『グリスは付属しますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

  • 小型のサイドフロー型CPUクーラー。92mmファン搭載ながら、高さ136.5mmというコンパクトサイズで、MicroATXやMini-ITXに最適。
  • 台座底面で4本の銅製ヒートパイプがCPUとじかに接触し、熱を効率よく吸収。ヒートパイプに伝わった熱は、アルミニウム製の特殊形状フィンから放熱される。
  • 付属のバックプレートは、Intel/AMDの両システムに対応し、簡単に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:102x136.5x84.5mm ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:29.38dBA Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」「AMD AM5」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の価格比較
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のレビュー
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のクチコミ
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の画像・動画
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のピックアップリスト
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のオークション

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2COOLER MASTER

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年 7月13日

  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の価格比較
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のレビュー
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のクチコミ
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の画像・動画
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のピックアップリスト
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

『グリスは付属しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」のクチコミ掲示板に
Hyper H412R RR-H412-20PK-R2を新規書き込みHyper H412R RR-H412-20PK-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グリスは付属しますか?

2019/07/28 14:20(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

raw現像をしやすいパソコンを新たに自作しようとしています。

今までリテールクーラーしか使ったことがないのでお伺いします。

こちらのクーラーにはグリス類は付属しますか?

cpuは、i7 8700かi7 9700(共にTDP65w)を買おうと思っているのですが、
クーラー付属グリスがあればそれでも十分でしょうか?
(音はうるさくてもかまいません。
むしろ負荷がかかっていると分かって好都合だったりします。。)

または単体でグリスを買った方がいいでしょうか?

どなたかご助言いただけましたら幸いです。

書込番号:22825429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/28 14:25(1年以上前)

付属品等の写真にグリスが写ってますよ。
グリスは付属されています。


>または単体でグリスを買った方がいいでしょうか?

好みの問題ですね。
熱伝導率の高いグリスを使った方がいいと思う人は、別途購入しています。
私もそうですが。
きちんと塗れば付属品でも十分効果があるはずですので、好みでどうぞ。

書込番号:22825437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/28 14:26(1年以上前)

ユーザーマニュアルには付属してるようです

書込番号:22825439

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/07/28 14:27(1年以上前)

グリース有るように見えます。

書込番号:22825440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/28 14:28(1年以上前)

一般的には MX-4 や AS-5 辺りが塗りやすくてまたリーズナブル・そして割と良い性能です。

書込番号:22825445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2019/07/28 15:01(1年以上前)

みなさまの早速のレスをありがとうございます。。


説明書等にも載っていましたが、実際はどうなのかなとちょっと不安でお伺いしました。

これで安心してcpuを買えて感謝です。。

付属の物をまず試してみたいと思います。


あずたろうさん

>一般的には MX-4 や AS-5 辺りが塗りやすくてまたリーズナブル・そして割と良い性能です。

良さそうなもの、ありがとうございます。
粘性や絶縁性も鍵になりそうですね。
絶縁性があれば多少はみ出しても大丈夫そうで。。

単体ではどれが良いのかよく分からなかったのでとても助かります。


みなさまありがとうございました。

書込番号:22825514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2019/08/24 13:38(1年以上前)

付属のグリスmastergel pro
というものでした。5回ぐらいは使えそうです。
https://www.coolermaster.com/jp/ja-jp/catalog/coolers/thermal-grease/mastergel-pro/
一本、千円ぐらいはするようで。。
クーラーもずいぶんしっかりしたもので、ツクモで2000円ぐらいで買ったのですが、コスパすごなぁと。
心配した高負荷の時、はっきりと音がしてくれていい感じです。
ですが、マルチコア時の周波数の上りがいまいちで、
i7 8700でも意外ともっと冷却能力が高いクーラーでもいいと気づき勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22876581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/24 20:27(1年以上前)

>ありまきさん
Guru3Dに2019年版のサーマルペーストの評価をしたのが載ってました。
https://www.guru3d.com/articles-pages/guru3d-thermal-paste-roundup-2019,1.html
Mastergel Pro、成績は悪くても中盤くらいでテストによってはトップグループに。
これならグリスを別途買う必要性はなさそうですね。
なくなったら買えばいい、程度でしょう。

書込番号:22877342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2019/08/25 13:02(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

興味深い、情報ありがとうございます。
有名そうなグリスと比較しても、mastergel proは発熱量が大きい状況の時ほど、生きる傾向があるようで。。
バンドルグリスとして良いものでありがたいです〜

書込番号:22878558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2
COOLER MASTER

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

最安価格(税込):¥4,800発売日:2018年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング