『このキットって、ストレージを3つ取り付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

DeskMini 310/B/BB/JP

Min iSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2666 チップセット:H310 DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション

DeskMini 310/B/BB/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • DeskMini 310/B/BB/JPの価格比較
  • DeskMini 310/B/BB/JPのスペック・仕様
  • DeskMini 310/B/BB/JPのレビュー
  • DeskMini 310/B/BB/JPのクチコミ
  • DeskMini 310/B/BB/JPの画像・動画
  • DeskMini 310/B/BB/JPのピックアップリスト
  • DeskMini 310/B/BB/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

『このキットって、ストレージを3つ取り付け可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 310/B/BB/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini 310/B/BB/JPを新規書き込みDeskMini 310/B/BB/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini 310/B/BB/JP

以前、質問した者です。あれからパーツを準備しなんとか
本キットのマザーボードを取り外す事に成功し、現在稼働中です。

早速なのですが、このキットを買う以前から調べていく中で
2.5インチHDD/SSDを二つSATA接続出来るアダプターの
他に「M.2とMicroSD」で接続可能であるとわかっていました。

実際、ストレージを3つか全て接続する事を
想定したパーツ購入計画も考えていました。

MicroSDは、サポートされているカードを用いれば
大丈夫な気がしててよかったのですが…(実際に購入し、差そうしました)

問題はM.2。ネットで出てきたレビューや仕様?の部分で、
裏でアダプター接続する側のどちらかのSATA接続と表側のM.2接続が
「共有されているもしくは排他接続である」と言う部分が調べていく
過程で出てきて、3つ取り付けれるのか?付けれないのか?
どういう事なのか理解できず、計画を断念しました。

今は普通に稼働している事もあり、実装までは踏み切りませんが
頭の片隅でずっと残っており、何回調べ直しても分からず
どうしてもスッキリ出来ません。

どうか…私の頭の霧を払って下さい。よろしくお願いします!

書込番号:23854659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/17 19:47(1年以上前)

https://www.asrock.com/nettop/Intel/DeskMini%20310%20Series/index.jp.asp#Specification

仕様には排他云々の記載はないようですが。

書込番号:23854677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/17 19:48(1年以上前)

持ってないのでレビューサイトからです。

M.2は2つだけど、片方(下段)はWiFi用です。
SSDとして使えるのは上段の1スロットだけでしょう。

裏でアダプター接続する側 と言うのが分かりかねますが・・

書込番号:23854683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/12/17 21:09(1年以上前)

>あずたろうさん

>裏でアダプター接続する側 と言うのが分かりかねますが・・

この製品、マザー裏面にSATAコネクタが2つ配置されてるんですよ。
で、M.2スロットにSATAのSSD挿すとSATAコネクタが1つ使用できなくなるマザーってのがたまにあるんで
その心配をしてるんじゃないかな。

書込番号:23854836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/17 21:27(1年以上前)

要するにSATA2個とM.2が全部使えるかどうかを聞きたいということで良いのだろか?

それなら、仕様では使えないとは書いてないので使えると思うし、チップセットの制限にも引っかかる仕様でもないので動作すると思うのだけど

書込番号:23854866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/18 20:57(1年以上前)

>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます!

こちらも読みましたが、確かに書かれてはいないんですが、ストレージを
どれにするか選ぶ時に、本製品の紹介記事や組み立てをしているブログでのレビューなどに、
排他仕様があるや裏側のストレージと一緒に取り付けれないような文とあり、
分からなくなり諦めてしまいました。

>揚げないかつパンさん

お返事ありがとうございます!はい、全部使えるかどうかで間違いはありません。
パーツを選ぶ当時は、予算の兼ね合いや初めて組み立てすることもあり、変な不具合が
起こるのが怖くてしょうがありませんでした。もしも全て接続可能なら、
同じキットをまた購入して、チャレンジしたいと思います!

書込番号:23856358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 310/B/BB/JP
ASRock

DeskMini 310/B/BB/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

DeskMini 310/B/BB/JPをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング