『これは何?』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

PMA-800NE

  • デジタル入力を搭載し、サウンドクオリティを磨き上げたエントリープリメインアンプ。「シングルプッシュプル回路」により、繊細さと力強さの両立を実現。
  • PCM192kHz/24bitに対応する光デジタル入力を3系統、同軸デジタル入力を1系統装備。輻射ノイズによる音質への悪影響を抑える。
  • アナログ信号入力時は、デジタル入力回路を完全に停止させた「アナログモード」で作動。高周波ノイズの発生を抑え、澄み切ったサウンドを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-800NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-800NEの価格比較
  • PMA-800NEのスペック・仕様
  • PMA-800NEのレビュー
  • PMA-800NEのクチコミ
  • PMA-800NEの画像・動画
  • PMA-800NEのピックアップリスト
  • PMA-800NEのオークション

PMA-800NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • PMA-800NEの価格比較
  • PMA-800NEのスペック・仕様
  • PMA-800NEのレビュー
  • PMA-800NEのクチコミ
  • PMA-800NEの画像・動画
  • PMA-800NEのピックアップリスト
  • PMA-800NEのオークション

『これは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-800NE」のクチコミ掲示板に
PMA-800NEを新規書き込みPMA-800NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何?

2018/12/30 15:51(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-800NE

スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

本日購入して、セッティングも終了しそのサウンドを楽しんでいるところなのですが、一つ疑問なことが・・・。
それは画像の熱を逃がす穴のところにプラスティック状のものがありますが、何のためのものかが取説にも記載がないため不明なのです。
当方はオーディオに関してはそれほど詳しくないため、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授くださると幸いです。

書込番号:22359738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/12/30 16:33(1年以上前)

単なる推測ですが、プラスティックの板は、穴が開いていないのですよね?
空気の流れ方を調整し、空冷したい場所の空冷力を増すためでは?
後は、埃に弱い場所なのか?

書込番号:22359800

ナイスクチコミ!5


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 16:54(1年以上前)

>ガラスの目さん
早々の書き込みありがとうございます。
実は穴が開いているのです。それも本体の穴に合わせてあるのです。
また可動式ではないようで、スライドして温度調節や埃対策のようなことにも使用するようにも思えません。
ちなみにこのプラスティック状の大きさは、全体(熱を逃がす穴の部分)の4分の1弱くらいしかないため更に何の意味なのかがよく分からないでいるのです。

書込番号:22359834

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/30 16:58(1年以上前)

>ponpon2012さん こんにちは

四隅のプラスチックの部分は小窓が開く(外れる)のでしょうか?

書込番号:22359848

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/12/30 17:09(1年以上前)

>ponpon2012さん

面白いですね
それ自体は何か意味を成しているように見えませんし、私は何か検品用のパーツと予想します。
あくまで予想ですよ。

書込番号:22359871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 17:29(1年以上前)

>里いもさん
四隅のプラスティックのもは小窓は開くような構造はしていないようで、単にこの穴の開いたプラスティック状のものを爪で引っ掛けてとめているだけの物てあるように見えます。外そうと思えば外せそうですが、仮に外したとしても意味が分からないです。

>ガラスの目さん
検品パーツ・・・ 確かにそれはあるかもれませんね!?出荷段階で取り忘れ?とかですかね?
現状のままだと付いている理由がまったく分かりませんし、意味あるものなら取説にも記載があってしかるべきかとも思います。

書込番号:22359906

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/30 18:03(1年以上前)

推測に過ぎませんが、ケースへ収納してから最終チェックを行うためのポイントがこの小窓を開けることで行い、終わって閉めているのではないでしょうか。

書込番号:22359974

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 18:26(1年以上前)

>里いもさん
おっしゃる通り「最終チェックを行うためのポイント」で最後に外すべくものを外し忘れたように思えてきました。
更に憶測するに、本体の上蓋には組み立て以前に保護の意味でもっと全体的にこのプラスティック状の物がついて製造業者から納品されているような気さえしてきました。
どちらにしても大きな問題ではないのですが、先ほどメーカーに問い合わせしておきました。年末年始でもあり、回答は年明けとなりそうですが、答えがわかりましたらご報告させていただきます。

書込番号:22360025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/30 18:33(1年以上前)

購入してすぐに客センに聞いたことがあります。
これは熱対策だそうです。
ここの部分が一番熱を持つとかで付けてあるそうです。
外さずそのまま使って下さいって言われました。

書込番号:22360037

Goodアンサーナイスクチコミ!9


旅日記さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/30 18:50(1年以上前)

pma-800neで画像検索すると
言われている透明の板みたいな物が
確かに付いてますね。
標準装備品と考えて良いかと思います。
他の方の言われてる通り熱対策なんでしょうね。
そのまま使われるのが一番かと。

書込番号:22360073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 19:01(1年以上前)

>銀猫小判さん
ここが一番熱を持つ位置の熱対策だったのですね。
モヤモヤがふっきれました。ありがとうございました!

書込番号:22360090

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 19:07(1年以上前)

>旅日記さん
旅日記さんの助言で私もいろいろと画像を見てみたところ、やはり付いてますね。
熱対策ならこのまま付けたままにしておきます。ありがとうございました。

書込番号:22360102

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponpon2012さん
クチコミ投稿数:23件

2019/01/08 19:17(1年以上前)

本日メーカーより以下のように回答がありました。

-------------------------------------------------------------------------
〇〇様

ご連絡有難うございます。

本体上部のプレートにつきましては、
部品により天板が熱くなることがある為、直接肌の触れないようにカバーしております。

どうぞよろしくお願い致します

D&Mお客様相談センター●●
-------------------------------------------------------------------------

とのことで、やはり熱対策のようでした。
改めて皆様のクチコミに感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:22380552

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-800NE
DENON

PMA-800NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

PMA-800NEをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング