『困っております. ..』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS605

  • スタンダードタイプのスチームオーブンレンジ(26L)。ロールパンや惣菜パンなどを、外はこんがり、中もしっかりあたためる「パンのあたため」機能を搭載。
  • コンフィやドライフルーツ、鶏ハムなどのこだわりメニューに適した「低温オーブン」機能で、幅広いメニューに対応。
  • 裏返さなくても両面がこんがり焼ける「ビストログリル皿」を採用。遠赤ヒーターとビストログリル皿で上下から加熱するので、裏返す手間がない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS605 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS605と3つ星 ビストロ NE-BS606を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS606

3つ星 ビストロ NE-BS606

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS605パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS605」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS605を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

困っております. ..

2019/02/14 19:48(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS605

スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

残念ですが、うちの棚ではこの機種の
高さが高過ぎるようです。
棚が高価でしたので、買換えがNGで
炊飯器などを置くよう、棚が引き出せるように
なっていて、オーブンを使う時に半分引き出して
使用していました。

たまにオーブンでお菓子を作る事
スチームでは、肉まんがふんわり出来る事
以上です。

私が選んだのは
東芝 石窯ER-R6 スチーム法が角皿式 23l
オーヤマ MS-2401 スチーム方がタンク式 24lの
2点です。
スチーム方の区別がわかりません。
また、決め手をアドバイスして頂ければ幸いです。



書込番号:22466377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/14 23:43(1年以上前)

角皿式は、角皿の溝に自分でお湯を入れる簡易式です。
お湯がなくなったら終わりですから、常に様子を見て、必要ならお湯を足す必要があります。
そもそも、オーブンでしか使えませんから、電子レンジでの温めには関係ないです。

したがって、肉まんで使いたいなら、アイリスオーヤマを選んでください。
もっとも、どの程度、効果があるかは微妙で、過大な期待は禁物ですよ。
レンジで温めるなら、せいぜい数分ですし、その間、外からちょっとスチームを当てる程度では、たかが知れていますよ。
また、スチームを使う場合は、毎回、使用前にタンクに給水し、使用後に捨てる必要があり、微妙に手間です。

ラップでゆるめに包んで、軽めにレンジして、予熱で中まで暖めた方が楽じゃないですかね。
まあ、本当にふっくらさせたいなら、せいろを使うのが一番です。
その分、手間と時間はかかりますが。

なお、MS-2401はすでにおわったモデルで、今あるのは割高な売れ残りです。
買うのであれば、後継のMS-2402を買ってください。その方が安いです。

あまり迷ってたら、すぐに肉まんの季節が終わりますよ。

書込番号:22467065

ナイスクチコミ!8


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/15 07:34(1年以上前)

P577Ph2mさん
いつもご丁寧に有難うございます。
スチームは、そうなんですね...
それくらいのパワーであれば、蒸し器の方が
楽ですね。

上位モデルではないので、スチームはやめますw

パナ エレックNE-MS235
東芝 石窯 ER-R6 で決めようと思います。
ご存知の事があれば、教えて下さい。

書込番号:22467475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/02/16 07:55(1年以上前)

>anzusanさん
こんにちは。

文面から質問内容が読み取れにくいですが、

スチームに関しては敢えてレンジでする必要はないのであまり考えなくとも良いです。
本格的にやりたいなら数千円で買える蒸し器とか、大鍋を簡易蒸し器として使った方がよっぽどパワフルです。

ですが、
NE-BS605とNE-MS235やER-R6を比べた場合、決定的な違いがあります。
それはセンサーです。
NE-BS605は赤外線式、NE-MS235やER-R6はそれ以外ですので、自動温めの時の精度が違います。
レンジ温めを手軽にやりたいならNE-BS605の方が良いです。
で、両面グリルとタンク式スチームが不要で良ければ、この辺りになります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000894090_K0001072693_J0000027804
まあ、今の時期新生活シーズンで結構値段は高めですね。
この辺りは安ければ2万程度で買えるので、待てるなら例年安くなる夏やアマゾンのタイムセールを狙って見るのもアリです。

ただし、仮に、現状BS605をお持ちなら、わざわざ買い換える必要はないと思いますよ。
オーブンを使う時は半分引き出して使うので良いのではないかと思いましたが、なにか不便でもありましたか?

書込番号:22469872

ナイスクチコミ!6


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/16 09:38(1年以上前)

ばーーんさん
上手く伝わらずに申し訳ありません。
省略した所を書きますね。

先日、三菱RO-M50が寿命になり
この外寸が、幅48 高さ31 奥行355でした。

これを置いていたレンジ台の内寸が
幅544 高さ365 奥行41で、奥行のテーブルが
引き出せるタイプで、伸ばすと66cm
オーブンを使用する時には、途中まで引き出して
使用しておりました。
引き出せる部分に蒸気の出る炊飯器とか置く所に
私は、レンジを入れていました。
「urlを入れたら不適切と出ました」

色々見ているうちに、やはりパナのNE605に
未練があり、
自宅の現行のレンジ台ですと
やはり高さが引っかかるような気がして
棚の買換えも検討している次第です。

スチームは、いずれ使用しなくなるかもですが
湯煎で作るケーキには、楽そうですね。
やはり、棚も買い替えですかねー(泣)

書込番号:22470090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/02/16 17:13(1年以上前)

了解しました。

605であればギリギリ入ることは入ると思いますが、オーブンは前に引き出して使うの前提ですね。
天井が熱に弱い素材とかでなければ大丈夫かな?と、無責任ながら思います。
懸念の重量もRO-M50と同じぐらいなので、問題ないかと思います。

もちろん、無難に使いたいなら小さい重量センサーのターンテーブル式の方が干渉のリスクは小さそうですが、
離間距離を含めた設置スペースは605と対して変わらないので、一か八か試して見る価値はあると思います。

書込番号:22471103

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/16 17:37(1年以上前)

ぼーーんさん

色々有難うございます。
棚はレンジ台なので、丈夫に出来ておりますが
今まで通り、オーブンの時だけは
引き出し部分を出して使うつもりです。
それで、不具合があれば、棚も買い替えます。

電子レンジの時には、上部は熱くならないのですか?
三菱のは、暑さは特に気になりませんでした。

書込番号:22471188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/02/16 17:41(1年以上前)

基本、レンジ温めの場合は熱の関係は大丈夫だと思います。

書込番号:22471201

ナイスクチコミ!5


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/16 17:44(1年以上前)

それを伺って安心致しました!
夏までは待てないので購入します。
電子レンジが使えない不便さが
よく分かりました。
色々、親身になって教えて下さり
本当に助かりました。
有難うございます!

書込番号:22471210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS605」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS605
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS605

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS605をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング