『パナHE-NSU46JQSと迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥970,000

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのオークション

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

『パナHE-NSU46JQSと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uを新規書き込みエコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パナHE-NSU46JQSと迷ってます

2019/12/10 14:49(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

スレ主 hotaru1312さん
クチコミ投稿数:4件

既設の電気温水器(約19年使用)が壊れてしまい早急な対応が必要で、エコキュートへの乗り換えを考えていますが機種選択で迷っています。
希望としてはフルオートで460Lのタイプ、高圧タイプです。
今まで三菱の電気温水器を使用していたので、同メーカの本製品かパナソニックのHE-NSU46JQSを候補で検討しています。
どちらがオススメ、または別メーカーのこの機種がオススメ等ありましたらご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23099058

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/12/10 21:08(1年以上前)

>hotaru1312さん

はじめまして。
電気温水器の故障残念でした。
建築関係のお仕事をしており、多数のエコキュート工事実績などがあります。

どの年代の電気温水器かは不明ですが、10〜15年程だと思われます。
エコキュートに替えることで、電電気料金の大幅削減(契約見直しが必要です)
水圧の上昇(常圧タイプであってもです)を実感できるはずです。

機種選定ですが・・・・
電気温水器をお使いでしたらお解りかと思いますが、一番のネックは湯切れです。
基本は電気温水器とさほど変わらず、夜間の価格の安い電力で沸かしたお湯を溜めておいて、翌夜までに使うという方法です。
(お湯を沸かす熱源が電熱器か、熱交換方式かという違いです。)

基本湯切れしたら終わりです。
急速湯沸かしは殆どできないとお考え下さい。
契約設定時間外以外の湯沸かしは倍近い電気料金を支払うことになります。

ということから、湯切れをさせないだけの湯量を確保したタンク容量を選んでください。
今の電気温水器で足りているなら、同じで良いと思います。(家族構成が変わらない場合)

メーカーに関しては三菱、パナソニック、ダイキンならそこまで変わりません。
好きなメーカー、欲しい機能機能、価格で選んでください。
それぞれ一長一短がありますが・・・・

私は個人的に三菱を使用中です。
5年目になりますが、不具合は有りません。
故障、初期不良などもここ10年ほどのモデルは少なくなりました。

私的な考えですが
最新機能は避けるべき、複雑な機能は避けるべき、追い炊きは不要と考えています。
故障の原因となるようなものは避けるべきだと思っています。
残念ながら、どこのメーカーも高機能に振っているので、シンプルな給湯専用が無く残念に思っています。

選定の機種自体はパナ・三菱とも悪くはないと思います。
高級機ですのでお値段は張りますが・・・・・
間違っても価格COMの値段で交換してもらえるとは思わないでくださいね。
工事見積に載ってくる本体価格は断然高いでしょうから・・・・・
金額的に納得できれば良いと思います。

追い炊き機能は、高温足し湯であれば湯が減るだけなので管理できれば良いのですが、
設定時間外の急速湯沸かしなどはまったくお財布にエコでない仕様です。
まぁ、使わなければ問題ないのですが。

と、ネガなことばかり書いてしまいましたが、すいません。
ご参考までに。

書込番号:23099682

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 hotaru1312さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/10 21:58(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
今までがセミオート?タイプ(追い焚きなし)で不便は感じなかったので、セミオートなら追加工賃もそれほどなくてすむかもしれませんね。
それに機能豊富な機種ほど壊れやすいとも思えますし...。
ただ、最近はフルオートの機種がメインで、セミオートや給湯専用の機種は少なくなっており本体価格もさほど変わらなくなってきていますよね。
悩ましいところですが、早く交換しないと年末年始にも間に合わなくなりそうで、とりあえず何社かの見積もりをとってみようと思います。
ちなみに今は近所のお風呂屋さんに通っている日々です。
アドバイスを参考にさせていただき早めに購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23099772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/11 13:46(1年以上前)

>hotaru1312さん
こんにちは。私も10月に18年間使用したセミオートの電気温水器(ナショ製)が故障したためエコキュートに交換しました。私もパナソニック製(NSシリーズ)か三菱製(Sシリーズ)で迷ったのですが、三菱のSRT-S464Aにしました。決め手はバブル配管洗浄でした。配管洗浄時にバブルを使用する事で、約6リットルの温水で配管洗浄します。パナのNSシリーズは温水洗浄のみで約10リットルの温水を使用します。一回あたり4リットルとはいえ、10年近く使用するので、節水につながると思いこちらの製品に決めました。故障については何とも言い難いので、万が一に備え三菱の10年保証に加入しました。価格的には、いくつかの電気量販店見積もりを取りましたが、こちらの製品の方が少し高価でした。

書込番号:23100794

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 hotaru1312さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/11 14:39(1年以上前)

>よしかちゃんさん
はじめまして。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
バブル洗浄はカタログを見て良いと思っていましたが、私の場合は水道量まではとても考えていませんでした。
節水ですね。参考にさせていただきます。
これまで家電等を買って追加保証をつけた事はなかったのですが、外に置いて常時動いている製品なので故障も予想しなくてはいけませんよね。
こちらも考えてみたいと思います。
我が家の家電は三菱率が高いので、今回も最初から三菱の製品を中心に選定していました。
ネット販売で検索していたところ、工事費込のお値段でパナのNSも安くなっているお店があったので迷っているところです。
家電量販店は割高と感じており見積もりはまだとってませんが有名家電店で2社ほど見積もりをとってみたいと思います。
ありがとうございました。



書込番号:23100868

ナイスクチコミ!0


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/14 14:56(1年以上前)

こんにちは。我が家は約20年使用した電気温水器(三菱エコオート460L)から、今夏本エコキュートに交換しました。
電気温水器の故障は無かったのですが、そろそろ寿命かなと思い、真冬に故障すれば大変ということで交換した次第です。
同じ三菱製にしたのは、電気温水器の実績と、ヒートポンプ技術について三菱の技術力を個人的に信用しているから。
家族数が減り370Lにしようかとも考えましたが、今の機種は学習機能が付いてるので460Lにしてもお湯の使用量により適切に沸かしてくれます。

エコオートからフルオートにしたため、風呂配管とアダプタの交換が必要でしたが、良心的な地元の工事店に巡り合え、納得できる金額で工事してもらえました。
エコキュートにしてから、電気代が劇的に抑制されました。

それから、
・水圧が高くなりシャワーがかなり快適。
・バブルお掃除機能で追い炊き配管の掃除を毎回してくれる。
・ホットりたーんでお風呂の熱を回収できる。
などが気に入ってます。

私も念のため、三菱の10年延長保証には加入しました。長く使うので安心のためにも。
参考になれば幸いです。

書込番号:23106530

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 hotaru1312さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 15:37(1年以上前)

>kenkunさん
はじめまして。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
こちらの機種を購入されたんですね!
皆さんの意見を拝見して本機種にほぼ決定して見積もり中です。
我が家も追い焚き用の追加配管工事は必要なので工賃は割高になりそうですが、今後の事を考えてフルオートタイプにします。
子供が独立したので夫婦2人なので370Lでも良いのかなと思いましたが、また帰ってくる事もあるかと思い、現状の460Lに決めました。
ただ年内の工事はどこも無理そうなので年越しは温水器なしになりそうですが最新機種を使うのが今から楽しみです。
新しい機種が入ったらレビューを書き込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23108662

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U
三菱電機

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング