Surface Go MHN-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
Surface Go MHN-00014マイクロソフト
最安価格(税込):¥41,999
(前週比:-481円↓
)
発売日:2018年 8月28日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014
atom系CPUの所為で遅いと思っていたのですがね、Celeron Dual-Core 3965YとSSDの
組合せのPCを入手してみて、あれれそんなに遅くないねって感じたのですが。
体感として、eMMCとSSDとの差って歴然ですね。
遅いと評判の、Z8350を使ったPCをSSDに替えられたら、使い易くなりませんかね。
ガジェッターの皆様ご教示の程、お願いします。
こちらのPCがeMMCなので、気になりました。
書込番号:22103688
0点
Goにはスロットがないので無理です。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Go%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/111895#s214182
個人で買えるかはわかりませんが、法人向けが7万円です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/business/devices/products/surfacego.aspx
海外版を購入した人もいますが、さすがでアクセスは速いですね。
http://mogamitsuchikawa.hatenablog.jp/entry/2018/08/20/163506
書込番号:22103721
![]()
2点
64GBのeMMCだって思ったら、決して遅くないです。
むしろ128GBのSSDの書き込み速度が遅いのはがっかりです。
https://www.windowscentral.com/surface-go-64gb-emmc-speed-test
書込番号:22103730
![]()
3点
>キハ65さん
>ありりん00615さん
いつもありがとうございます。
eMMCが遅い、SSDが早いっていうのは、間違いだったようですね。
折角SSDのを買っても、書込みが遅いってショックでしょうな。
書込番号:22103740
4点
>キハ65さん
シーケンシャルライトだとインターフェースより
NANDフラッシュそのものの性能が出るでしょう。
実用上重要なのは4KiB Readだと思います。
書込番号:22104073
![]()
1点
eMMC5.0規格上の転送速度は400MB/s。あとは搭載しているメモリチップの性能次第。
書込番号:22104192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/27 15:57:37 | |
| 7 | 2019/05/20 21:23:44 | |
| 0 | 2019/05/04 2:11:01 | |
| 9 | 2019/05/31 23:38:26 | |
| 6 | 2019/04/10 0:49:57 | |
| 2 | 2019/03/17 8:52:24 | |
| 1 | 2019/02/02 18:52:49 | |
| 2 | 2018/10/21 21:32:44 | |
| 7 | 2018/10/11 18:50:10 | |
| 9 | 2018/12/08 20:46:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










