『工事について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥790,000

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374の価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374の画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のオークション

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374の価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374の画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374

『工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374を新規書き込みエコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

工事について

2020/07/24 17:10(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374

スレ主 katsu183さん
クチコミ投稿数:29件

商品はわかるのですが、どこの業者さんが、安くて安心して工事してくれそうでしょうか?
もし良さそうな業者さんがあれば教えて下さい。
東京都在住で、現在都市ガスの給湯器使っています。
戸建てです。

よろしくお願いします

書込番号:23555126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/27 10:56(1年以上前)

>katsu183さん

はじめまして。
建築関係の工事をしているものです。

正直どこの業者というのはアドバイスできません。
個人的に私がスレ主さんの立場であれば
https://ps-hp.jpn.panasonic.com/ps/
パナソニック街のでんきやさん みたいなところにお願いしますね。
地域に根差した電気屋さんは、不良工事などできません。
残念ながらパナソニックなんですね。。

もうひとつは家電量販店(ケー〇電気)やヤマダ電〇)などに工事込みでお願いすることですね。
ただし、工事が外注業者さんとなります。提携している業者さんしだいなので・・・・正直不安があることも事実です。
この場合も元請けである家電量販店に保証を含めることができます。

安心を求めるのであれば、東京電力の指定業者にお願いするのが良いでしょう。
現在エコキュートをご利用でないのなら、電力契約や電気の引き込みから見直す必要がある場合があります。
(現在の電気の契約や引き込み状態次第ですが。)

現状のガス給湯機の配管の仕方次第では通常ではない料金がかかることもあります。
東電の指定業者であれば仮に施工業者が悪くても東電に保証も含めることができます。
ただし、どちらの場合も割高になるでしょうねぇ。。
↑安心料や保証料だとおもってください。

私が手配する場合は
@電気工事業者に契約も含めた電気工事をお願いし。
A水道工事業者に既存給湯器の取り外し、ガスの閉栓作業、新規配管、エコキュートの設置を頼みます。
B建築工事、場合によっては壁を壊したり、給湯機用の基礎が必要だったりが発生する場合もあります。
という3業者を別々に手配することになります。
時々、エコキュート専門で電工工事も水道工事もまとめてやってくれる業者さんがいますが・・・・・
素人さんには判断が難しいところでしょう。

では、参考までに。

書込番号:23561511

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2020/07/28 16:33(1年以上前)

昔の電温のみの時代と違い指定業者の括りは今は無くなっていますが
東電エナジーパートナーに聞くのが安心という意味では一番です。

ただし費用が安いのを最重視とすると紹介してもらいづらいかもしれません。

エコキュートになってからは電温の時代よりも扱う電気店も増えましたが
出た当初から温水配管の材質などもつい最近まで変わってきており
扱いがそれなりに多い業者でないと後々ツケが回ってくる事になります。

エナジーパートナーへの相談であれば扱いの多い業者、メーカーそれぞれ
付き合いがあるので据付けへの心配は無いのでお勧めします。

書込番号:23564153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katsu183さん
クチコミ投稿数:29件

2020/07/28 23:52(1年以上前)

>CR7000さん
>竹ぴょんさん

ありがとうございます。安心求めるならたしかに東京電力に聞いた方が早そうです。聞いてみます。

書込番号:23565162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374
三菱電機

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W374をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング