空調シート・アンビエントライト・Pサンルーフ・5G通信15インチ・その他上位準拠標準
これが32,000ドル(今は円安で高いけど本来の力の110円だと350万円ほど)
世界最高級の燃費性能(エンジン効率43.1%)・電池は永久保証・電池・モーター・インバーター冷却・急速充電
PHEVバージョンは480馬力600Nm EV航続110km(18.5kwh)-215km(37.5kwh)
EV 510馬力 87kwh 700Nm 715km 39,000ドルから
中国が続々と世界進出を始めた今、世界で戦うには大変。
EVだけでは無くHVが続々出てきている
HVは燃費優先型PHEVでハイパワー型のPHEVとは分離されている。
HVでも電池を沢山積んでPHVにしていかないとならない。
内装質感くらいは負けないでね・・・
クラウンとか名乗るくらいならこんなコストダウンだらけの内装は無いよ。
書込番号:24837425
7点
>多分ですが、大阪の天保山だと思いますが…。
天保山を馬鹿にしてはいけない
てっぺん探すの難しいで
周りがもっと高いのでw
書込番号:24837438
0点
要らね(゚Д゚)ノ⌒・
書込番号:24837569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回、一番初めに販売されるクロスオーバーのサイドガーニッシュ。
位置が飛び地みたいでおかしいわ。
付けるんやったら、スポーツやエステートのようにサイドシルの黒い所と一体化したらええのに。
なんか中途半端、これやったら無いほうがええんちゃう。
書込番号:24837593
2点
>ジャック・スバロウさん
3度目じゃね?
三代目、九代目に続く
そしてこの十六代目はクラウン史上最悪の究極的失敗作になるね
書込番号:24839249
4点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
おぉ〜3度目、そうかもしれませんね。
クラウンが今風のセダンやSUVになるのは何ら抵抗がありませんが、「クラウン」なんだから、もっと品のある大人のスタイリングを期待していました。
新型はデコトラクラウンですよw
金額的に同じメーカーの車なら、レクサスに流れそう。
書込番号:24839521
3点
ユーザーが高齢者ばかりになったから若向けにシフトした
ってよく言われるけど、昔からクラウンってタクシーの運ちゃんか会社の社長
がメインターゲットでバブルの一時期に若者が飛びついただけだよなあ。
書込番号:24840411
1点
>ねこさくらさ〜ん
別にトヨタがダメなんていってないんだよ
日本車メーカーの独自性のなさを嘆いているんだよ
わからないのかお?
日本メーカーはどっかの後追いばかりどっかで見たようなデザインで新型の発表会でもワクワクしないんだよ
Mノイさんじゃないけど独自性が打ち出せない限り中国勢に取って代わられるのは間違いないんだよね
日本メーカーもカーデザイナーもプライドないのかお?
書込番号:24841132
1点
世界中で車は相当価格上がってるから、このクラスなら諸経費込みで800はそれほど高くないのでは。
ターボハイブリッドに後輪ステアと駆動力配分の電動四駆に先進安全装備つけてることを考えたらお買い得なくらいだと思うけど。
そこまで要らないなら500万ちょっとで買えそうな価格だし。
今後はまだまだ上がる可能性あっても、下がることないからね。
書込番号:24841155
3点
>金額的に同じメーカーの車なら、レクサスに流れそう。
中身はどうでもいいけど、いまだに『クラウン』という車名にステイタスを感じる層がいることは事実。
この掲示板にも高齢者でもないのに『クラウン』で、しかも昔ながらのセダン形式でなければ認めない、という妙な書込みがいくらでもある。
クルマ選びでも体裁とメンツが重要な中国人にも『皇冠(?)』という車名とあのシンボルマークがウケると聞いた、、、中国人も普通のセダン形式が大好きなんだって?
書込番号:24841447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
きましたね〜
トヨタ自動車は7月6日、新型「クラウン」を7月15日に世界初披露すると発表した。
世界初公開に先立ち、7月6日より新型クラウン特設Webサイトを開設、一部デザインの公開も予定している。
新型クラウンは、2018年に登場した15代目の現行クラウンから4年ぶりに登場する新型モデルとなる。
世界初披露イベントの模様は、7月15日13時30分よりオンライン配信される。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1422745.html
色々言われていますがどうなるやら。
8点
担当から連絡あって既に写真あるって。先行予約の商談で披露している。値引きは厳しそうで先行予約は特典があるらしい。
書込番号:24824106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クラウンとしての質感が全くないね。
別の名前で出せば良いのに。
書込番号:24824636
6点
ワールドプレミア?
日本専売で必要か
書込番号:24824920
3点
カムリと色々共用と言われてるので、格落ち感が強い。
ハリアーとは違うアプローチでSUV化するほうが面白そうとまで思えてきた
書込番号:24825092
6点
>日本専売で必要か
日本専売ではない ということではないですかね?
書込番号:24835536
2点
ワールドプレミアでの社長発表(下段)にもあるように、
海外で売るんですね。
東南アジアでは売れそうですが、欧米で売れるかな?
-----------------------------------------------
だからこそ、このクルマで、私たちはもう一度、世界に挑戦いたします。
新型クラウンは、約40の国と地域で販売してまいります。シリーズの販売台数は、年間20万台規模を見込んでおります。
クラウンが、世界中の人々に愛されることで、日本がもう一度、元気を取り戻すことにつながれば、こんなに嬉しいことはありません。
「日本のクラウン、ここにあり」。それを世界に示したいと思っております。
最後に、世界のお客様へ、メッセージをお伝えしたいと思います。
I'm so excited to announce today… that this new Crown family of vehicles will be offered…not just in Japan… but globally…. for the very first time.
(本日皆様に、このニュースをお届けできることを大変楽しみにしてまいりました。新型クラウンシリーズは、日本だけではなく、初めて、グローバルに販売してまいります。)
書込番号:24835545
1点
海外をメインに日本でも一応売るってスタンスの発表ですね。
ターゲット層も異なるから、クラウンという名前だから色々いわれるので、
別の名前にすればいいのにね。
スカイラインもインフィニティQ50にすれば、ちぐはぐなデザインのグリルにマイナーチェンジ
しなくてよかったのにね。
USAでインフィニティのSUVは売れてませんが、モータ駆動のハイブリッドクラウンは受け入れ
られるんでしょうかね。トヨタのマーケット収集能力のレベルを楽しみに販売状況を拝見させてもらいます。
日産は、副社長が車のこと知らないでマーケットしてるからボロボロですけどね。
書込番号:24836524
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
. ∧,,,∧
(´・Θ・`)・・・・・・・カムリベースのFF♪
書込番号:24754260
2点
. ∧,,,∧
(´・Θ・`)・・・・・・・SUVと2本だて♪
書込番号:24754267
0点
SUVは無かったです!ただ車高は高めでダサかったです!
書込番号:24754284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報を得る機会がありました。
2500のハイブリッド4駆と2400のターボ付きハイブリッドの4駆。これはRXの500hのパワトレに準ずる。
訳のわからん2トーン設定あり。この場合はリアが真っ黒。テールランプは細い1文字が特徴
グレードは種に2種類。メイングレードは各スクープのイラストよりも少し車高が高く、パッと見は4ドアクーペスタイルのSUVのよう。リアピラーは旧レクサスRXのようなデザイン。内装色は4色。デザインは新型レクサスRX風。
イメージとしては、ボルボのクロスカントリーのような立ち位置。ワタシがネーミングするならレクサス>濃い純茶さん
ESCクロスカントリー(Eセグのセダンクーペの車高上げ番)がピッタリ。
RXとESとカローラセダンを足して3で割った姿とも言う。
間違ってもあれは皆がイメージするクラウンではないが、車としてはカッコ良いと思った。
550万位からのスタートか。
書込番号:24797820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
本日、ディーラーで
クラウン7月にフルモデルチェンジすると案内がありました。
セダンはなくなりSUVになるそうです。
15代目クラウンが最後のFRセダン⁉️
悲しい😭
書込番号:24703036 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
未だに信じられない自分がいる
既存の顧客を切り捨てることになりますね
クラウンの顧客層がSUVクラウンを買うとは思えん
書込番号:24703041 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんばんは、
SUVが先行、セダンは来年とする観測記事もありますね。セダンはなくならないのでは?
参考URL;
https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/crown/crown-next-model-forecast-mar2022/
書込番号:24703108
5点
次期車は、FFになると言われているので、
そうなるとセダンのカムリと変わらなくなりますね。
カムリ、クラウン両方とも乗りましたが、価格を考えると
カムリで十分すぎるくらいです。
遮音はクラウンが少し良いですが。
書込番号:24703257
2点
〉セダンはなくなりSUVになるそうです。
けっこう古めの情報ですね。
最近のネタでは
セダン
ファストバックセダン
ステーションワゴン
SUV
(同時発売かは不明)
とバリエーション豊富。
基本4WDで廉価グレードはFF。
車幅は1800mmを超えるそうなので一部で狭いクラウンを求め駆け込み需要かあったとか…
真偽は確定情報が出るまで分かりません。
書込番号:24703438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クラウンの顧客層がSUVクラウンを買うとは思えん
新規の顧客がSUVクラウンを買うとも思えないです。クラウン顧客はクラウンという名前のセダン顧客と思います。ハリヤーより上のSUVラインナップということでしょうか?それであればトヨタにはRXシリーズということではないかと思いますしどこをターゲットにするとでしょう?
書込番号:24703565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クラウンの役目はレクサスの各車が揃った時点で終わっています。
当局のベースカーになるような車種はもういいです。
書込番号:24703604
2点
>JTB48さん
となると、LSとESの間を埋める商品が必要だと思います。
仮に、次期クラウンにセダンがあれば、その空いた領域を埋めて欲しいのです。
書込番号:24703639
5点
〉となると、LSとESの間を埋める商品が必要だと思います。
〉仮に、次期クラウンにセダンがあれば、その空いた領域を埋めて欲しいのです。
そんな間の商品なんていらない。
そもそもクラウンはESより小さく、ISより大きい程度。
次期車はステーションワゴンやSUVもあるって言うんだから、それでいいじゃない。
書込番号:24705617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
このボードは、どういう訳かネガティブな書き込みが
多くて、クラウンユーザーのポジティブな書き込みが
少ないという傾向があります。
そこで、220クラウンユーザーが役に立つ、使い方の
Tipsスレを立ててみました。
意外と知らない便利機能があったり、使いずらいと
思っている機能でも、設定を変更すれば、多少は
使いやすくなったりします。
220クラウンユーザーでTipsを共有できればと思います。
この他にも便利な機能や設定方法をご存知の方は、
是非ご紹介をお願いします。
19点
----------
クラウンのマニュアルをスマホやPCで読みたい。
下記のトヨタのHPからダウンロードできる。
https://toyota.jp/ownersmanual/crown/
----------
・簡単にナビの操作画面(下画面)に地図やオーディオを
表示させたい。
=>メカボタンの二度押しで可能。(ゆっくり目に二回押す)
[MAP]や[AUDIO]のメカボタンを二度押しすると表示できる。
([PHONE]の二度押しは先頭番号に電話するので注意)
----------
・低速走行時にパノラミックビューモニターを自動で表示
させたい。
=>自動表示モード切替スイッチをONにすると、10km/h以下での
走行時にパノラミックビューモニターが自動で表示される。
(設定方法はナビ取説のP.320参照)
----------
・ロードサインアシスト(標識自動読み取り)の速度超過ブザーが
煩わしい。
=>ブザーを鳴らさない設定が可能。
設定方法は本体取説のP.112参照。
----------
・レーダークルーズコントロールで停止後に再発進するとき、
アクセルペダルを踏むのが面倒くさい。
=>ステアリングの[+RES]スイッチを押すと再発進できる。
(アクセルだと待たずに操作できるが少し待つ必要あり)
----------
・走行中にオービスの場所をリアルタイムで知りたい。
=>T-Connect Appsの「いつもNAVIスピード注意」(無料アプリ)を
入れると地図にオービスの場所を表示し、音声で通知してくれる。
----------
・トランクを開かないようにロックしたい。
=>グローブボックス内のトランクオ−プナースイッチを
OFFにする。(凹状態がON、凸状態がOFF)
----------
書込番号:22920452
18点
----------
・運転席から見えない、左フロントタイヤ横を見たい。
=>シースルービューで見ることができる。
パーキング状態でカメラスイッチ(ステアリング)を押す。
操作画面でシースルー/ムービングビューを切り替える。
----------
・リレーアタックによる車の盗難を防ぎたい。
=>ワイヤレスキーを節電モードに設定すると、リレーアタックを防止
できる。スマートキーの施錠ボタン を押しながら、解錠ボタン を2回
押すと、インジケータが4回光り、節電モードになる。
(あくまでも簡易的な盗難防止方法です)
----------
・ナビ画面にスマホ画面を表示したい。
=>Miracastを設定すれば可能。ただしパーキング時のみの表示。
Miracastに対応しているAndroidスマホ(タブレット)が必要。
設定方法はナビ取説のP.227参照。
----------
・スマホの音楽を車のスピーカーで聞きたい。
=>2つの方法がある。
1.Bluetoothで接続。(ナビ取説のP.224参照)
2.ミニプラグケーブルを使って、スマホとAUX端子を接続。
(ナビ取説のP.226参照)
----------
・次のようなカスタマイズをしたい(一部のみ紹介)
・車速感応オートドアロック機能を無効にしたい。
・パーキングにしたときに全ドアのロックを解除したくない。
・ランプスイッチをAUTOにしたときにLEDデイライトを点灯
させたくない。
・降車時の運転席の移動量を少なくしたい。
・降車時にステアリングをチルト(上下)だけでなく、テレスコ
ピック(伸縮)もさせたい。
=>ユーザーカスタマイズ機能で設定可能。
設定方法は本体取説のP.668参照。
----------
・全ドアのロックを解除時に、トランクを開錠したくない。
=>ユーザーでは設定できないが、販売店で設定可能。
詳しくは本体取説のP.668参照。
----------
書込番号:22920454
17点
----------
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>運転席側のBピラーに貼付のシールに記載されている。
----------
・タイヤ交換用のジャッキと応急修理キットの格納場所。
=>車種によって多少異なるがとジャッキはトランクの左側、
応急修理キットはトランクの奥か中央あたり。
(本体取説のP.609参照)
----------
・レーダークルーズコントロールで手ばなし運転をしたい。
=>手ばなし運転できるように細工している人がいるが、
任せきりにできるほど安全ではないので、推奨しない。
----------
・パワーオンするたびに、[HOLD]キーを押してブレーキ
ホールドを有効にするのが面倒くさい。
=>車体には設定する方法がないみたい。
市販の製品にブレーキホールドを自動で有効にするものが
ある。
----------
・バックガイドモニターで後退時のガイド線(黄色線)が
表示されなくなった。
=>バッテリー上がり等で記憶している個体差の補正データが
消えてしまうと、この状態になるらしい。販売店へ。
----------
書込番号:22920461
14点
これって、取説に皆、書いてあるんじゃないですかね?
裏ワザお願いします。
書込番号:22920657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>1千馬力さん
説明書読まない人も多いと思うので、とても参考になると思いますけどね。
書込番号:22920753
30点
うん、これは参考になる人多いと思います。
ナイス!です(^^)/
書込番号:22920794
16点
残念だけど
クラウンを買う99%以上のオヤジは取説もここも見ないから意味無い。
書込番号:22920796
10点
>1千馬力さん / BF1さん
二、三裏技も入れたんですけど。
>ミル1752さん
>ぜんだま〜んさん
ご評価いただき、ありがとうございます。
>北に住んでいますさん
このボードを見ている220クラウンユーザーの役に立てば、それで十分ですので。
書込番号:22920940 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
五日わクラウン♪(´・ω・`)b
書込番号:22921095
0点
義兄弟が「最後はレクサス」といって、フォレスターから乗り換えました。
書込番号:22921178
1点
私の義弟も、クラウンからレクサスに変えました。
やっぱり、最後はレクサスなのか! て、感じですね。
私も、思案中です。
書込番号:22921278
2点
>☆観音 エム子☆さん
どーもどーもヾ(´・ω・`)ノ
>funaさん
センチュリーは別格として、私も60過ぎたら、LSに乗りたいと思ってます。
>1千馬力さん / BF1さん
ちょうど、ウ〇コを踏んづけたら、靴にへばりついて取れんっていう感じかな。
書込番号:22921522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fromE-1さん、いろいろと参考にさせてもらってます。
・簡単にナビの操作画面(下画面)に地図やオーディオを
表示させたい。
=>メカボタンの二度押しで可能。(ゆっくり目に二回押す)
[MAP]や[AUDIO]のメカボタンを二度押しすると表示できる。
([PHONE]の二度押しは先頭番号に電話するので注意)
一度押しでも地図やオーディオが出ると思うのですが、二度押しと一度押しの違いはあるのでしょうか。
書込番号:22925824
3点
>かじはらさん
すみません。私のミスです。
自動でのパノラミックビューモニター表示を有効にしたときの操作でした。
標準の設定では不要でしたね。ご指摘、ありがとうございます。
書込番号:22926059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fromE-1さん
こんにちは。
仕事兼観光でロシアに2週間ほど行っておりまして、このスレを見落としておりました。
個人的には
・レーダークルーズコントロールで停止後に再発進するとき、
アクセルペダルを踏むのが面倒くさい。
=>ステアリングの[+RES]スイッチを押すと再発進できる。
(アクセルだと待たずに操作できるが少し待つ必要あり)
----------
・走行中にオービスの場所をリアルタイムで知りたい。
=>T-Connect Appsの「いつもNAVIスピード注意」(無料アプリ)を
入れると地図にオービスの場所を表示し、音声で通知してくれる。
が、参考になりました。
来春に夏タイヤに変えるタイミングで、新しいタイヤに入れ替えようと思っていますが、
どなたかすでに履き替えた方がいらしたら、おすすめの銘柄をご紹介いただければと存じます。
書込番号:22927962
1点
>ひでまゆたろうさん
レスありがとうございます。
ロシアは行ったことはないですが、英語が全然通じなくて、難儀するという話をよく聞きますね。
220クラウンは、RSでもGでも18インチはレグノを装着しているようです。
スポーツ系に替えるとしたら、ミシュランのパイロットスポーツ4、ブリヂストンのポテンザS007Aあたりでしょうか。
コンフォート系なら、ミシュランのプライマシー4ですが、18インチはあまり売れてないようです。
3.5Lではパワーに比べてタイヤが細く、一見心許ないように思われるのですが、今のところ、レグノでも(晴天時に)グリップ力が不足していると感じたことはほとんどないです。サスとトラクションの電子制御のおかげもあるのでしょうけど。
私はしばらくレグノのままで行こうと思っていますが、おすすめの銘柄があったら、教えて欲しいです。
書込番号:22929726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸です。
225/45R18のミシュランパイロットスポーツ4Sが2019年9月から発売だそうです。
書込番号:22929808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミシュラン Pilot Sport 4Sは、オプションの
TRDとモデリスタの両方で採用されている
ので、比較的安心してチョイスできる銘柄だと
思います。
・TRD 19インチアルミホイール
ホイール製品名:TRD SF4(鍛造)
ホイールサイズ:19×8.0J インセット40
タイヤ製品名:ミシュラン Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:235/40ZR19 (96Y) XL
・モデリスタ 19インチ アルミホイール
ホイール製品名:WingDancer X
ホイールサイズ:19×8.0J インセット45
タイヤ製品名:ミシュラン Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:225/40ZR19 (93Y) XL
クラウンの標準18インチ(18×8.0J インセット
45)の場合は次の銘柄となります。
・クラウン18インチに履けるPilot Sport 4S
タイヤ製品名:Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:225/40ZR18 (95Y) XL
(5mmのスペ−サーをかますとワンサイズ
太い、235/40ZR18 (98Y) XLも履けるはず)
余談ですが、クラウンの標準18インチタイヤは
レグノですが、名称はREGNO GR001で、市販
されているREGNOGR-XIIとは別製品です。
たぶん同サイズのGR-XII(XL規格)をベースに
STD規格に落とす(耐圧を下げる)ことで、
コストダウンした専用品だと思われます。
・クラウン純正のレグノ
タイヤ製品名:REGNO GR001
タイヤサイズ:225/45R18 (91W) STD
・市販されているレグノ
タイヤ製品名:REGNO GR-XII
タイヤサイズ:225/45R18 (95W) XL
クラウンの標準18インチタイヤ(STD規格)の
指定空気圧240kPa時の負荷能力は615kgです。
XL規格の場合、LI95で負荷能力が同じ615kg
だと、空気圧は250kPaを入れる必要が
あります。
書込番号:22938629
4点
Tipsに間違いがありましたので、訂正します。
失礼しました。
(誤)
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>運転席側のBピラーに貼付のシールに記載されている。
(正)
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>空気圧は運転席側、カラーコードは助手席側のピラーに
貼付のシールに記載されている。
書込番号:22938645
2点
>ひでまゆたろうさん
タイヤの件で返信します。 現在装着タイヤがレグノと言うことですので、ミシュランで選択されるのであればプライマシー4も良いのではと思います。 のり心地やステアリングの操作感は現行とほぼ同一(若干硬いかも)で、雨天における排水性や安定性が劇的に向上しますよ。 相当の降雨状態でも、安心してブレーキ踏めます。
私は、クラウンで履いていましたが、高速での直進安定性も抜群で雨にも強い、各レベルが高次元でマッチングしているプレミアムコンフォートタイヤです。 サイズも豊富なので合わせやすいと思います。静粛性は、レグノが上かもしれませんが、タイヤは車の要素の中でも重要なポジxションを占めていますから、何を最重点にするかで選択肢が変わってきます。 CPも良いのでお勧めです。
後、同じミシュランでプライマシー3のRFTもお勧めです。 やはり、走行中の安全性確保はドライバーとして一番重要な問題ですからね。 但し、コスパはあまり良くないですが。
パイロットスポーツは、かなり、スポーツ方向に指向しているのでレグノからでは違和感が強くなる可能性が高いかな。
レグノは、本来は重量のあるサルーン系に焦点を合わせています。 車重の比較的軽い車での評価がイマイチなのはこのためです。
それから、結構マイナーな印象がありますが GOOD YEAR の イーグル1 アシンメト もいいタイヤです。 でも、高いです。
これは、RFTですが素晴らしい乗り心地と安定性を持っており、雨天でも抜群の制動力を発揮する昨年発売の一押しタイヤです。
書込番号:22939131
4点
クラウンのタイヤ・ホイール交換の制限
あと1、2ヶ月もすれば、スタッドレスへの交換を予定されている方も多いのではないでしょうか。
インチダウンして、安価な17インチホイールでスタッドレスへの交換を計画されている方もおられると思いますが、220クラウンの場合、タイヤサイズの変更にいろいろと制限があります。
トヨタの公式案内は次のページにあります。
https://toyota.jp/pages/contents/faq/car/all/about-tire/common_tire_crown_0192227.pdf
簡単にまとめますと、次のようになります。
1.18インチからのインチダウン不可
3.5Lモデル(18インチ装着車)はキャリパーが大きいため、16/17インチにインチダウンできない。
2.0Lと2.5Lの18インチ装着車では、キャリパーの干渉はないはずだが、公式には禁止されている。
(問題なくインチダウンできたという人もいたり、4WD車で駄目だったとの報告もあり)
2.16/17インチからのインチアップ不可
16/17インチ装着車から18インチのインチアップは、ハンドル切れ角の関係でタイヤが干渉するため、禁止されている。
インチダウンする場合は、ホイールの干渉をチェックしてくれるショップで購入するのが良いと思います。
書込番号:22939374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クラウンに、スポーツ系タイヤはミスマッチだと思います。 あくまで、上質なフィーリングを味わうべきクルマだと思いますから、タイヤもプレミアムコンフォート系で行く方が結果良しだと思います。 時に勘違いして、ノーマル仕様でスポーツ系タイヤを履く人がいますけど、逆にノーマル仕様タイヤの方がすべての点で上質だったりしますから。
TRD、モデリスタ等、メーカー系のOP仕様はそれなりに脚を触ってます。
長くクラウンに乗っていて、ポテンザが新車装着でついてきた時がっかりして、すぐにミシュラン(プライマシー3)に変えましたが、これは大当たりでした。
ヨコハマのadデシベルもいいタイヤでしたが、減りが早く、結局ミシャランに戻しました。 タイヤは、実際に履いて確かめる事が出来ないので、かなりギャンブルですが、いずれにしろスポーツ系はやめた方が無難だと思います。
メーカーのうたい文句にとらわれず、是非、クラウンの上質なフィーリングを引き出すタイヤでクラウンライフを楽しんでください。
書込番号:22939384
4点
特に走りに拘るクルマでなければ、標準装着仕様のタイヤを選択するのが逆にベストな走行を維持できます。
ただ、選択するタイヤのグレードや方向性は充分吟味して自分が求めているタイヤを捜して下さい。
他人は良くても自分には合わないタイヤが多数あります。 気に入った性能を提供してくれるタイヤ探しは、中々難しいですが
ジックリ取り組んで良いタイヤに行き着くといいですね。
私は、さんざん、インチアップ、インチダウンしましたが最後はノーマルサイズが一番だとわかりました。
タイヤショップも、技術力、知識、経験値が様々ですから、一概に信用できるとは限りませんが、参考程度には聞いてみるのも良いかも知れませんが。
書込番号:22941642
2点
現行クラウンRSのレグノGR001は、一般販売されているGR-Ⅻとはかなり性格が異なっている気がするのですが、いかがでしょうか?
具体的にはロードノイズを犠牲にして操安性により振っている感じでしょうか。
現状、操安性には不満はなく、もう少々静かならそのほうが良いかと思っていますので、GR-Ⅻか、dbあたりでしょうかねえ。
書込番号:22950459
1点
新車装着用タイヤは、補修用タイヤと性能・味付けが異なる物です。型番は同じでも、補修用タイヤに変えたとたん??となることは
多々あります。 レグノ系で言えば、補修用レグノはコンパウンドが違いますね。新車装着用は、一番柔らかく、のり心地がベストな調
整にしてありますが、補修用はコンパウンドの調整で耐摩耗性の向上に振られていますし、硬いです。
従って同じ型番でも補修用で調達すると??となるわけです。 新車時の状態に戻したいなら、BSプロショップで新車用と指定する
かディーラーで調達する事になります。 量販店で買うと、ほぼ補修用になります。 指定できる場合もあるみたいですが。
ポテンザ RE050A の時は極端に違い無駄な出費を強いられた記憶がありますので充分注意した方がよいですね。
値段は、新車装着用が割高になりますが。
書込番号:22951331
1点
アドバンdbは、非常に良いタイヤだと思います。210スリートで1万K位使いましたが、かなり満足度は高く、クラウン系の重量車にも
よくマッチすると思います。
状態の良い舗装路は、ほぼ無音でいけます。 せいぜい、「 シュアー 」とか「 サー 」くらいのロードノイズしかしませんし、高速でも
ポテンザに比べると2段階くらいノイズは下がります。 後席の人と通常の音量で会話できます。
雨にも結構強く、法定+アルファ位の速度では安定して路面を掴みますが、かえってドライの舗装路でロックしやすい傾向があり
その点は注意して走行した方が良いと思います。
それと、タイヤのショルダーが丸いデザインのため、割と細めに見えるので好き嫌いがでるタイヤかもしれません。
書込番号:22951907
2点
G-Exe2.5FOURでインチダウンしました。
18→17インチでホイールはG純正です。
ディーラーでリンク先公式の件を話しても、大丈夫ですよ、と笑顔。これ以上話せませんでした。
確かに500キロ程走りましたが、特に問題なくフルロック微走行時でも当たりとかないようです。
ちなみにTPMS新設再登録も無問題でした。
3.5以外のRSや4WD、G-Exe2.5の方へインチダウンの参考になればと。
書込番号:22992713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前期 2500 HV RSに乗ってます。
確かにあまり説明書を見ないですね。。。
自分も使いこなしてないです。警告やボタン使うときに都度調べるくらいなので。
で、少し知りたかったのですが、
遠視画面とタッチパネル画面で、
上下に地図を映せたりしますが、例えば、下は地図のままで、上はテレビにしておくとかできないですか?
書込番号:24699824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レグ2020さん
後期型に乗り換えてしまいましたが、220前期はそれが出来ないのが難点なんですよね。
このナビはパナソニック製だそうですが、トヨタの仕様書がまずかったのかパナの開発力が無いのか、非常に使いづらいものになっています。
きっと車に乗らない奴が作ったんでしょう。
書込番号:24700566
0点
クラウンの中古車 (全12モデル/2,537物件)
-
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 401.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
クラウンハイブリッド Lパッケージ フルセグ HDDナビ DVD再生 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 101.1万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.3万km
-
クラウン RS アドバンス サンルーフ デジタルインナーミラー ブラインドスポットモニター トヨタセーフティセンス バックモニター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 415.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 481.6万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
95〜1650万円
-
27〜799万円
-
31〜747万円
-
188〜718万円
-
22〜973万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 401.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
クラウンハイブリッド Lパッケージ フルセグ HDDナビ DVD再生 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 101.1万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
クラウン RS アドバンス サンルーフ デジタルインナーミラー ブラインドスポットモニター トヨタセーフティセンス バックモニター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 415.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 481.6万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
















