『外付けドライブでCDやDVDの取り込みやコピーできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

Surface Go MHN-00014

  • 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
  • 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
  • ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
最安価格(税込):

¥41,999

(前週比:-681円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,999¥41,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1800x1200 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4415Y/1.6GHz Surface Go MHN-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Go MHN-00014 の後に発売された製品Surface Go MHN-00014とSurface Go 2 STV-00012を比較する

Surface Go 2 STV-00012

Surface Go 2 STV-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月12日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

Surface Go MHN-00014マイクロソフト

最安価格(税込):¥41,999 (前週比:-681円↓) 発売日:2018年 8月28日

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

『外付けドライブでCDやDVDの取り込みやコピーできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go MHN-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Go MHN-00014を新規書き込みSurface Go MHN-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014

スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

お使いの方に質問させてください。
題名通り、この機種で外付けドライブでCDやDVDの取り込みやコピーは問題なくできますか?
スペック的に不向きだとは思いますが、問題なく出来るなら使用感もお聞かせください。

書込番号:22680281

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2019/05/20 20:28(1年以上前)

合法的な話題?

書込番号:22680328

ナイスクチコミ!6


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2019/05/20 20:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろんです。孫の写真や動画をDVDに残して置いたり、複製したりを考えています。
後、音楽CDのデータをスマホに転送したいとも思っています。(^^ゞ

書込番号:22680344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/05/20 20:33(1年以上前)

>>題名通り、この機種で外付けドライブでCDやDVDの取り込みやコピーは問題なくできますか?

バスパワー駆動に対応してBDドライブが有るそうです。
>Blu-rayドライブ - Type-C搭載 ポータブルブルーレイドライブで、Surfec Goに直接接続
https://www2.elecom.co.jp/slate-pc/surface_go/others/

それでも外付け光学ドライブを接続しても認識しないケースは有るようで、セルフパワーUSBハブ、ACアダプターを使って解決出来ます。
https://makotsu80.com/2019/01/28/surface-go_optical/

外付け光学ドライブを認識すれば、CD、DVDの取り込み、コピーは出来ます。

書込番号:22680345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/20 20:40(1年以上前)

自分持ってますけどやろうと思えば出来ましたけど

自分もそうしたけど
まあ変換アダプタ使うのが現実的とは思う

書込番号:22680369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/20 20:41(1年以上前)

>JUNKBOYさん

音楽CD のリッピングや著作権保護のかかっていない動画DVD のダビングには、高性能のパソコンは必要としません。
本機を書かれた用途に使うことができます。

他に光学ドライブを内蔵するパソコンがあれば、そのパソコンの光学ドライブを共有して使うこともできます。

書込番号:22680371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2019/05/20 20:41(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。ブルーレイの再生も出来そうですね。今使っているパソコンはブルーレイドライブ内蔵しているので、使えれば助かります。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。

他の方のご意見もお聞かせ頂けましたら幸いです。
(^^ゞ

書込番号:22680375

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2019/05/20 21:23(1年以上前)

>こるでりあさん
>papic0さん
コメントありがとうございます。
Windows7サポート終了前に妻のパソコンから買い替えを考えていましたが、
問題なさそうなので、安心しました。
(^^ゞ

書込番号:22680485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go MHN-00014
マイクロソフト

Surface Go MHN-00014

最安価格(税込):¥41,999発売日:2018年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go MHN-00014をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング