『音が大きい』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

DCD-800NE

エントリーグレード「800NEシリーズ」のCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-800NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-800NEの価格比較
  • DCD-800NEのスペック・仕様
  • DCD-800NEのレビュー
  • DCD-800NEのクチコミ
  • DCD-800NEの画像・動画
  • DCD-800NEのピックアップリスト
  • DCD-800NEのオークション

DCD-800NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • DCD-800NEの価格比較
  • DCD-800NEのスペック・仕様
  • DCD-800NEのレビュー
  • DCD-800NEのクチコミ
  • DCD-800NEの画像・動画
  • DCD-800NEのピックアップリスト
  • DCD-800NEのオークション

『音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-800NE」のクチコミ掲示板に
DCD-800NEを新規書き込みDCD-800NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が大きい

2022/01/22 17:25(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-800NE

スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
音楽性療法の活動


【重視するポイント】
音の強弱

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
職場で二年前に購入、BOSEのスピーカーに繋げていざ再生をするとめちゃくちゃ音が大きくてスピーカーの音を最小限にしても大きかったのでそのまま二年間使用していません。その間はCDデッキを繋げてCDを聞いていました。しかしデッキも調子が悪くなりこのプレーヤーを使うことになります、どうしたら音が小さくなりますか?職場の人からチューナーを買えば低くなるとききましたが、今お使いの方からの伝授をお願いします。

書込番号:24557071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/01/23 17:57(1年以上前)

ママPANさん、こんばんは。

とりあえずですが、
使っている機器の型番等を明確に提示してもらえないと、
判断はまったく付きません。

>BOSEのスピーカーに繋げていざ再生
基本的に、スピーカーだけで音は出ません。アンプが必要です。
ですので、アンプが接続されているか、アンプ内蔵のスピーカーだと思いますが、
どのような製品なのかわからないと、
>めちゃくちゃ音が大きくてスピーカーの音を最小限にしても大きかった
こうなる原因がわからないので、解決策も提示できません。

BOSEのスピーカーの型番
もしアンプが別にあるならアンプの型番
CDデッキの型番
また、どのように接続したのかの具体的説明

以上を明確にされない限り、回答不能です。

書込番号:24559055

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 18:13(1年以上前)

blackbird1212さん
お返事ありがとうございます
BOSEのスピーカーはBOSE ポータブルパワードスピーカー [S1 Pro]です。

価格ドットコムの書き込みも初めてでオーディオも全く詳しくなく、本当すみませんでした。

書込番号:24559083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:1399件

2022/01/23 18:29(1年以上前)

>ママPANさん
こんばんは

CDの裏面のpin端子と直結していると思いますが

間に

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYH0BJR/

を かませると 音量調整できるようになりますよ。

書込番号:24559113

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 20:28(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
うわぁ〜こんなのがあるんですね、チューナー買うより安く済みます、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24559345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 20:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ボリュームコントローラーって言うのを調べてみました。 口コミを見るとまずまずな感じで音楽療法で使用しますのでグレードが下がるのが心配です。
この商品でも大丈夫でしょうか?
それとももっとグレードの高いモノでもよいのでおすすめありますか?

書込番号:24559404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/01/23 22:44(1年以上前)

ママPANさん、こんばんは。

スピーカーがBOSE S1Proということはわかりました。
3ch入力のミキサーが付いた一体型のPAスピーカーです。

ですが、いままで使っていたCDデッキの型番と、
DCD-800NEはどのようにつないだのかという情報は?

そもそもですが、このDCD-800NE自体、CDデッキとも呼べる物です。
ですから、片方が使えてもう片方が音が大きく使えないというのは考えにくいです。
そこにどのような差があるのか、がわからないと正しい答えは出ないです。
だから詳しい情報が必要なのです。

一般的には、
DCD-800NE(赤白RCA)→「赤白RCA−3.5mmステレオ変換ケーブル」→AUX(S1Proの3番入力)
という接続になるはずですが、これで音が大きすぎるということなのでしょうか?
通常のPAシステムを考えれば、この接続で音量コントロール可能なはずです。

同様の接続で「CDデッキ」が使えたのなら、そのCDデッキは音量調整可能な物だったのでしょうか?
このあたりがまったくわからないです。

ちなみに
>職場の人からチューナーを買えば低くなるとききましたが
これもまったく意味不明です。
「チューナー」とは何のことなのでしょうか?

書込番号:24559637

ナイスクチコミ!1


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/24 08:24(1年以上前)

>blackbird1212さん
お返事ありがとうございます
今使っているCDデッキはコンパクトディスクというなかしら、持ち運び可能で、ボリュームを調節出来るもので3の所に入れています、デオンも再生するときも同じく3に入れています。
BOSEとデオン・BOSEと今使っているCDデッキは画像と同じです。

デオンは音量を最小限下げ、BOSEもミュートから少しつまみを上げると一気に音が出てかなり大きいです。
今使っているCDデッキの音量は半分、BOSEも半分ぐらいで丁度よいぐらいです

職場人ののチューナーは、BOSEとデオンの間にチューナーを入れたらボリュームが調節出来るのではないかと思っていただけで、絶対とは言えないと言われました。いい加減な内容ですみませんでした。

書込番号:24559997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/24 08:36(1年以上前)

>blackbird1212さん
何故か繋いだ画像をのせられません、繋ぎ片はCDデッキもデオンも同じです。

書込番号:24560010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/01/24 21:20(1年以上前)

>ママPANさん

S1 Pro本体のボリュームではコントロールがシビアということですね。

DCD-800NEの出力にアッテネーターを入れる
同じく出力にボリュームコントローラーを入れる
本格的にはミキサーを入れる

このあたりのどれかで対応することになります。
ひょっとしたら、アドバイスは「チューナー」ではなく「ミキサー」だったのかもです。

オルフェーブルターボさん推奨の物は、
以下の記事で雑音発生で使えないと書いてあるのと同じ物のようなので、
ちょっと避けたいところです。
ボリュームコントローラーを自作してみた
https://popupmlv.hatenablog.com/entry/2017/07/16/195118

無難な線では、上記記事でも過去に所有していたという
FOSTEX PC-1eあたりでしょうか。白と黒が選べます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001381578/
付属のケーブルで接続しようとすると、入出力が逆接続になってしまうので、
これは危険ですから避けてください。
赤白RCA−3.5mmステレオ変換ケーブルをもう一本追加して
DCD-800NE→「赤白RCA−3.5mmステレオ」→PC-1e→「赤白RCA−3.5mmステレオ」→S1 Pro
という接続にするのが正しい接続になります。

書込番号:24560962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/25 07:55(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございました
オーディオ関係には全く無知なので本当に助かりました。
これでプレーヤーが使えるようになります。
本当にありがとうございました。

書込番号:24561453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:531件

2022/01/25 08:16(1年以上前)

ママPANさん

>職場で二年前に購入、BOSEのスピーカーに繋げていざ再生をするとめちゃくちゃ音が大きくてスピーカーの音を最小限にしても大きかったのでそのまま二年間使用していません。
>職場の人からチューナーを買えば低くなるとききましたが

職場って、お客様が入る店舗でしょうか?
職場の人のチューナーを勧めたのは、JASRAC対策のコトでは?

書込番号:24561473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:531件

2022/01/25 08:30(1年以上前)

ママPANさん

失礼しました。チューナーでなくミキサーですね。

書込番号:24561483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママPANさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/25 12:43(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ミキサーっていうのですね。
全くオーディオには疎くてすみません。

書込番号:24561794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-800NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年もしないのに壊れた 7 2023/11/24 21:25:16
音が大きい 13 2022/01/25 12:43:25
生産終了 4 2021/12/29 3:32:22
同価格帯の中古と比較して 5 2021/08/04 18:33:12
この機種をトランスポートとして使用されてる方はいますか? 8 2021/05/17 19:06:39
アドバンス32bit Plus で飛躍的に良くなった印象です。 0 2021/04/25 15:23:52
DCD755REとの比較 4 2020/07/27 20:09:53
dvdーR再生できるんですか? 4 2019/05/16 23:08:35
DSD のCD が聞けない。 5 2019/05/14 19:31:17
購入を迷っています 7 2019/09/21 22:52:25

「DENON > DCD-800NE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-800NE
DENON

DCD-800NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

DCD-800NEをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング