Surface Go MCZ-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
Surface Go MCZ-00014マイクロソフト
最安価格(税込):¥41,800
(前週価格なし
)
発売日:2018年 8月28日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014
価格.comまったくの初心者ですが、もはやどちらに聞けばよいかわからないので、質問させて下さい。
数日前に、某有名量販店でsurfacegoを購入しましたが、タッチスクリーン使用下では、あらゆるウェブサイトの文章をコピペできないことに気づきました。microsoftサポートに電話し(対応はとても丁寧でした)、osを新しくするなど、あれこれ指示通り行うも結局改善されず、最終的には交換となりました。交換した新しいsurfacegoですが、やはりタッチスクリーン使用下では、コピペができたり、できなかったりと明らかにタブレットとして機能していません。
同様の不具合に気づいてる方がいたら、是非教えて下さい。ちなみに、microsoftでは、そのような苦情はないとのことでした。
初期不良ではなく、surfacegoの限界だと知れば、現実として受け止めれるのですが。
書込番号:22279621
2点
相談したってことだからいろいろやったんだろけど、どの操作が出来たり出来なかったりするの?
タップして単語を選択(反転)出来ない
反転した単語をドラッグして選択範囲を広げれない
選ばれた選択範囲を長押しでコピー出来ない
貼り付けたい位置で長押しでペースト出来ない
こういうのって結局コツというか慣れのような気がしないでもない
書込番号:22279730
0点
確かにタブレットの「コツ」はあるかとは思いますが、それとも違うんですよね。
できないときは、どうなるさんが書かれている動作すべてできないこともありますね。
wordなどに自分で打ったものをコピペするのはできますが、ニュースサイトなどの文章をコピペする際に、タッチがまったく反応しないことが多々あります。上手く説明しきれないのが、もどかしいのですが。
書込番号:22279810
0点
>ニュースサイトなどの文章をコピペする際に、タッチがまったく反応しないことが多々あります。
全く反応しないというのはコピペ出来ない(ように作ってる)サイトというオチではないよね?
書込番号:22279901
0点
保護フィルムや指の表面の質により、上手く機能しないことがあると思います。
家族に同じ操作をしてもらって問題無ければ「指」ですね。
そんなときは、マウスを使用しましょう。
※その昔、タッチ入力デバイスがコンピューターに取り入れられたとき、
※おばあさんだけが反応しないという現象がありました。
※いまでもあるのかな?、タッチ入力用の手袋。
書込番号:22279908
1点
同一のウェブサイトでも、突然できたり、できなかったりとムラがあるんですよね。
不思議です。
私もおばあちゃんの指。でしょうか。。
書込番号:22280152
0点
>私もおばあちゃんの指。でしょうか。。
昔は、指先に潤いが無いと反応が悪かったですが、
今は方式が違うはずなので、あまり関係ないと思います。
Surface Go対応のタッチペンがあるなら、それで試すのもありかな。
指同様、反応が悪いときがあるなら、Surface Go固有の問題かも知れませんね。
書込番号:22280326
0点
ブラウザは何をお使いですか?
私はFirefoxを使っているのですが、今のところ問題なく範囲指定できています。
SurfaceはPro・Pro2・Pro4・無印の3を使ってきましたが、Proは重いしSurface 3は反応が悪いしでタブレットとしては使いにくく、結局はキーボードが外せるモバイルノートPCのように使っていましたが、Surface Goは初めて手に持ってタブレットとしても使えるようになりましたね。
長い道のりでしたw
書込番号:22280434
0点
>だるまの友人さん
ブラウザを変えてみると、症状は変わりますか?
もし、他のブラウザでは問題ないなら、ブラウザを変えて対処策としましょう。
書込番号:22280435
0点
>同一のウェブサイトでも、突然できたり、できなかったりとムラがあるんですよね。
>不思議です。
>私もおばあちゃんの指。でしょうか。。
交換してもらって同じということは本体に不良があるようにも思えないし、タッチパネルは電気を通すという仕組みだから可能性はあると思う
ただ、触ったときの指の状態、微妙な位置などによってタッチパネルが反応しないのであれば、コピペをするときだけじゃなくネットとか見ててリンクやボタンを押したときも反応しないとか、文字入力をしようとテキストボックスをタップしたりチェックボックスやプルダウンメニューなど全てのタッチ操作に対して出来たり出来なかったり、ネット以外のアプリでも出来る出来ないってならないとおかしいことにはなるけどね
(ボタン、リンクなんかに関してはコピペと違って押すというだけの操作だから何度かカチカチやって気付いてないという可能性はあるかな?)
コピペ以外の操作でも反応してないことがあるかを一度確認してそれがあるようなら(なくてもいいけど)、100均とかに売ってるやつでいいのでタッチペンを買ってみて操作してみる。それで特に問題ないということなら指が原因っていう感じなんだろうね
後は、ワードではいけるネット操作のみとなると使ってるブラウザとタッチ操作の相性(もしくは完全に対応できてない)というところくらいかな?
書込番号:22280658
0点
ブラウザーもいくつか変えても、ダメなんです。悲しい。
壊滅的に私がwindowsと相性が悪いのかも知れません。。。
皆さん、お騒がせしました。ありがとうございました!
書込番号:22281490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/27 8:03:49 | |
| 6 | 2019/08/04 8:38:33 | |
| 1 | 2019/06/25 4:37:29 | |
| 5 | 2019/05/19 7:42:57 | |
| 2 | 2019/05/31 21:29:52 | |
| 3 | 2019/04/09 21:13:28 | |
| 5 | 2019/04/13 18:18:34 | |
| 3 | 2019/03/19 22:27:46 | |
| 0 | 2019/03/19 9:39:25 | |
| 9 | 2019/02/06 17:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









