『この機種をトランスポートとして使用されてる方はいますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

DCD-800NE

エントリーグレード「800NEシリーズ」のCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-800NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-800NEの価格比較
  • DCD-800NEのスペック・仕様
  • DCD-800NEのレビュー
  • DCD-800NEのクチコミ
  • DCD-800NEの画像・動画
  • DCD-800NEのピックアップリスト
  • DCD-800NEのオークション

DCD-800NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • DCD-800NEの価格比較
  • DCD-800NEのスペック・仕様
  • DCD-800NEのレビュー
  • DCD-800NEのクチコミ
  • DCD-800NEの画像・動画
  • DCD-800NEのピックアップリスト
  • DCD-800NEのオークション

『この機種をトランスポートとして使用されてる方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-800NE」のクチコミ掲示板に
DCD-800NEを新規書き込みDCD-800NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-800NE

手持ちのDACに繋ぐ為のトランスポートを検討してますが予算も限りがありますし回転系は消耗品と思うとこのクラスくらいで検討したいと思ってます。
高価なCDPをトランスポートとして使用するのと音質の差はやはりあるのでしょうか?
CDPとDACは同軸ケーブル接続します。

書込番号:24139003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/05/16 19:16(1年以上前)

>オーディオ大好きハルさん
こんにちは

DCDではありませんが、DNPをDCD−SX11に接続して使用してます。

音質は別物です。だいたいリッピングするPCドライブが、1万以下で購入できることを

加味すれば、DAC部分に比重がかかっているとおもいます。

リッピングできる環境であれば、CDトランスポートはいらないかもしれませんね。

書込番号:24139083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/16 19:34(1年以上前)

オルフェーブルターボ様
こんばんは

当方聴くのは100%CDのみです。

以前よりいろいろなCDPを購入しアナログ出力で
アンプに繋いで聴いていましたがしっくり来なくて
やっと今回気に入ったDACを入手、手持ちのCDPが
廉価品でとても古く調子が悪いので
CDPを購入予定なのです。

CDPの内臓DACは使わない(単にトランスポートとしての使用)から高級器との差が出ないのではないかと質問した次第です。

書込番号:24139122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/05/16 19:39(1年以上前)

>オーディオ大好きハルさん
こんにちは

DCD−SX11が高級に値するかどうかは

わかりませんが、SX11で再生したのと、PC付属ドライブで、SX11のDACを利用した場合と

音質差はほぼありません。ただし、SACDは若干透明感と伸びが違います。

以上 参考になれば・・・

書込番号:24139135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/16 19:45(1年以上前)

オルフェーブルターボ様

SX11、自分には十分高級器に値します

とても参考になりました

この機種でいきます

ありがとうございました

書込番号:24139151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/05/17 09:27(1年以上前)

>オーディオ大好きハルさん
CDプレーヤーをトランスポートとして使用した場合、機種によって音質差はあります。
「CDトランスポート 音質差」で検索してみてください。
音質差はほとんど無い、としている記事は見つからないのでは?

書込番号:24140019

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2021/05/17 10:09(1年以上前)

オーディオ大好きハルさん

 DACの性能が上がるほど トランスポートの違いが顕著にわかります。
 特にメカ起因の回転系のゆらぎが安価なペラペラのメカのトランスポートと 高価なガッチリとしたメカのトランスポートの差が出ます。

 トランスポートは デジタルデータを正確に規則正しくDACに送る装置なので原理的に個体メモリ(USBメモリ等)から読み出す方式の方がメカが介在しないだけ優れますし、聞いてもそうでした。

 ただ、いぜん仲間内で装置を持ち寄って鳴き合わせをした時に、個体メモリより優れるなと思ったのが Esoteric P0です。
 このクラスになると 個体メモリの正確さの上に聞いていて心地よい揺れ?が加味されるのか開放的な愉悦が音に載ってきます。

 SX11 を視野に入れるのであれば Esoteric P0 or P0s の中古も検討できると思います。
 ただし、大げさなのと古いのでメンテ状況が良いものを選ぶことと、曲送りでスレッドが動く時に メカが動く「ウィィーーン」という動作音がするので受け付けらるかは、聞いて判断してください。

書込番号:24140088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/05/17 10:27(1年以上前)

>オーディオ大好きハルさん
これまでスピーカーケーブルやRCAケーブルを交換して音質差をほとんど感じられ無かったのなら、トランスポートとして使うCDプレーヤーは何を選択しても問題ありません。

書込番号:24140115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/17 19:06(1年以上前)

>Minerva2000さん
>BOWSさん

こんばんは

ご教示ありがとうございます

これまでスピーカーケーブルやRCAケーブルの交換で変化を楽しんできました

予算もある事なので悩ましいですね

もちろん良い音(気に入った音)で音楽を
楽しみたいと思ってますので
見出しの質問に至りました

30年前のミドルクラスのCDPを使用してますから
この機種では音質アップは望めなさそうですね
ただCDを頻繁に聴くので耐久性を考慮して新品が欲しいです

書込番号:24140900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-800NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-800NE
DENON

DCD-800NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

DCD-800NEをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング