『プリメインアンプで悩んでいます。どれがいいのかわかりません泣』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

PMA-800NE

  • デジタル入力を搭載し、サウンドクオリティを磨き上げたエントリープリメインアンプ。「シングルプッシュプル回路」により、繊細さと力強さの両立を実現。
  • PCM192kHz/24bitに対応する光デジタル入力を3系統、同軸デジタル入力を1系統装備。輻射ノイズによる音質への悪影響を抑える。
  • アナログ信号入力時は、デジタル入力回路を完全に停止させた「アナログモード」で作動。高周波ノイズの発生を抑え、澄み切ったサウンドを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-800NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-800NEの価格比較
  • PMA-800NEのスペック・仕様
  • PMA-800NEのレビュー
  • PMA-800NEのクチコミ
  • PMA-800NEの画像・動画
  • PMA-800NEのピックアップリスト
  • PMA-800NEのオークション

PMA-800NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • PMA-800NEの価格比較
  • PMA-800NEのスペック・仕様
  • PMA-800NEのレビュー
  • PMA-800NEのクチコミ
  • PMA-800NEの画像・動画
  • PMA-800NEのピックアップリスト
  • PMA-800NEのオークション

『プリメインアンプで悩んでいます。どれがいいのかわかりません泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-800NE」のクチコミ掲示板に
PMA-800NEを新規書き込みPMA-800NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-800NE

スレ主 umi0724さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
18坪の美容室店舗にて、埋め込み型のLinnのsweetspotという小さいスピーカーを使っています。(天井に2つ埋め込まれています。)
iMacのiTunesで音楽を流しています。CDプレーヤーなど他の機材は使いません。
今までは、元々自宅で使っていたオンキョーのA-933のアンプを使っていましたが突然壊れてしまったので、買い替えです。
スピーカーケーブルは業者さんがつけてくれた普通の細いケーブルです。

【重視するポイント】
私自身音楽が好きなので、音が良くなるならばいいアンプ(十万円ぐらいのものとか)に買い替えたいなー、とは思うのですが、スピーカーは小型だし、美容室でそれほど大きな音で鳴らすわけでもないので、高ければいいってものでもないのかなー?と思ったり。(お客様の心地の良い音とか?)

オーディオの相談を出来る人もいないし、考えすぎて訳が分からなくなりました。

主に流す音楽はジャズやソウル、ヒップホップやエレクトロ系です。


【予算】
5万〜10万ちょっとぐらい
(そんなに金額は気にしてないです。)
 

【比較している製品型番やサービス】
pma800ne、pma1600ne、pma60、pma150h
特にDENONじゃなくてはダメってことではないです。
なんとなく安心なだけで。


【質問内容、その他コメント】
すいません、オーディオ初心者で専門用語などわかりません。
私は茨城在住で近くで視聴できるところもありませんでした、コロナのこともあるので東京に試聴しにいくってこともなかなか出来なくて困っています。
行ったとしても、スピーカーや環境などの関係もあるかと思い、お店で聴いて分かるかな?との不安もあるし。


結局どれでも問題ないような気もするのですが、じゃあせっかくだから!って1600とか買ってもオーバースペックで無駄になってもなー、、、

って思うので、、、。

アドバイスお願いします!

書込番号:23531807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-800NEの満足度3

2020/07/13 19:43(1年以上前)

>umi0724さん

ご要望の用途…お店のBGM的に流す…のであれば、PMA-800NEで十分かなと

スピーカー対応インピーダンス A-933 4Ω〜16Ω でPMA-800NE も同じく4Ω〜16Ωなので
天井スピーカーにも適合しています。

あと、置き場所的にコンパクトなものが良ければ PMA-60の適合インピーダンス規格も同じなので
こちらでも大丈夫です。

天井スピーカーで聴く位置がころころ変わりますし、BGM用途に高価アンプは、個人的に要らないかなと
思います。

書込番号:23531901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 umi0724さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/13 19:59(1年以上前)

古いもの大好きさん

ありがとうございます!
なるほど!やっぱりそうですかね。

pma800NEかなー

アドバイス助かります!

書込番号:23531957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-800NEの満足度3

2020/07/13 20:25(1年以上前)

>umi0724さん
こんばんは。

ガッツリと聴くというのではなく、BGMとして流すだけであれば、PMA-800NE、PMA-60や場合によってはPMA-600NEでも良いような気がします。

これまでiMacとA-933はどうやって(どの端子とどの端子をどんなケーブルで)繋いでいたのでしょうか?
PMA-60だと、USB-DACというのを備えているのでUSBケーブルでiMacと接続可能です。

お客さんに見える場所に置くなら、PMA-1600NEだと、オーディオ好きのお客さんが見れば「良いアンプ使ってるね!」なんていう話になるかもです。
PMA-60やPMA-150Hのようなデザインシリーズだと、お客さんが「可愛い♪」「オシャレ♪」なんて言ってくれるかもです。
お店に置くならそういった付加価値を考えるのもアリだと思います。

書込番号:23532030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/07/13 20:33(1年以上前)

>umi0724さん
お店の業務用なら、USENのレンタルチューナーやアンプが良いのでは。

著作権問題もクリアできますし。USENで検索され相談されるのも良いかと。

書込番号:23532049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2020/07/13 21:02(1年以上前)

>umi0724さん
こんばんは。
お店のアンプなので@どこに置いているのかA現在はヘッドフォン端子からでしょうか、今後はUSB端子からなのか
などによって推奨アンプは変わってくると思います。

今回はUSB-DACが搭載機種、コンパクトなアンプで発熱が無いデジタルアンプならPMA60のような気がします。
アンプはカウンターの下に設置が多いと思いますが、その辺が不明なので・・・

書込番号:23532133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 umi0724さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/13 21:17(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
なるほどやっぱりそうですかね。
600でも良いんですね。
今までは何も分からずに、iMacのイヤホン端子からアンプのLINE とかに繋いでいました。
USB-DACっていうの使った方が音が良くなるんですかね?
それならそっちの方がいいですね!
じゃあpma-60がいいかな?

残念ながら置き場所はカウンターレジの下の見えないところなので、お客様には見えないですね。見えたら確かに1600でも良かったですね!

ありがとうございます!


>fmnonnoさん
確かに!その方法もありますね!ありがとうございます!



>cantakeさん
今はカウンターしたに置いて、イヤホン端子ですね。
良くなるならばUSB端子にしたいですね!
大きめでも置けることは置けるのですが小さいなら小さい方が助かりますね。
やっぱりpma-60かなー?
ありがとうございます!

書込番号:23532182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2020/07/13 21:32(1年以上前)

>umi0724さん
お返事ありがとうございます。
私の長男もお店を営業していますので、想像していました。
デジタルアンプは発熱がないので安心感もあります。
お店の皆さんも扱いやすい機種をえらんで、良い音響環境の職場を目指して下さい。
失礼しました。

書込番号:23532223

ナイスクチコミ!2


スレ主 umi0724さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/13 22:41(1年以上前)

回答してくださった皆さん

ありがとうございました!

ずっと抱いていたモヤモヤが解消されました!

これで気持ちよく購入出来そうです!

書込番号:23532432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/14 12:46(1年以上前)

拝啓、今日は。

今更乍、(済)の所を僭越ですが失礼します。
何方も取りあげて無かった!、業務使用アルアルを幾つか挙げて起きます。
@ 先ずは“アンプの熱対策”の件です。此は所謂アンプの熱暴走対策での、アンプ周辺に空間と風通しの為に間を開ける事。
A 理容美容店舗の宿命の湿度・湯気対策です。此は出来るだけ影響の少ない所に設置する事!。
B 此が一番不安点ですが!、アンプの電源のオンオフの時に!、いきなり“ブレ―カ―落とし”をするのでは無く(汗)、
面倒臭いですが!(汗)、その都度アンプの電源のオンオフを先に済ませてからブレ―カ―を弄る事をお勧めしておきます!。
大分アンプへの負担が減りますよ!。

一応私也の経験則での進言です!。
参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23533330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 umi0724さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/14 19:05(1年以上前)

>素端麗-萌瀬爾さん
なるほど!
そういうところも気を付けてみます!
ありがとうございます!

書込番号:23534041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-800NE
DENON

PMA-800NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

PMA-800NEをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング