『2Fの風呂での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥785,000

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:オート エコキュート エコオート 460L SRT-C464のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464の価格比較
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のスペック・仕様
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のレビュー
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のクチコミ
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464の画像・動画
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のピックアップリスト
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のオークション

エコキュート エコオート 460L SRT-C464三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464の価格比較
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のスペック・仕様
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のレビュー
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のクチコミ
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464の画像・動画
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のピックアップリスト
  • エコキュート エコオート 460L SRT-C464のオークション

『2Fの風呂での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート エコオート 460L SRT-C464」のクチコミ掲示板に
エコキュート エコオート 460L SRT-C464を新規書き込みエコキュート エコオート 460L SRT-C464をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2Fの風呂での使用

2019/09/06 23:07(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート エコオート 460L SRT-C464

スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

19年使った電気温水器が寿命で買い替えを検討しています。
これまでの温水器は高圧力で2Fの浴槽への湯はりは不満がありませんでした。
ただ、シャワーは少し水圧が低く心もとなかったです。
日立のナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 460L BHP-F46Rを購入しようと
工事店に見積もりに来てもらったところ、既設の温水器がセミオートで
フルオートのエコキュートへは配管の問題で取り換え不能とのこと。
セミオートのエコキュートで2Fのシャワーが快適に使えるものを探しています。
このエコキュートはどうでしょうか?

書込番号:22905208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/09/07 09:22(1年以上前)

>payapoko7さん

はじめまして。あちこちの製品に質問が有ったので・・・・
とりあえず三菱にレスっておきます。

建築関連のお仕事をしております。
状況が良く解からないので・・・・・
とりあえず状況整理です。

まずは既存について。
1.既存は夜間電力電気温水器でしょうか?
2.設置場所は・・・・外部?内部?当時の電気温水器は内部設置も多いです。
3.2階のお風呂のシャワーは弱かった。
(当時の電気温水器は減圧弁が付いているものがほとんどで、機種や配管方法によるが2階へのシャワーは厳しい)
4.2湯張りは問題なかった。
(多分自動湯張りを使っていたと思うので、実際は流量は少なく時間がかかっていたと思われます。)
5.既存配管の問題でフルオートが設置できない。
(ちょっとここが判りません。配管方式は同じだと思うのですが・・・・・何か特殊な方式で配管されているのかもしれません。)
(配管を引き直せば不可能ではありません。引き直せない事情があるのかも?)
6.ユニットバスなのかそうでないのか?

新設について
6.新設はエコキュートに切り替え。こちらも設置場所は内部?外部?(配管の自由度に制限が有ります。)
7.給湯先は2階のお風呂がメイン。他にも給湯先が有れば書き込んでもらえれば参考iなります。
8.セミオート(オート)とフルオートの機能の必要性を考えてみてください。(個人的にはフルオートは不要と考えています。)
9.新しい給湯器に求める機能のピックアップ。(エコキュートにさまざまな多機能が盛り込まれて、全然エコではないものもあります。)

とイロイロ書きましたが
ご参考までに。
詳しいことがわかればアドバイスできることもあるかもしれません。

書込番号:22905881

ナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/07 12:42(1年以上前)

はじめまして。レスありがとうございます。
まずは既存について。
1.既存は夜間電力電気温水器でしょうか?
夜間電気温水器です。
2.設置場所
外部です。
3.2階のお風呂のシャワーは弱かった。
減圧弁が付いてます。
4.2湯張りは問題なかった。
42度自動湯張りで、15分はかかっていないと思います。
5.既存配管の問題でフルオートが設置できない。
現在セミオートタイプの電気温水器で配管が1本の為フルオートだと配管がもう1本必要と言われました。やってできないことは無いが外壁に新たに這わせての配管工事が必要で足場組んだり金額が跳ね上がるそうです。素人なので詳しくわかりません。
6.ユニットバスなのかそうでないのか?
ユニットバスです。洗面台とトイレはありません。
新設について
6.新設はエコキュートに切り替え。
外部です。
7.給湯先は2階のお風呂がメイン。
食洗機と台所と洗面台です。
8.セミオート(オート)とフルオートの機能の必要性を考えてみてください。
セミオートでもフルオートでもいいです。これまでセミオートで満足してました。ただセミオートの機種の選択肢が少ないです。
9.新しい給湯器に求める機能のピックアップ。
水勢がありさえすれば特に光熱費やら機能は問いません。お値段が安いことには越しませんが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22906287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/07 12:49(1年以上前)

ちなみに既存の電気温水器は150kpaみたいです。

書込番号:22906298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/09/07 13:09(1年以上前)

今後エコキュートで交換されるなら配管増やしてもらう方が良いかと思います。難しい工事ではありません。 

屋外露出配管か屋内配管でリフォームダクトで隠すとか、完璧なら1Fの壁剥がし隠蔽配管ですかね。 

今どきのエコキュートは高水圧が主流ですよね。今までの電温に比べればシャワーの水圧は上がると思います。

循環金具や追い焚き配管工事が別途必要になりますけど一緒に工事可能な業者を探してみては?

セミオートじゃ選択肢が狭くなりますよね。





書込番号:22906341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/09/07 13:26(1年以上前)

あまり追い焚き機能とかに拘り無ければセミオートで良いと思います。

シャワーの水圧を重視されるなら各メーカーお調べして選択されたら宜しいかと思います。  

今使用の電温の水側のシャワー圧より強くなる事は無いですからね。 

エコキュート本体交換しても温水シャワーの水圧が寂しいなら低水圧用のシャワーヘッドに変えれば良いと思います。

2Fの浴室で1F設置のエコキュートでは、1Fの浴室と比べれば水圧低下は仕方ないと思います。

書込番号:22906370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/07 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。
追い炊き機能は必要としていないのでセミオートで十分ですが選択肢が少ないです。
配管工事は出来るだけしたくはありません。
各メーカーのHP見てもkpaが探し出せず難儀しています(T_T)

書込番号:22906388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/09/07 17:37(1年以上前)

>payapoko7さん

こんばんは。
内容把握できました。
ありがとうございます。

電気温水器に減圧弁だとたぶん100kpaくらいになっているはずです。
今回までに減圧弁の更新を行っていないのであれば、劣化しそのくらいに落ちていると思います。
湯張りに15分を踏まえてもそんなものかと想定できます。

最近のエコキュートだと通常圧で150〜170kpaくらいが一般的です。
2階利用であれば通常圧で十分だと思います。
今の電気温水器よりは間違いなく強くなります。

フルオートとセミオートの違いは
フルだと配管自動洗浄機能がある。自動足し湯機能が有るくらいの差です。
4〜5人で利用し入浴時間が異なる場合以外は、セミオートで十分かと思います。

フルオートに対応するにはダブル配管に交換する必要があります。
そこまで難しい工事ではありませんがお値段は掛かります。
スレ主さんのお宅の場合は2階とのことですので、なおさらですね。

いまは何処のメーカーもモデルを絞ってきているので、セミだと機種が少ないですね。
値段もそこまで変わらないのも現状です。

エコキュートにこだわりが無く、ランニングコストを気になさらないのであれば、ガス給湯器などもどうでしょう?
水圧重視なら加圧ポンプなども考慮してみても良いかもしれません。

とりあえず、詳しくはのちほど。

書込番号:22906839

ナイスクチコミ!0


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/07 17:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ガスへの交換という選択肢はありませんので引き続きエコキュートを探してみます。
170kpa程度で2Fで使用が不快で無いならばこの機種でも他の機種でも良さそうですね。
エコオートとフルオートの値段の差が大して無いのは不満です( *`ω´)

書込番号:22906869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/08 18:43(1年以上前)

今日別業者に見積り来てもらいました。
やはりフルオート不可。外壁付けの配管工事施工で可能とのこと。
シャワーの水圧を見てくれましたが電気温水器高圧タイプだけど普通の水勢以下ですと。シャワーヘッド取り替えれば普通になるレベルではあるらしい・・・
こうなるともう快適は望まず普通レベルでいいかなんて思い始めてしまいました。
いくつか各メーカーのセミオートを見繕ってくれると言ってましたがセミオートで高圧タイプは自分で調べた範囲ではダイキンのみ。
高圧タイプ以外で高圧タイプに近いセミオートないですかねぇ(T_T)

書込番号:22909386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/09/09 09:37(1年以上前)

>payapoko7さん

おはようございます。
気になって改めてイロイロ調べてみました。
たしかにセミ―オートモデルは絶滅危惧種ですね(笑 
全体的に高機能化している印象です。

主要メーカーですが(私的お勧順です)
三菱http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/pdf/ecocutelineup.pdf Aシリーズに1種SRT-C464(タンク違い360)
ダイキンhttps://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/lineup/ EQ46USV(タンク違い 360)
パナソニックhttp://sumai.panasonic.jp/hp/lineup/index.html Jシリーズに1種 HE-J46JSS(タンク違いで360)
日立 https://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/pdf/full.pdf セミオート設定なし給湯専用にオートストップ機能有
コロナhttps://www.corona.co.jp/eco/products/ 一般地向けスタンダード CHP-37SAY2 (タンク違い360)
東芝https://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/lineup/index_j.htm セミオート設定なし給湯専用にオートストップ機能有
 
何処のメーカーも、そもそもセミオートに絞ればタンク容量違いで標準タイプに1種しかないですね。
高圧タイプは皆無です。
日立、東芝に至ってはセミオート設定が有りませんでした(笑
ここ数年フルートが給湯専用しか設置したことが有りませんでしたが、改めて調べてみてラインナップが無くなっていてびっくりです。
私のような寒冷地仕様はなおさら少ないです、この先心配になってきました(笑

個人的にはすすめは(あくまで)
三菱 以下仕様書
SRT-C464ですね
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/pdf/spec_2018model.pdf
ちなみに給湯圧は180kpaですね

次点 ダイキン
EQ46USV高圧オート 320kpa
https://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/lineup/s_auto/spec/

ちなみに180kpsもあれば2階なら十分と考えます。
高圧タイプは3階向けですね。

もしかすると東電など電力会社向けに専用品が設定されているかもしれません。
調べてみてはいかがでしょう?
安くは無いと思いますが・・・・・・

ということで参考までに。

書込番号:22910551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/09 10:50(1年以上前)

竹ぴょんさま
色々お調べいただきありがとうございます。
180kpaで大丈夫そうならばもう少し検討してみます。
見積りに来た各業者は高圧タイプ以外では今の温水器より多少は良くなる程度との説明だったので心配でした。
ありがとうございました。

書込番号:22910676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2019/09/18 21:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ダイキンEQ46USVを設置いたしました。
高圧タイプだけに非常に快適です。
お値段がちょっと高いのがネックでしたが満足です!!

書込番号:22931466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート エコオート 460L SRT-C464」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート エコオート 460L SRT-C464
三菱電機

エコキュート エコオート 460L SRT-C464

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

エコキュート エコオート 460L SRT-C464をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング