『次は買わない。』のクチコミ掲示板

<お知らせ>

本製品のページは、利便性向上のため2021年9月30日(予定)にクラウンの製品ページに統合されます。今後本製品にレビューを投稿された場合、統合後にサイト上で非表示になる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ハイブリッド 2018年モデル

『次は買わない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン ハイブリッド 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラウン ハイブリッド 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン ハイブリッド 2018年モデルを新規書き込みクラウン ハイブリッド 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

次は買わない。

2021/04/03 08:49(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ハイブリッド 2018年モデル

スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2.5RS FOUR 
非力なエンジンとCVTの組み合わせで常にエンジンが唸っている。
しかも4気筒のチープな音。常に頑張っている感が運転していて疲れる。

買って満足、乗って残念。

書込番号:24058015

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:12038件Goodアンサー獲得:1491件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/04/03 10:01(5ヶ月以上前)

>crown21さん
クラウンならば3.5ハイブリッド選択した方が良いと思います。
但し、YouTubeの紹介レベルで内装がプラスチックっぽいのは頂けないと思います。

書込番号:24058124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:121件

2021/04/03 11:41(5ヶ月以上前)

スカイライン400Rほしいよな

書込番号:24058277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:99件

2021/04/03 12:01(5ヶ月以上前)

>crown21さん
一昨年試乗レベルと会社の奴のでゴルフ行った時しか乗ってませんが!
普通に一般道や高速道路レベルでは不満なかったんですが?
非力だ!パワーがって言う方達は、どこでどんな走りをすればそう思うのですか?ちょっと疑問に思って聞いてみました。

もうミニバンや軽やコンパクトカーには乗れないですね。

書込番号:24058299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4811件Goodアンサー獲得:648件

2021/04/03 13:03(5ヶ月以上前)

>crown21さん

クラウンならやっぱりこれかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5Ird3rckToY

書込番号:24058397

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:12038件Goodアンサー獲得:1491件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/04/03 14:18(5ヶ月以上前)

>ninjasuuさん

ミニバン、軽、コンパクトは比較対象にならないと思います。
踏んでも思ったように進みません。。

ちょっと追い越ししたいという時に自分の感覚で加速できる。
というには2500だとパワー足りないです。
これはミニバンや軽に乗れないという感覚と同じです。
乗り比べると分かります。

書込番号:24058516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:87件

2021/04/04 03:57(5ヶ月以上前)

https://youtu.be/DUB3zMcA3Ys

啓介「アニキ、クラウンは一体どんなクルマなんだ?」

涼介「送迎用、そしてときにはスポーツモードを押して独りのときに『走り』を楽しむ。」

涼介「そういった『笑い』や『楽しみ』が自然と浮かび上がっていくのがクラウンなんだろうと感じている。」

啓介「スバルでのSスイッチやS♯スイッチでの感覚しか味わったことがないのではあるが、要は『スポーツスイッチ』を押せば、少しのアクセル開度でエンジン回転数が上昇しやすいってことか?」

涼介「もちろん…そのスポーツ走行に対応するにはタイヤも連動していなくてはならない。」

涼介「『段差』の度に縦に『揺れ続ける』のではなく、『ピシャリ』と段差に対応するのは大切な『乗り味』ということになる。」

啓介「それはタイヤではないだろ?」

涼介「もちろん…タイヤではない。タイヤはその5%くらいの影響力だろう。」

啓介「どうすればアニキみたいに『乗り味』が分かるようになるんだ?」

涼介「クルマを実際に乗ってみるしかない。」

啓介「クルマと『対話』するということか。」

書込番号:24059664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/08 21:52(5ヶ月以上前)

軽でもコンパクトでも乗れますが
お値段相応では無いかと。

600万円越えのフィーリングでは無いかな。

圧倒的なパワーか静粛性 
何方か有れば良かった。

書込番号:24069306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/08 23:16(5ヶ月以上前)

この車の前はどんな車にお乗りだったのですか?

書込番号:24069484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:19件

2021/04/09 12:38(5ヶ月以上前)

>crown21さん

御気の毒様でした。

クラウンを所有しようとすると値が張るので、
購入を決断するのに結構勇気がいると思うのですが、
それに踏み出すための事前情報入手や
試乗などはなされなかったのですか?

庶民的な感覚で申し訳ございません。

書込番号:24070186

ナイスクチコミ!0


rika chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/10 06:49(5ヶ月以上前)

最初はそんなフィーリングですよね
私も1年悩みました・・・・・
で、minicon+スロコン+Exertエアチャンバー入れたら悩みが解消しました
別物になっちゃいました(笑
最初の悩みであった加速感が良くなって、結局は満足してしまい、今では如何に低燃費にするかしか考えないようになりました。夜の営みの後みたいな感じ?ww

昔の車の加速、制御はアクセルとコンピュータ次第で到達点は時刻毎の制御次第でした。
ところが、今の車は、どのゴールに到達させるかで制御します。
同じエンジンを使ってるカムリは出だしが早いですが、加速してからの加速曲線はクラウンも同じです。でもカムリは体感上も0-100計測も早いのです。
この原因は、クラウンは出だしにかなりの制御が入りジェントルに加速するようになってます。
車のイメージでこのようなキャラクターに設定してるのでスレ主さんのフィーリングとなってしまいます。
で、どうするかですが
車の制御を騙すminicon+スロコンならば加速感は満足すると思います。
※加速を低中速に振り分けるので高負荷領域では純正と同じになりますので、この領域ではラバーバンド感が戻ります
※1.8トン以上あるボディですので、より強くアクセル踏めば当然燃費が悪くなります
4発の音についてはエアーインテークチャンバーである程度は改善しますが4発独特の振動はあきらめるしかありません。それでもminicon+スロコンのおかげで、エアコンオフにして我慢のアクセルワークを心がける運転でリッター24kmは走りますので加速感、燃費走行どちらも楽しめる車になります。

書込番号:24071478

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/11 20:50(5ヶ月以上前)

車歴はアクティブサスのソアラ(V8)、アリストV300(直6)、マークX3.5(V6)と乗り継いで来ました。

大人の事情によりクラウンより上のクラスを選べませんでした。

スロコンは付けてます。大分ましになりましたが登り坂はきついです。

燃費は過去最高の13kmです。

*ソアラ3km アリスト5km マークX7km

書込番号:24075061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/11 23:24(5ヶ月以上前)

>crown21さん
それらのクルマと較べると動力性能が非力に感じるのは当然です。
せめて3.5のマルチステージハイブリッドを選択すべきでしたね。

書込番号:24075425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/20 21:34(5ヶ月以上前)

そもそも比較対象車とのスペックが違うので、差が出て当然ですね。車は、走る、止まる、曲がるのバランスがとれてないといい車とは言えません。
3.5マルチステージは、パワーだけでバランスは最悪です。
ドラビリもいまいち。加減速でギクシャクします。
バランスが優れているのは、2.5HVですね。
実用領域で、パワーは十分!

書込番号:24092058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rika chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 19:56(1ヶ月以上前)

燃費は抑えればAWDでも24km(軽トラに負ける位のアクセルワークで)
踏めば当然13km位です

車検に出すためノーマルエアインテーク戻し、スロコンoff,Miniconケーブル取り外してみましたが、おっとりと加速しますね
車検終了後にエアインテークだけノーマルにしましたが、これだけでもちょっと物足りない感じでした。
また外気温が高温時,HV充電状態、HVバッテリー温度や速度域で感じる加速感が変わるのと、比較対象の車両制御の仕方や個人の主観でも変わりますし、スポーツモードにすると疑似段付き加速するので0-100が遅かったり,演出部分も入ってますので、自分の好みの組み合わせ(アフターパーツ取り付け含む)を探してみたらどうでしょうか。
※スロコンは体感加速を誤魔化す電子デバイスですので本来の性能は変わりません。

書込番号:24298061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン ハイブリッド 2018年モデル
トヨタ

クラウン ハイブリッド 2018年モデル

新車価格:489〜739万円

中古車価格:289〜746万円

クラウン ハイブリッド 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンハイブリッドの中古車 (全2モデル/1,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング