『M.2 の速度が出ない? SAMSUNG 960EVO 250GB』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

DeskMini 310/B/BB/JP

Min iSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2666 チップセット:H310 DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション

DeskMini 310/B/BB/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

『M.2 の速度が出ない? SAMSUNG 960EVO 250GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 310/B/BB/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini 310/B/BB/JPを新規書き込みDeskMini 310/B/BB/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

M.2 の速度が出ない? SAMSUNG 960EVO 250GB

2020/01/19 16:23(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

クチコミ投稿数:157件

SAMSUNG 960EVO 250GB

余ったパーツに新品の DeskMini 310 を購入して組み立てを行いました。


構成
Core i5-8400
DDR4 4GBx2 2400
SAMSUNG 960EVO 250GB ( M.2 )
Intel Wi-Fi 6 AX200 AX200NGW ( M.2 )
Windows10 Pro 64bit

計測ソフト
CrystalDiskMark ネットより最新版をダウンロード
デフォルト設定



SSDのベンチをとってみたところ、Read 2400MB/s Write 1400MB/s程度となり、

読み込み速度のほうは公称値から結構離れた性能が出ました。

960EVOは使いまわしなのですが、使用時間が非常に少ないため、SSDの故障は考えていません。

OSはクリーンインストールです。

ドライバは付属のインストールディスクを使用してインストールを行いました。



ストレージに関係しそうなBIOS項目も探ってみましたが、それらしきものを探すことはできませんでした。



どなたか知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

書込番号:23178462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/19 16:48(1年以上前)

>静音PC好きさん
ウイルス対策ソフトをインストールしていればという話ですが、ウイルスチェックをオフにすれば速度が向上するのではないでしょうか。
尚、他に性能を低下させるような常駐プログラムが動作していないか確認をされたほうが良いのではないかと思います。

書込番号:23178498

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/01/19 17:01(1年以上前)

H310チップセットはI/OはPCI Express リビジョン3.0対応してるけどチップセットそのものは2.0までのサポートじゃなかったかな。
だったらMAX20Gbps で2500MB/sだからそれで正常じゃねえのかね。

書込番号:23178517

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/19 17:07(1年以上前)

さすがです>MIFさん


https://pssection9.com/archives/intel-z370-h370-b360-h310-chipset.html

書込番号:23178528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2020/01/19 18:38(1年以上前)

書き込んでいただいた皆様、情報提供ありがとうございました。

チップセットの仕様ということで理解いたしました。

仕様上の結果ということであれば、故障や初期不良ではないと思いますので、とりあえず安心しました。

性能が出せないのはもったいないですが、余りパーツで組んだものなので、良しとします。

ありがとうございました。

書込番号:23178728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/01/19 19:54(1年以上前)

DeskMini 310のM.2はCPU直結レーン使ってるのでPCIe3.0x4ですね
CystalDiskmark6.0.2あたりで回してここと比較してみては?
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0721/269235/7

書込番号:23178922

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/01/19 20:25(1年以上前)

おっと、まじすか。
じゃあ3000MB/s台が出ないとおかしいっすね。

書込番号:23178990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2020/01/19 22:55(1年以上前)

SAMSUNG 960EVO 250GB CDM6.0.2

皆様

追加の情報ありがとうございます。


旧バージョンのCrystalDiskMark6.0.2をダウンロードし、測定してみたところ、

ほぼ公称値の性能が出ました。




最新版と旧バージョンのスコアの違いはどう捉えるとよいのかわかりますか?

書込番号:23179374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/01/19 23:23(1年以上前)

どれくらい影響のあるものなのか分かりませんが、7以降でテスト項目が少し変わりました。
・シーケンシャルテスト:ブロックサイズ変更(128KiB⇒1MiB)、Q1T1追加
・ランダムテスト:デフォルト設定変更(Q8T8⇒Q32T16)

あまり気にしなくてよい気もしますが。

書込番号:23179445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 310/B/BB/JP
ASRock

DeskMini 310/B/BB/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

DeskMini 310/B/BB/JPをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング