『内面反射の処理はどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

MONARCH HG 8x30

明るく広視界な軽量・コンパクト双眼鏡(倍率8倍)

最安価格(税込):

¥94,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,050¥139,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:8.3° 明るさ:14.4 重量:450g MONARCH HG 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MONARCH HG 8x30の価格比較
  • MONARCH HG 8x30のスペック・仕様
  • MONARCH HG 8x30のレビュー
  • MONARCH HG 8x30のクチコミ
  • MONARCH HG 8x30の画像・動画
  • MONARCH HG 8x30のピックアップリスト
  • MONARCH HG 8x30のオークション

MONARCH HG 8x30ニコン

最安価格(税込):¥94,050 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月13日

  • MONARCH HG 8x30の価格比較
  • MONARCH HG 8x30のスペック・仕様
  • MONARCH HG 8x30のレビュー
  • MONARCH HG 8x30のクチコミ
  • MONARCH HG 8x30の画像・動画
  • MONARCH HG 8x30のピックアップリスト
  • MONARCH HG 8x30のオークション

『内面反射の処理はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONARCH HG 8x30」のクチコミ掲示板に
MONARCH HG 8x30を新規書き込みMONARCH HG 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

内面反射の処理はどうですか?

2018/12/14 23:46(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > MONARCH HG 8x30

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件 MONARCH HG 8x30の満足度4

自分はモナーク7 8x30を持っていますが、内面反射の処理が甘いみたいで、光線の角度によってはフレアのようなものが起きてコントラストは低くなります。
モナーク7 8x30を対物レンズ側から蛍光灯などに向けて覗くと、内面反射がかなり起こっているのが分かります。
このHGは、同じように対物レンズ側から覗くと、鏡筒はほとんど真っ暗ですか?

また、モナーク7は 明るいものの輪郭で少し色ずれが気になりますが、本機はどうでしょうか?

書込番号:22324727

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/15 00:14(1年以上前)

>taka0730さん

私も結構双眼鏡お宅ですが、某家電販売店で8×42を除いたところ、コントラストも色収差も申し分ないレベルでした。
たぶん、8×42はEDレンズを使用したダハ型の双眼鏡では、性能はトップクラスだと思うので、8x30も大丈夫だと思いますが、最終的には実機をご確認ください。

書込番号:22324786

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/15 00:51(1年以上前)

バードウォッチング用双眼鏡の代名詞 「MONARCH(モナーク)」シリーズの最上位モデルです!

脅威の実視界8.3 の広い視野を誇り この価格帯では初となる「フィールドフラットナーレンズ」を搭載しています。


ニコン MONARCH(モナーク) HG 8×30
http://www.hobbysworld.com/item/10430332/

書込番号:22324841

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件 MONARCH HG 8x30の満足度4

2018/12/15 01:34(1年以上前)

メーカーはいいことしか書かないので。
私の持っている17000円のPENTAX AD10x36のほうが 3万円のモナーク7より内面反射は明らかに少ないので、モナークHGはどうかなと思ってお聞きしました。
対物レンズ側から、20cmくらい目を離して 蛍光灯を覗いたら、内面反射は見えますか?

書込番号:22324875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MONARCH HG 8x30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コーワと比較して 4 2024/02/07 12:08:11
内面反射の処理はどうですか? 3 2018/12/15 1:34:48
さっそく予約しようかなと 3 2018/07/16 19:17:04

「ニコン > MONARCH HG 8x30」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MONARCH HG 8x30
ニコン

MONARCH HG 8x30

最安価格(税込):¥94,050発売日:2018年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

MONARCH HG 8x30をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング