『テレビとの接続で…』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。
YAS-108 製品画像

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

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YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

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テレビとの接続で…

2020/04/10 20:31(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:2件

現状、FUNAIのFL-50U3010と本機をPanasonic製のプレミアムハイスピードHDMIケーブルで接続し、本機のファームウェアも最新のものにしています
ケーブルは本機はOUT側、TV側はARC対応と表記があるHDMI1に繋がってます

TV側の設定は音声設定を
デジタル音声出力→自動
スピーカー出力→外部音声機器

接続機器設定を
HDMI機器連動→入
HDMI機器の自動電源オフ→入
テレビの自動電源オン→切

となっています

その上で、実際にTVの電源をTVのリモコンで切ると本機が何故か電源が切れず消音モードになります

そのままTVの電源を入れても消音モードが解除されず、本機のリモコンで解除しても音は出ません

もう一度TVの電源を切ると今度はちゃんと連動して本機の電源も切れます
さらにそのままもう一度TVの電源を入れると今度もちゃんと連動して本機の電源が入り音も出力されます

さらにもう一度TVの電源を切るとまた連動せず消音モードに…この繰り返しです

簡潔にまとめると2回に1回連動されず消音モードになり音も出力されなくなります

私の接続方法に問題があるのか、それとも機器、TV、ケーブルの何処かに問題あるのかわかりません

解決方法を知っている方、もしくは同じような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:23331606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:207件

2020/04/11 07:00(9ヶ月以上前)

>某カルデア職員さん
おはようございます

一度初期設定に戻してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23332238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/04/11 22:39(9ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
返事が遅くなり申し訳ありません

試してみましたが改善しませんでした…
よく見掛けるコンセントを抜いて30分置いておくっていうのも試してみましたが、やはり改善されませんでした

書込番号:23333825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/13 23:23(8ヶ月以上前)

>某カルデア職員様
テレビはメジャーではない、ハイセンスの20A50につないでいます。同じではないのですが、私の場合は去年の8月に購入し、それまで一切バージョンアップしなくても(ファームウェアの存在に気づいていませんでした)年明け一月くらいまでは、問題なく動いていましたが、突然二月くらいから電源が切れるようになってしまい、入れなおすと正常に動くので、最初はたまにはそんなこともあると思っていたのですが、さすがに2回目くらいから故障かな?っと思い、そこでファームウェアの存在を知り、三回目の電源停止の後、バージョンVer.6.00/Ver.7.00を10日にいれましたが、13日に突然電源がまた落ちました。そしてまたファームウェアをチェックしたらVer.9が今日出ていたので早速入れました。更新内容にHDMI関連機能の動作安定性向上、という項目がありました。もしかしたら、HDMI関連ではこの不具合が出ると断定できない人それぞれ、機械それぞれの問題がいくつもでているのかもしれないのではないかと思うような気がしてきました。バージョンアップはしたのですが、とりあえずはまだ保証期間内ですのでヤマダ電機にもっていってみようとおもいます。私は安い物ですが、昔からサラウンドシステムは使っています。今回で4台目で、ちょっとだけ良いのを買おうと思いこの機種を買いました。昔のものは接続が単純だったせいか、そのような不具合が出たことはありませんでした。今回のような電源が切れる不具合が出る時は寿命で壊れるときでした。最近の物は、いろいろハイテクになった分壊れやすく不具合も出やすくなってきたのでしょうかね?だからソフトを入れたりとかしないといけないのでしょうね。昔はいちいちそんなことをする必要がありませんでした。ですからこういうことがあるとふと思ってしまうことは、ネット環境がない人だっていると思います。そういう人たちがもし買ったら「不具合を治すためのファームウェアとか入れることができないな〜そういう人はどうするのだろう」と思ってしまいます。ですからしっかりしたものを出してほしいものです。そう思うのは私だけでしょうかね。

書込番号:23402173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/06/11 16:56(7ヶ月以上前)

コロナ関係でやっとメーカー ヤマダ電機経由で連絡が来ました。メーカでは異常を確認出来なかったということで、「自動OFF機能が働いているのでは?」とメーカーの方では言っているとヤマダ電機さんがおっしゃったので、自動機能をOFFにしたり、ソフトウェアを最新バージョンにしても症状が改善せずに電源が切れたことを伝えましたら。「そうなんですか、なるほど〜」っとその旨をメーカに伝えてくださり、結局新品に替えてくれることになりました。まだメーカーからは届いた連絡が来ていないのでわかりませんが、当初は「そういう不具合連絡はない」っとおっしゃっていましたが、あっさり新品に替えてくれるとなると、やはり何かあるのかな?っと疑ってしまいます。新品にしてくれたから「やったー」ではなく、改善して初めて「やったー」と言えるので、正直新品が来たところで心配事はきえません。またなったらどうしようという思いの方が大きいです。私の事例以外にも108,109でも音問題など色々なことが起きているようなので、原因をしっかり突き止めてほしい物です。正直新品が届いても、うれしいよりも起動させるのが、またなるのではないかと心配で怖いです。 

書込番号:23462078

ナイスクチコミ!0


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