『オンボードVGAドライバ』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

DeskMini 310/B/BB/JP

Min iSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2666 チップセット:H310 DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション

DeskMini 310/B/BB/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

『オンボードVGAドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 310/B/BB/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini 310/B/BB/JPを新規書き込みDeskMini 310/B/BB/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オンボードVGAドライバ

2020/07/07 12:03(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

クチコミ投稿数:11件

どなたかコメントを頂けないでしょうか

Core i5 9400 、 DDR4 8G×2 、BIOS 4.20 、Windows10Pro-64Bitで動作しています。
製品同梱のドライバCDからVGAドライバをインストールしようとすると
「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません」となり
インストールできませんでした。

仕方ないのでIntelサイトから「UHD Graphics630」ドライバをインストールしました。
これにより通常の動作は問題なく動いています。

ただし・・
上記の影響があるのか否かはまったくわからないのですが
録画したテレビ番組を再生しようすると「著作権保護エラーで再生できません」となってしまいます。
ディスプレイはHDCPに対応していますし、hdmiケーブルも2.0タイプです。
(このPCに置き換えた事以外の環境は以前のままであり、正常に再生できていました)
(DisplayPortに繋ぎ変えても結果は同じ)

何か解決のヒントがみつからないかと、お尋ねしています。
どなたかコメントがあれば、よろしくお願いします。

ちなみに
SONY NASNEに録画済みのテレビ番組を、SONYのPCTV Plusで再生しようとしています。
PC以外(ディスプレイやケーブル)は以前再生できていた環境のままで使用しています。

書込番号:23517777

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/07 12:46(1年以上前)

>製品同梱のドライバCDからVGAドライバをインストールしようとすると
ドライバCDは古い場合が多いから、基本使ってはいけません。
基本はマザーボードのHPから、それでもダメな場合はチップメーカーから直接といった感じで。

あと、PCTV Plusは入れなおした方がいいかもしれません。
かなりデキが悪いソフトなので苦労すると思いますよ。

書込番号:23517870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/07 12:47(1年以上前)

このベアボーンキットの出力は4K30HzなのでHDMI1.4ですよね?
HDCP2.2に対応してるかはわかりませんが、どうなんですかね?

書込番号:23517872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/07/07 13:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ドライバはIntelのサイトから「UHD Graphics630」を入れたのですが、バージョンンを画像で添付しています。

> 脱落王さん

長年つきあって「出来の悪さ」は織り込み済みです(苦笑)
今回、環境刷新しこのPCに新規インストールしたところです。

> 揚げないかつパンさん

おっしゃるようにHDMI1.4がマズイのかとも考え・・・
DisplayPortで4K60Hzでの出力で試したのですが、これもダメなんですよ。
この接続でもHDCPに対応してたと思ったのですけど、何かマズイでしょうか

書込番号:23517929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2020/07/07 13:42(1年以上前)

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
を利用すれば、更新されたドライバのダウンロードとインストールができます。
インストールしたままにしておくと、更新されたドライバのリリース毎に通知がきます。

稀に、インストールしたドライバと相性が悪いことがありますので、
事前にシステムの復元を有効にして、復元ポイントを作成してから
実行するようにされると良いです。
※システムの復元起動用に、USB回復ドライブ(システム転送なし)も
 作成しておきましょう。

書込番号:23517945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/07 20:54(1年以上前)

何もしなきゃ、マイクロソフトが適当なドライバーを入れてくれると思うんだが、、、

ソフトウェアに関してはIntelよりMSの方が信用できるよ。

書込番号:23518727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/08 18:50(1年以上前)

お役に立てるかわかりませんが、ソニーのサイトに下記のNEWSがありました。

2020年 7月7日
PC TV Plus Ver.4.3.2 アップデート
・特定のグラフィックス・ディスプレイ環境における再生エラーや、特殊な使用環境下で番組表が表示されない不具合の修正、その他アプリの操作性や動作安定性を向上しました。

https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/?s_tc=st_adv_ad_pctv_se_0002&yclid=YSS.EAIaIQobChMIl5ftxa696gIVDraWCh2YTQsyEAAYASAAEgJks_D_BwE

書込番号:23520397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 310/B/BB/JP
ASRock

DeskMini 310/B/BB/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

DeskMini 310/B/BB/JPをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング