ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
『SATA増設後の起動順位について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
購入後はや6か月順調に稼働しています。
M2 128GB メモリ8GB仕様でそろそろ手狭と言うことで、データ用としてSATA480GBSSD増設を試みましたが
1.増設後ダンマリで起動しません、取り外せば何事もなく起動します。
2..f1連打でBIOSに入っても「BOOT優先順位の設定」が見当たりません
3.f12で優先順位をM2に変更してもしっかり無視され、状況は何も変わらず起動しません。
当然増設したSSDは認識されているようで。
4.OS環境は変更せず、単なるDドライブ増設です。
5.CFD CSSD-S6B480CG3VXを使用しました
USB接続で、本機種や他機種で使用する限り正常に動作しています。
サブ機なので、増設は諦めれば何事も無かったように使用できますから特に困らないのですが、
単なる増設でのトラブル等の事例は見当たらないようですので
なにか基本的なポカをしているのか非常に気になります。
お気づきの点がございましたら御教示お願い致します。
書込番号:22551543
0点
SATA SSDを初期化してパーティションの無い新品状態にして増設するとどうなりますか?
書込番号:22551548
![]()
1点
ディスクの管理を見てないようてすが...
ディスクの管理でフォーマットしたら、認識されるのでは。
書込番号:22551696
![]()
1点
>QueenPotatoさん
既に認識はされているようです。
>猫猫にゃーごさん
初期化と再初期化は実施済みですが変わりはないようです。
>あずたろうさん
BIOSをもう一度良く見たら優先順位の設定は見つかりました、規定値は普通でしたが念の為にM2を最上位にしてみましたが変わらず起動しませんでした、どう見ても何が何でも増設SSDを固定で見ているようです。
単なる非システムの媒体増設ですし、他の方も多数増設されている筈でもすんなりと動いているようなので不可解です。
試行錯誤で強制電源断を繰り返しますとまた別の問題が出そうなので取り敢えず中断します。
メーカーへの問い合わせ、回答を待ちたいと思います。
結果はまたご報告します、早速のご回答ありがとうございました。
書込番号:22551829
0点
メーカーの問合せの回答が来ましたのでご報告します。
誠にもって当然ですが、出荷時の仕様以外の増設・改造に関しては一切のサポートは致しませんとの事です。
と言うことで対処不能なのでそういう個体に当たったと思い増設は断念いたします。
今までの購入後の増設について不可の事例は見当たりませんのでたまたまでしょうが、このような事例も有り得ると増設前提での購入にはご留意ください。
しかし不可解だな 笑
書込番号:22561236
0点
>kamesenninさん
SSDを増設して起動できない時って、画面には何か表示されますか?
真っ黒で何も表示されないとか、カーソルが点滅してるとか。
書込番号:22562247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん こんにちは
フリーズ状態で点のサークルがクルクル回っている状態が延々と続きます、電源長押しで強制断しかないです。
若干ですが話が進行しましたが根本的には未解決です。
結論...ハードかBIOSか不明ですが該当SSDとの相性のようです。
BOOT前のチェックでSSDを誤認識して返信待ちフリーズですのでBOOTシーケンスまでは行っていないようです。
1.SDDの初期化がMBRだったのであまり意味は無いが念の為GPTに再初期化してリトライ
2.1度だけ起動したのでディスクの管理で覗いてみたら、訳の判らない2TBと認識していたのでプロパティを見ようとしたらシステムフリーズして以降は起動せず。
2.該当SSDを→G50でクローン化してOSボリュームとして交換してみたらなんの問題なく使用可でSSD問題なしと確認
3.G50の元々の500GBをE585のSATAに増設、なんの問題も無く使用可
ということで、該当SSDとE585のSATAでの組み合わせで異常発生。
取り敢えず本件はこれ以上無駄のようなので解決済みとしますが、何かありましたらご質問ください。
書込番号:22564308
0点
点がクルクル回るのは Windowsが起動しようとしている動作だと思いますので、 WindowsがSSDを認識しようとして出来ない状態だと思います。
多分、指摘されているように相性問題なのでしょうね。
やれる事はあまり無いですが、取説に書かれている通り、
・Windows10の設定で高速スタートアップを無効にする
・BIOSの設定でバッテリーを無効にする
というのを試してみてください。
書込番号:22564674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
・Windows10の設定で高速スタートアップを無効にする
・BIOSの設定でバッテリーを無効にする
は最初から実施済みであります。
●1度だけ起動した時の認識が意味不明の機種を示していましたので誤認識以前なのか、直後フリーズなので血迷ったか状態ですね
●2.5HDDを刺した場合は問題ないので、安物のCFDを使ったのが運の尽き 笑
やはりケチらず御三家のSSDにしておけば無難でした。
書込番号:22565613
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/08 1:15:40 | |
| 7 | 2025/03/02 16:37:19 | |
| 13 | 2024/04/24 19:56:09 | |
| 4 | 2023/09/25 12:26:11 | |
| 3 | 2020/08/22 11:08:05 | |
| 2 | 2020/04/20 14:20:34 | |
| 34 | 2020/03/13 20:22:31 | |
| 10 | 2020/04/19 18:56:15 | |
| 3 | 2019/06/18 20:25:46 | |
| 3 | 2020/05/26 17:23:30 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










