『ipad proより完成度が高ければ欲しいです』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

Surface Go MHN-00014

  • 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
  • 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
  • ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
最安価格(税込):

¥41,999

(前週比:-481円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,999¥41,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1800x1200 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4415Y/1.6GHz Surface Go MHN-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Go MHN-00014 の後に発売された製品Surface Go MHN-00014とSurface Go 2 STV-00012を比較する

Surface Go 2 STV-00012

Surface Go 2 STV-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月12日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

Surface Go MHN-00014マイクロソフト

最安価格(税込):¥41,999 (前週比:-481円↓) 発売日:2018年 8月28日

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

『ipad proより完成度が高ければ欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go MHN-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Go MHN-00014を新規書き込みSurface Go MHN-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

ipad proより完成度が高ければ欲しいです

2018/07/12 02:08(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014

スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件

対応ペン、筆圧感知、ズレ、遅廷、傾き感知、がipad proより同等以上、サーフェスプロ4と同等以上の液晶画面の色味があれば、うれると思います。

書込番号:21957109

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2018/07/12 08:37(1年以上前)

Officeがついていてなおかつ あの価格なら 売れないと予想します。

Office抜きで45000円なら売れると予想します。

書込番号:21957412

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:25件

2018/07/12 10:55(1年以上前)

国内発表前に税抜とはいえ本国価格が発表されてましたからね。でその歓喜に間髪入れずに国内価格発表・・・。
Yahoo!のリアルタイム検索でも各SNSで落胆の声が9割以上かと・・・。教育向け税抜価格で\47800。税込換算で\51624。
12インチですがスペックがほぼ変らず国内メーカーでキーボード付のMT-WN1201EはソフマップYAHOO!店で\51507にポイント5%。
国内メーカーなので展示機も探せばありますし、在庫があればすぐさま持ち帰れる。
同じ10インチであるLenovo YOGA BOOK with Windows ZA150083JPはコンパチかつUSBが2.0ではありますが5万円前後。
一般向け価格\69973でP1%って米国価格を見て期待を寄せていた人たちの一体どれぐらいがかうというのでしょうか・・・。
せめて税込み\51800で売り出さないと誰も買わないと思います。これなら$399をレート\115で換算して\49555ですから為替変動リスクや国内サポート費用などを考えてもそこまでおかしい値段ではないかと。

書込番号:21957636

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/12 12:18(1年以上前)

予想通り、officeの有無を無視して、為替がどうの、国内価格がどうのと、とんちんかんな文句がで出来ましたね。
この手のパターンは、いい加減にしてほしいものです。

ハードウェアのスペックや価格からいって、現行のsurface proからの劇的な変化は望み薄です。
またペンの遅延は、CPU性能やアプリの影響が大きいので、このスペックでsurface proより遅延や精度が向上することはまずなく、iPad proにはとても及ばないでしょう。
まあ、実機が出たら違うかも知れませんが、たぶんそうはならないでしょう。

iPadはあくまでタブレット、Surface Goはなんやかんやいって、Windows PC。
MSは、無理矢理、直接対決に持って行って盛り上げることで注目を集め、10インチクラスのWindowsタブレット市場を作り直そうとしているようですが、実際には単純に比較できるものではないです。
バッテリ駆動時間も、画面サイズも、PCとして使うにはかなり微妙ですし、一時的に注目されたとしても、長続きしないんじゃないですかね。
後は、HuaweiやAcerやLenovo(NEC)が続くかどうかでしょう。

お絵かきタブレットがほしいなら、iPad Proが無難です。その場合は、秋に次モデルが出るかどうか、様子見でしょう。
単なるネット専用タブレットがほしいなら、MediaPadで十分です。
Office専用の小型2 in 1 PCがほしいなら、Surface Goは十分検討対象になり得ます。

書込番号:21957748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/07/14 11:50(1年以上前)

みなさん、Surface 3 って覚えていますか?

Surface 3 の仕様
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037664/surface-surface-3-specifications

2年半ほど前に、私はこれの4 GB RAM/128GBストレージ/wifiモデルを7万6千円くらいで購入し、現在も主に外出用として使用しております。

CPU以外は文字面だけ読めば若干Surface 3の方がスペックが上のように見えますが、Goと3は似たようなパソコンになると思います。

そのSurface 3を買った私が最初に思ったのは

「安くなったなぁ」

でした。

もちろん、当時から技術は進歩していますので、冷静に考えてみれば同じ製品を作るとしたら、みなさんのいう通りもう少し安くないと買わないだろうなと思います。
当時は同じようなパソコンを買おうと思ってもあまり選択肢がありませんでしたから買っちゃいましたけど。

ただ今現在amazonでSurface 3(SIMフリー版)の中古が4万5千円ほどで売られていることを考えると、価格設定の難しさを実感させられます

書込番号:21961939

ナイスクチコミ!3


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/14 19:51(1年以上前)

今日たまたま近場に寄ったので、ヨドバシ秋葉に行きました。
ペンの書き味がiPad Pro以上ということですが、Surface Proと比べても
iPad Proには到底及ばない。それどころかiPadにすら勝てないと確信しました。
何故かというと、やはり重量感を感じるのと手が画面に当たってるとそこが反応してしまうことです。
HUAWEIも試したのですが、こちらは手が当たる部分とペン先で描画が大暴れしてしまいます。
これは使い物にならないわ…とApplePencilを購入して帰宅しました。

しかしながら、帰ってよく調べてみると
Windowsにはペン入力時に手が当たるのを無視する設定があったみたいですね。
私のように、本設定が適切にされてないせいでSurfaceって全然ダメじゃん。
と思って他の機種を購入するような人が多く居るとしたら非常に勿体ない話です…。

設定がONになってた上であの程度だったのか、OFFだったからちゃんと描けなかったのか謎ですが、
もし、今後家電量販店などでSurfaceGO発売の折にペン入力を試そうと思っている方は、
そういう設定項目があるということを留意して、状態を確認の上試すことをお勧めします。

書込番号:21962896

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Surface Go MHN-00014
マイクロソフト

Surface Go MHN-00014

最安価格(税込):¥41,999発売日:2018年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go MHN-00014をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング