『電波干渉』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,608

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,608¥3,848 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz Archer T9UHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T9UHの価格比較
  • Archer T9UHのスペック・仕様
  • Archer T9UHのレビュー
  • Archer T9UHのクチコミ
  • Archer T9UHの画像・動画
  • Archer T9UHのピックアップリスト
  • Archer T9UHのオークション

Archer T9UHTP-Link

最安価格(税込):¥3,608 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月12日

  • Archer T9UHの価格比較
  • Archer T9UHのスペック・仕様
  • Archer T9UHのレビュー
  • Archer T9UHのクチコミ
  • Archer T9UHの画像・動画
  • Archer T9UHのピックアップリスト
  • Archer T9UHのオークション

『電波干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T9UH」のクチコミ掲示板に
Archer T9UHを新規書き込みArcher T9UHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電波干渉

2020/10/08 23:40(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T9UH

クチコミ投稿数:5件

ルーターがIPv6対応になったので、子機も本機に交換してみました。
スピードテストを試すと確かに爆速になって満足なのですが、
使用しているロジクール製マウス、キーボード(無線2.4GHz)との電波干渉があります。
ルーターの設定で2.4G帯を無効にして、本機のクレードルを利用してマウス等の子機となるべく離すと改善されましたが、
たまに干渉がおこりマウスポインタが動かなくなったり、キーボードで入力した文字が打たれないなどが依然として起こります。

設定等で解決できる方法があれば教えてください。

また、本機は本体アンテナが二つ折りにできる可変タイプですが、干渉が起こりにくい折り方、折る方向等あれば教えてください。

書込番号:23713944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/09 00:24(1年以上前)

>ルーターの設定で2.4G帯を無効にして、本機のクレードルを利用してマウス等の子機となるべく離すと改善されましたが、
たまに干渉がおこりマウスポインタが動かなくなったり、キーボードで入力した文字が打たれないなどが依然として起こります。

T9UH は2.4GHzでも5GHzでも接続出来ます。
親機と5GHz接続すれば、無線LANと無線LAN以外の2.4GHzを使う端末との
干渉はないはずです。

5GHzで親機と接続していますか?

親機の2.4GHzを無効にしても、まだ干渉が原因と思われる症状があるのなら、
それはその親機以外で2.4GHzを使っている機器との干渉がまだあるのだと思います。

2.4GHzは電波のゴミダメのようなもので、あまりにも色々な機器で使われ過ぎています。
bluetoothや電子レンジなどなど。

なにか電波を使ってそうな機器が周りにあれば、少し距離をおいてみて下さい。

書込番号:23714015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/09 00:47(1年以上前)

もちろん親機と5Ghzで接続してます。SSIDが違うので明確と思われます。
電子レンジなどは使用していません。あるとしたらモニターにつかっているテレビくらいのものです。今まで使っていた2.5Gのふるい子機だと干渉もなかったのですが、本機に代えた途端、マウス、キーボードがいうこと聞かないです。速度は確かに早いけど返品ですかね、、、

書込番号:23714055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/09 00:59(1年以上前)

>今まで使っていた2.5Gのふるい子機だと干渉もなかったのですが、

2.5GHzではなく、2.4GHzですよね。

2.4GHzといってもCH1からCH13まであるますので、必ず干渉する訳ではないです。
しかし重なりがあるので、無線LANの場合は±4CHの範囲だと干渉してしまいますが。

もしかすると無線の干渉ではなく、高周波の信号が基板経由でノイズとなっているのでしょうかね。

書込番号:23714066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/10/09 04:20(1年以上前)

PCがなにか不明だが、
USB3.0に無線子機を差しているならUSB2.0にマウス・キーボード子機を差す、あるいは離れた場所のコネクタに差して干渉を減らす。

書込番号:23714155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T9UH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T9UH
TP-Link

Archer T9UH

最安価格(税込):¥3,608発売日:2018年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Archer T9UHをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング