『早くもニセモノが現れています。ご注意ください。』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

EN-EL18c

「EN-EL18b」の後継と位置づける充電電池パック

最安価格(税込):

¥16,114

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,114

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,114¥20,120 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL18cの価格比較
  • EN-EL18cのスペック・仕様
  • EN-EL18cのレビュー
  • EN-EL18cのクチコミ
  • EN-EL18cの画像・動画
  • EN-EL18cのピックアップリスト
  • EN-EL18cのオークション

EN-EL18cニコン

最安価格(税込):¥16,114 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月13日

  • EN-EL18cの価格比較
  • EN-EL18cのスペック・仕様
  • EN-EL18cのレビュー
  • EN-EL18cのクチコミ
  • EN-EL18cの画像・動画
  • EN-EL18cのピックアップリスト
  • EN-EL18cのオークション

『早くもニセモノが現れています。ご注意ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL18c」のクチコミ掲示板に
EN-EL18cを新規書き込みEN-EL18cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL18c

スレ主 たか棒さん
クチコミ投稿数:23件

裏面の日本語は誤字などなく、正しく表記されているようです。

一見、国内正規流通品ぽいモノですが使って充電すると、すぐおかしいことに気づくニセモノが
出回っています。  先日NikonのSSに持ち込んだところ偽物と診断されました。
真贋の比較写真も提供しましたが、まだHPなどでは注意喚起されていないようですので
一足先にお知らせいたします。

外観や箱の特徴として
 1)外箱の書体の文字のコントラストや塗部分の幅などが国内正規品と微妙に異なる
   文字の位置やバーコードの長さなどが違う。
 2)本体裏面の文字が一部太かったり逆に細い。 リサイクルマークの大きさやコントラストが違う
   一般的にニセモノの方が本物に比べて文字がくっきりとしている
機能的には
 1.何回充電しても撮影枚数がリセットされて0にならず、カメラで確認すると撮影枚数がどんどん増えていく
 2.新しいのに数回(2‐3回)の充電で要キャリブレーションの表示が出る。
  キャリブレーション後は撮影枚数は0にリセットされる

ネットのフリーマーケットでも疑わしいものが出回っています。箱だけの写真だけとか
質問に対して入手経路も曖昧です。(回答なく、無視されます)
ネットで個人間購入される際は本体裏面(文字のある方)の写真提供と購入ルートなど
問い合わせてからの方がよろしいかと。
ちなみに現地では日本国内の半額以下で、本邦フリーマーケットでは国内正規品が15000円とすると
その85%位の価格で売られているようです。

くれぐれも騙されませんように…。

書込番号:23594174

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 たか棒さん
クチコミ投稿数:23件

2020/08/12 09:24(1年以上前)

赤〇部分のバーコードと文字位置を比較すると長さに微妙に違いがあります

他にも本物と偽物とで外箱を比較すると微妙に異なる点が見つかります。
単にロットによる印刷の相違とは考えにくいデザインの違いとかもあります。

箱裏面のバーコードも両端の長さが微妙に異なっており、その比較写真もupしておきます。
また箱の側面と背面に印刷されているEN-EL18cの文字も本物はほぼ同一線上(高さが揃っています)ですが
ニセモノは微妙に高さがずれています。箱を展開すればより顕著に分かると思います。
あとはバーコードの白枠近くに偽物はEN-EL18cの文字が印刷されています。

他にも黄色の■枠にNikonの文字と斜め上下に白い稲穂のような模様が入った印刷部分が
箱の各面にありますが中の白い部分が偽物は本物に比べ微妙に幅広だとか、細かな相違箇所が
あります。

それからニセモノの国内販売価格ですが15000円の10%OFFくらいのようです。
(ただ中には過去に本物も同程度の価格で売られており、単に価格より個々の画像でご判断ください)

書込番号:23594640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/08/12 11:02(1年以上前)

カメラのバッテリーは偽物をつかまされるのが怖くて、Amazonのようなサイトでは買えない。

書込番号:23594815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/08/12 13:43(1年以上前)

信用出来ないところで買わない、これにつきます。
ヨドバシやビックカメラその他の大型量販店で買えば入荷待ちも無いし、近くにないならその店のネットショップで頼めば良いだけで…
Amazonを使うにしても、信頼出来るブログやホームページから直接その商品ページに飛ぶようにしてます

書込番号:23595116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL18c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EN-EL18c
ニコン

EN-EL18c

最安価格(税込):¥16,114発売日:2018年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

EN-EL18cをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング