トルネオ ヴイ コードレス VC-CL410
- 「バーティカルトルネードシステム」採用のサイクロン式コードレス掃除機。サイクロン部のフィルターがないため強い吸引力が99%以上持続し、お手入れが楽。
- ゴミを見つけると光って知らせる「ゴミ残しまセンサー」で目の届かない場所のゴミも逃さない。おまかせモードにすると吸引力が自動でパワーアップ。
- 軽量でゴミの取り込み口を幅広く設計した「ラクトルパワーヘッド」、腕を振るだけでヘッドの向きを変えられる「らくわざフリーグリップ」を採用している。
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL410
VC-CL1500が価格高く手が出せませんが、エアブロー機能がほしいです。
なのでこちらのお安めのVC-CL410を購入し、単品でVC-CL1400用エアブローノズルを購入(1000円程度で売ってます)して使用しようと考えてます。
質問ですが、VC-CL410とVC-CL1400は本体部分は同一品ということで間違いないでしょうか?
エアブロー取り付け部分が違うならこの節約方法は使えませんので、、、。
ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:22785294
5点
残念ながらCL410の背中にブローを取り付ける口がありません。
ですからVCCL500という布団ブラシと蛇腹ホースのついていないブローの付いてる商品が今は3万位で販売しています。ダストボックスのゴミの圧縮度が500と1500は強いのでお手入れが楽です。
これからCL1500ももう最安値突入ですよ。
書込番号:22787051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>たまろーくんさん
ご教示いただきありがとうございます!
VC-CL500を購入しないとこの節約方法は使えないてことですね。
VC-CL500は現在このCL410より8000円ほど高く、VC-CL1500も10000円以上高く
CL410の機能と値段で十分と考えている私としてはエアブローのためにその追加価格を出すのはちょっと躊躇します、、。
最安も近いとのこと、セール等でCL1500が最終値下がりするかもしれませんね、
ちょっと様子を見てみたいと思います。
書込番号:22787088
1点
私は家にコンプレッサーや25Lの軽量アルミタンクなど所持しているので
下位機種で充分でコチラを買いました
エアブローに関しては、コンプレッサーの圧力の方が圧倒的なので、
この程度の機能差で1万なら小さいコンプレッサーとエアガンを15000円くらいで購入した方が
使用用途が広がります。
車のタイヤの空気も入れれるし扇風機やトイレの換気扇の埃もぶっ飛ばせます。
書込番号:22915347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/11 16:25:15 | |
| 3 | 2021/09/05 3:31:23 | |
| 10 | 2020/04/13 21:12:10 | |
| 0 | 2020/01/11 21:24:33 | |
| 1 | 2019/11/13 14:32:45 | |
| 6 | 2019/10/19 18:52:51 | |
| 6 | 2019/09/02 19:37:02 | |
| 4 | 2019/09/23 15:21:08 | |
| 2 | 2019/02/04 12:02:03 | |
| 14 | 2019/01/27 10:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








