クラウン 2018年モデル
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クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 166〜603 万円 (1,722物件) クラウン 2018年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 34 | 12 | 2024年3月27日 18:35 | |
| 11 | 4 | 2024年3月7日 20:32 | |
| 44 | 8 | 2023年11月14日 19:17 | |
| 6 | 6 | 2023年10月15日 13:08 | |
| 10 | 3 | 2023年10月1日 18:10 | |
| 26 | 9 | 2023年8月8日 05:42 |
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自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
22系前期型を中古で購入し来月納車予定です。皆さんは盗難対策どうされてますでしょうか? 盗難件数の統計ですとクラウンは確かに安定してトップ10には入ってますが、自分のように中古で車両250万ちょっとで買った車にクリフォードとかゴリゴリの後付セキュリティつけるのも何だかなーと思っています。皆さんはどうされてますでしょうか?
書込番号:25673342 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
心配ならつければいいし、中古なんかにと思うならつけなくてもいいし あなた次第ですよ
書込番号:25673434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クラウンて盗んだところで需要あるんですかね?
書込番号:25673459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
出先の駐車場で盗まれないか冷や冷やするくらいなら付けましょうよ。
何年乗るつもりなのか、短期で買い替えるなら要らないし、長期なら保険代わりに付ければ良い。
盗まれた時の手間を考えたら安いもんだと思うけどさ。
書込番号:25673502
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4点
>裏切者さん
気になるならお財布と相談で付けたらいかがでしょうか?
ショップに相談したほうが良いと思います。
ちなみに私はやめます。
書込番号:25673656
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0点
>裏切者さん
>> 自分のように中古で車両250万ちょっとで買った車
ずいぶん、中古で安い車のようです。
人気ある車種でしたら、もっと高額になるかと思います。
今の世間は、「セダン」は流行りでないし。
盗まれる確率が高いのは、現行のクラウンではないかと思います。
我が家は、住宅街に住んでいますが、盗難対策していません。
灯油も盗まれたことありません。
市街地の戸建てなのか、郊外の戸建てなのか、集合住宅(マンション・アパート)なのかにより対策は異なります。
書込番号:25673756
2点
>裏切者さん
盗難保険というか、車両保険に入っておけば充分かと思いますけど・・・
カナダでは製造から15年以上経過した中古車に関してはカナダ自動車安全基準の適合外でも輸入が可能となるので、クラウンは一番人気みたいなので、そのあたりの盗難が多いみたいなのですけど、
スレ主さまのは、まだまだ新しいから大丈夫な気がしますが・・・
書込番号:25674577
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2点
まきたろうさんに1票!
車を離れる時に、必ず施錠するようにすればまず大丈夫と思います。
念のため、まきたろうさんのおっしゃるように、盗難が担保される車両保険に加入しておけば、諦めもつくかなっと…(^^;
コンビニとかで、よくエンジン掛けっぱなしで買い物してるのを見ますが、乗り逃げされるって考えないんですかねぇ…。
盗まれた車でも事故起こされると、所有者or使用者が賠償責任を負う事が結構あるので車を離れる時の施錠は必須です。
書込番号:25676203
3点
>funaさんさん
>ちなみに私はやめます
そういう率直な感想が聞きたかったです
書込番号:25676905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
>今の世間は、「セダン」は流行りでないし。
盗まれる確率が高いのは、現行のクラウンではないかと思います。
長年、車種別のランキング上位なので現行がとかいう話では無いハズ
まぁやらない派が多いみたいですね
書込番号:25676908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まきたろうさん
盗難車が正規のルートで海外にとは思いませんが...。その理屈だと、もっと古いゼロクラウンとかこそ盗難に気をつけろということになりますし
書込番号:25676917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>島崎三歩さん
通常の施錠と保険で十分な気がしてきました
書込番号:25676934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
クラウンRS3.5ハイブリッドで初のタイヤ交換です。
これまでタイヤは純正で、ブリヂストン・レグノGR-001でした。タイヤサイズは18インチ(225/45R18)指定空気圧は前後輪ともに240kPaでした。
この時に思ったのが、もう少しグリップ性能が欲しいということでした。
というのも、3.5のグレードは、V型6気筒エンジンにハイブリッドシステムを装着しており、車両重量は1900kg近くに達します。
そのため、カーブを曲がる時にも、ボディの重さを感じますし、カーブの出口付近でアクセルペダルを踏み込むと、高い動力性能も加わって、シャシーと足まわりに過剰な負担をかけてしまうのです。
ほかのグレードと違って、横滑り防止装置の介入も頻繁ですし、アクセルを踏み込むとたちまちタイヤは空転してしまいます。
そこで、タイヤ交換の際に選んだタイヤはグリップ力に定評のあるミシュランのパイロットスポーツ4Sです。
さらに、グリップ力を高めるために、ホイールは純正18インチのままに、タイヤサイズを(235/45ZR18)とし、幅を1センチ太くしました。
しかし、純正から変更したため、タイヤの適正空気圧がわかりません。
どなたか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:25239945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デルデル社長さん
先ずは下記の空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
これで225/45R18 91というサイズのタイヤで、空気圧が240kPaならタイヤの負荷能力は615kgになります。
次に235/45R18というサイズのPilot Sport 4 Sのロードインデックスは98XLです。
この98XLというロードインデックスでタイヤの負荷能力を空気圧別負荷能力対応表で確認して615kgになるような空気圧に調整すれば良いのです。
ロードインデックスが98XLなら空気圧を230kPaに調整すればタイヤの負荷能力は625kgになります。
以上の事から235/45R18というサイズのPilot Sport 4 Sなら、空気圧を230kPaに調整すれば良いのです。
あとはデルデル社長さんの好みで230kPaよりも高めの空気圧に調整するのもありです。
例えば硬めの乗り心地を好むとか、応答性が良い方が好きなら230kPaよりも20〜60kPa高めの空気圧に調整しても良いでしょう。
書込番号:25239963
2点
とてもわかりやすい解説をありがとうございます。
資料まで添付していただいて、大変恐縮です。
書込番号:25239998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤにグリップ上げるとさらにボディと足回りに負担かかりますよ。
書込番号:25240171 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
パイロットスポーツ4Sに変えた後の感想を伺いたいです!
乗り心地、グリップ感、静粛性など教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25651190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
”最後の正統派クラウン”
あのデザインだし、6気筒でなければ正統派でもないでしょう (-_-メ)
新車で人気が無かった様ですから、数十年後に、極稀に欲しい人が見つかれば高くは売れるかもしれませんが、ま、無理ですね・・・
書込番号:25495130
10点
たんなる中古車
書込番号:25495132 スマートフォンサイトからの書き込み
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10点
フェラーリだって おおきなジブロックに入れて保存しているひとはいるけど
プラスになるとは限らないです
まして中古クラウンでしょ
BNR34を20年前に買って大儲けしてる人も
ワイスピブームは予想してない
書込番号:25495190
5点
>Q−MANさん
220クラウン
投資対象にならんかな?
世の中のEV化(ガソリン車の行方)は考えず
20年くらいじゃ原価割れ(貨幣価値は別に購入価格未満)
じゃないかな
30年以上たてばプレミアム価格でなくても原価くらいにはなるかも
それまでの経費を考えるとまだ投資としてはどうかな
130系のV8
いや初代セルシオとかの方が可能性ありそう
今で30年くらい(100万以下から150万くらい)あと10年経てば倍くらいにならないかな
僕は直6最後の170系のアスリートが好きです
今20年くらい前の車みても高額取引は一部のモデルや限定車的な車くらいじゃない
もしかするとガソリン車はどんな高級機でもフイルムカメラみたいになっちゃうかもしれないし
書込番号:25495277
1点
今ならV8クラウンも格安で使えるのが買えるのでそれにしましょう
部品取りにあと3台くらい同じ物を買っておくと良いですよ。
ビンテージになるには数が絶対数に少ないことが条件です
そしてオリジナルを保つために部品取り車を沢山用意することです。
古い車は部品を入手することが最大の難関です
あと20年したらV8クラウンは良い値が付きますよ
書込番号:25495292
5点
パテック買ったほうが場所取らないし、経費も掛からず良いと思うが。
書込番号:25495507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プレミアムにれなるのは希少性が必要です。
売れすぎてるから難しいのでは?
書込番号:25495868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
130系マークXから220系クラウンへ乗り換え検討中ですが、自宅の駐車スペースに難があり停められるか少し不安です。リアのオーバーハングはいくつでしょうか? (ネットで検索しても意外と数字が出てこないので教えていただきたいです。)
2点
cm単位で良いなら側面図(画像データ)から割り出せるのでは?
例)全長5000mmが500pxだったら10mm/px
タイヤ中心からバンパー端まで50pxだったらオーバーハングは500mm前後
書込番号:25455371
1点
1120mmのようです。
が、図を見るとラゲッジ後端までで、バンパー後端までは不明ですね。
「全長 - Fオーバーハング - ホイールペース」で計算しても1120になりますから正しいかどうかは怪しいかも。
https://minkara.carview.co.jp/userid/712941/car/630658/2125867/4/photo.aspx#title
200系クラウンは130系マークXとシャシは同じなのでさほど大きくは違わないと思いますけど…。
書込番号:25455524
2点
ごめんなさい。
220系への乗り換えですね。200系の板なので勘違いしてました。
カタログにも取説にも記載はありませんでした。
感覚的には、200系と変わらない感じです。
(私の駐車場も後ろが厳しいので、そう感じます)
書込番号:25455860
![]()
1点
>BREWHEARTさん
そうですね。やってみます。
書込番号:25464191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>島崎三歩さん
20系より短そうなのでイケる気がします。
書込番号:25464198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
2018年式220系クラウンのGグレードですが、後付の純正アクセル踏み間違い防止装置は取り付け可能ですか?
またインテリジェントクリアランスソナーは代用として使用でき、誤操作を認識して停止してくれるものなのでしょうか?
みなさんよろしくお願いいたします。
書込番号:25443995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/index.html
ここに乗ってますよ
簡単に調べられますけどねぇ
書込番号:25444021 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
finewave1173さん
2018年式クラウンでは、残念ながら下記の踏み間違い加速抑制システムは取り付けできません。
https://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/
又、下記のようにインテリジェントクリアランスソナーで止まるかどうは条件次第と言ったところでしょうか。
https://www.ibaraki-toyota.jp/blog/store/detail/45450
書込番号:25444040
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
両方のHPは拝見した上で質問させていただきました。
やはり、条件によってですよね!
ご返答ありがとうこざいました。
書込番号:25445299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
前型の後期アスリートハイブリッドについていた、レーダー探知機OBD2でつないでいたものを、ディーラーにてRSadvanceハイブリッドに納車時に移植してもらうつもりでしたが、OBD2コネクター経由でレーダーに電源がきませんでした。
そして、ディーラーいわく現状発売しているコネクター等でレーダーを取り付けた場合、定期的にくる車のデーターが正確にこなくなる不具合がおきる可能性が高いと言われ、納車時からレーダー探知機をとりつけるのを諦めていましたが、みんカラなどではレーダー探知機を取り付けてる人がかなりいたので、新型対応のコネクターが発売したのでしょうか?
本日、カーショップに行って各メーカーの適合を見たら新型クラウンはまだ未対応になっておりました。
現在、レーダー探知機を新型に取り付けられている方いましたら、情報をください。
書込番号:22281940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アスリートハイブリッド(ASW210)で利用しておりましたが、7月にRSアドバンスハイブリッドに変えて、機種もコムテックの83Vから805Vに変えました。
その時点で、コムテックに問い合わせても「適合表が出るまで待て」という趣旨の回答でしたので、仕方なくシガライターからの電源供給でおりました。
コムテックのODB2適合表が11月8日付で新しい適合表になりましたが、そこにも新型のクラウンは載っておりませんでした。
次の発表までとあきらめておりましたが、本日たまたまユピテルの適合表を確認すると新型クラウンが載っており、ユピテルのODB2適合はマツダ(用のODB2コネクタ)と掲載されておりました。
従ってコムテックの適合表のマツダの指定のディプスイッチ設定番号が2通り(13と14)あったので、両方を試すと13で動作しました。14では電源が入りませんでした。
車本体(コンピュータ等)への影響等は未知ですので念のため。
書込番号:22288418
![]()
7点
上記の書き込みでOBD2をODB2としてしましましたので訂正します。
なお、コネクタはOBD2-R1ですので申し添えます。
書込番号:22288468
5点
私も7月末に新型クラウンを納車し、すぐにコムテックのレーダー805Vを取り付けたのですが、OBD2が未対応ということで、早速コムテックに電話で問い合わせたところ「対応が未定です!」との回答でした。今度の更新(11月)では間違いなく対応のコードが出ると思っていたら、またまた載ってませんでした。本当にびっくりですね。こんなにポピュラー車なのに、、。
コムテック社の早期対応を強く望む一人です。
書込番号:22314610
4点
ありがとうございます!
自分はユピテルでしたが、マツダタイプに変更したら電源は入りました!
とりあえずは車への情報への影響は気にせず、また日がたって問題なく取付け可能なレーダーやコネクターが出たら買い換えるくらいの気持ちでいます。
とりあえず電源がコネクター経由で入り助かりました!
ありがとうございます。
書込番号:22318494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コクテックレーダー探知機ZERO-805Vを新型クラウンRS Advanceに取り付けました。適合表には未だに載っておりませんが、
マツダ設定の13で電源は供給されます。ケーブルはOBD2-R3を使用。しかしながらハイブリッド情報を見ることはできません。
更に、取り付けてから約1週間後にバッテリー上がりが発生。
どうやらOBD2接続だと暗電流が流れるようですのでご用心ください。
適合表に載るまではまともに使用できないと判断するしかないですね。
私は必要な時だけ接続し、駐車時はコネクターを抜いています。
コムテックさんの対応を待つしかないですが、ユピテルに遅れをとっているのは否めません。
購入前には十分ご注意ください。
書込番号:22411908
2点
コムテックのOBDUの適合表が3月8日に更新されていましたが、ななななんと、私が見る限り、未だ新型クラウンは適合未確認でした。発売からすでに9ヶ月も経っているというのに、このコムテックの対応の遅さには驚かされます。レーダーとしての機能は特に問題ないのですが、メジャーな車の適合がこのような遅さだとすれば、今後のコムテック商品の購入は無いな、と感じているところです。以前電話したときの対応も非常に冷たかったですし・・・
書込番号:22531878
2点
コムテックの対応表(2019年5月15日更新)にも新型クラウンは掲載がないですね。モデルチェンジして1年弱になるのに、対応表に追加されないのは残念ですね。
書込番号:22692139
0点
新型クラウン S-Cパケ 13番で認識しました。
車: 220系 S-Cパッケージ
レーダー: ZERO61V
OBDアダプタ: OBD-R1
書込番号:22799318
1点
解決済みになっていますが、質問させていただきます。
車 : RSアドバンス 後期型
レーダー: コムテック ZER7091V
OBD2アダプタ: OBD-R2
ディップスイッチ13番で電源は入りましたが、Speedbird.tjk様のバッテリー上がりが気になっています。
現在使用中の方で問題があった方はいらっしゃいますか?
書込番号:25375028
0点
クラウンの中古車 (全12モデル/2,523物件)
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 361.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 307.5万円
- 車両価格
- 302.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 376.6万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 512.0万円
- 車両価格
- 499.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
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