『エクスクルーシヴの交代』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

A-40AE

  • 躍動感のあるサウンドを実現したインテグレーテッドアンプ。デジタル入力を搭載し、アナログレコードからハイレゾ音源まで幅広い音楽コンテンツに対応する。
  • 線材による電源供給に代わり、専用基板を介する新機構「ダイレクトエナジーコンストラクション」を採用。ノイズ混入を低減しクリアなサウンドを提供する。
  • 2系統のデジタル入力(光×1、同軸×1)を搭載し、テレビやCDプレーヤーと接続可能。また、レコードプレーヤーを接続できるPHONO端子も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜32Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 A-40AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-40AEの価格比較
  • A-40AEのスペック・仕様
  • A-40AEのレビュー
  • A-40AEのクチコミ
  • A-40AEの画像・動画
  • A-40AEのピックアップリスト
  • A-40AEのオークション

A-40AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • A-40AEの価格比較
  • A-40AEのスペック・仕様
  • A-40AEのレビュー
  • A-40AEのクチコミ
  • A-40AEの画像・動画
  • A-40AEのピックアップリスト
  • A-40AEのオークション

『エクスクルーシヴの交代』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-40AE」のクチコミ掲示板に
A-40AEを新規書き込みA-40AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスクルーシヴの交代

2019/09/01 01:21(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-40AE

クチコミ投稿数:5件

エクスクルーシヴを30年間使用してきました。ついに、亡くなりまして次のアンプを検討しています。もうすでに、還暦も過ぎ、一生物のアンプを探す必要もなくなりましたが、後継者として、このアンプはいかがなものでしょう。オーディオ環境は、アナログレコード中心に、プレーヤーはマイクロBL-91 アームはsaec407/23 カートリッジ オルトフォン、DENON 103など 昇圧トランス oltofon 6600L 腰が座った音が好きです。マニアではありませんが、あまりにも変わってしまう音質にはしたくありません。スピーカーは、同じくエクスクルーシヴ2404と、自作40センチウーハーの3ウェイスピーカーです。どうぞ、ご教授ください。

書込番号:22892388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 05:19(1年以上前)

あの・・・・・・・・めちゃくちゃ素晴らしい機材をおもちで、マニアではないと・・・・・・・・・

Exclusive=Pioneerということで、Pioneerのエントリーモデルを候補にしたのだとおもいますが、Exclusiveのアンプと比べるのは酷です。

Exclusiveのアンプが亡くなったとありますが、プリ、パワー共にお亡くなりになったのでしょうか?

どちらか片方でも生き残っているのなら、生き残っている方を今のうちにメンテに出して延命をはかり、亡くなった方の機能だけなんとかするのがよろしいかと思います。

書込番号:22892515

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/01 05:37(1年以上前)

おはようございます。
そう言えば先日、修理受付終了のアナウンスがありましたよ。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/201908/26/21111.html
お早めに。

書込番号:22892526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/09/01 09:01(1年以上前)

これほどのシステム (多分経験、ノウハウも) をお持ちの方が、断捨離か終活も兼ねて・・・と思われますが、あまりにも落とし過ぎてませんかね。

失礼ですが、一瞬、冗談かこれから付くであろうレスを揶揄うのかとも思います。このクラスのアンプに本気でダウングレードするなら、いっその事全てやめてCDラジカセ程度でも良いのでは・・・。

”スピーカーは、同じくエクスクルーシヴ2404と、自作40センチウーハーの3ウェイスピーカー” が制御できるわけがない (?_?)残された機器が可哀そうです。

ま、DENON の普及クラスを薦めてくるあの方は出て来るかもしれませんが (-_-)


書込番号:22892730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/09/01 12:24(1年以上前)

まだ還暦なんでしょ! (笑)  余生30年はありますよ!!

 「EXCLUSIVEシリーズ」の修理受付を2019年9月末で終了する。とパイオニアが発表しています。

ラストチャンスですよ。   これからツマラナイ音を聴いて人生を終わらせるか? 今までの様に楽しむのか?

 30年以上も楽しんで来た趣味なんでしょうから・・・


辞めたいなら 一掃が良いでしょうね。  多少のお金にはなりますよ(笑)

書込番号:22893123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/01 14:35(1年以上前)

皆さんご忠告ありがとうございます。説明不足ではありましたが、C3a M4aは10年ほど前に修理とオーバーホールしております。その際にかかった金額が、「中堅クラスのアンプが買えるんじゃないの?」というほどかかりました。それをふまえて、今回入れ替えをしようと思い立ったのは、またしてもパワーアンプM4aの具合が悪くなってきたせいです(突然リレーが働き、音が切れる)。2404、C3a M4aは、現在下取りというつもりで話を進めております。でも二束三文でしょうね。プレーヤー周りは、予備のパーツがあるためそのまま使うつもりです。
 30年も経てば、少ない金額でもそこそこの音は出せるんじゃないかと思いまして、皆さんの知恵をお借りしております・・・。

書込番号:22893356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 15:46(1年以上前)

通風予備軍さん

>C3a M4aは、現在下取りというつもりで話を進めております。でも二束三文でしょうね。

それは絶対に止めた方がいいとおもいます。
M4aについては、修理が必要で、そもそも修理が可能なのかわかりませんし、金額もそれなりにしてしまうのでリプレイスを考えてもしかたないとおもいますが、C3aについては、現在、このプリアンプレベルのプリアンプってあまり無いですし、あったとしてめちゃくちゃな値段ですよ。

オーディオに使われている技術は既に枯れた技術で、コンピュータやデジタル分野ほどの進化ってのはありません。

プリアンプは、パワーアンプほどには「痛まない」機材ですから、現時点で使えるのなら、しばらくは使えると思いますし、モノがモノですから、ミドルクラスのアンプが買えるぐらいの金額をかけて修理しても、その値段で購入出来る製品がまず見当たらないですし、あったとしてです。
C3aを検索して見ると、だいたい20万近い金額で中古屋さんで売っていますが、でてくるとすぐに売れてしまう人気機種です。
(買い取りは、状態によっておおきく違いますが、4〜6万ぐらい、これは、売るよりも使った方が絶対に良いです)


どうしても安価にというのであれば、C3aは残して、パワーアンプを、同じような価格帯でみつける。
といっても、所謂ピュアオーディオではやはり製品が見当たらないので、ちょっと反則ちっくですが・・・・・・・・・

カーオーディオようの、カロッツェリア PRS-D800 こいつを見えないとこにしこんで、さらに、アルインコのリニア安定化電源を組み合わせます。カーオーディオですから、12V取れればいいんで、通信機器用のリニア電源をあてがうことができます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3-ALINCO-DM-320MV-%E7%9B%B4%E6%B5%81%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%8C%96%E9%9B%BB%E6%BA%90-17A/dp/B000H7J1ZG

通信機用のリニア電源を使う事にはメリットがあって、オーディオよりもはるかに電源ノイズにたして要求が高い通信機に使えるようにできていて、かつ、これだけの大容量電源を積んだオーディオ機器は、ミドルクラス以上になりますから、電源部はこう見えて、ミドルクラス以上になるわけです。

書込番号:22893550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/09/01 16:09(1年以上前)

少ない金額で音が鳴るか鳴らないのかは、当然鳴らせます。
ただし満足できる音質なのかは別問題だとは思います。
長年オーディオをやっていて、ハイエンドの機器を使っていたのであれば、その位のことは理解されていると思います。

スピーカーは程度次第でしょうが、結構な金額で買い取って頂けるのではないでしょうか。
以下のリンク先は数年前の金額なので今は何とも言えませんが。

https://www.hifido.co.jp/sold/?KW=Exclusive&G=2&LNG=J&O=0&L=10&C=16-05300-91406-00

https://kaitori-audiodripper.jp/exclusive2402-tad


満足出来るのかは分かりませんが、買取金額トールボーイスピーカーとプリメインアンプを購入出来ると思います。
例えば下記のような組み合わせでダウンサイジングされるのも良いのかと思われます。

A-70A
OPTICON6

書込番号:22893600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/09/01 16:47(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
>KURO大好きさん
有難うございます。私の考えが及びませんでした。プリアンプを生かし、パワーアンプをさがす方向で進めてみることとします。家の中に、これだけ大きなものと、重いものがあるというのは、さすがに肩身が狭くなってきました。30年余、マイナーチェンジもなく普通に来ましたので、勝手に、今の機械は、ものすごいことになっていると思ってました。
重ねて皆様にお礼申しあげます。

書込番号:22893697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/01 16:52(1年以上前)

自分の考えが及ばないところがある中、
大変参考となりました。
皆様の大変貴重なご意見有難うございました。

書込番号:22893707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 18:54(1年以上前)

通風予備軍さん

思いとどまっていただいてよかったです。

Exclusive(Pioneer)の機材、実は僕大好きなんです。
特に、スピーカーの2404は本気で購入を考えています・・・・・・JBL 4343のユーザーです。
年齢は、還暦どころかもっと低いですよw

2404はとっくに廃盤ですが、実は構成するユニットは現役で、今でも新品で購入できます・・・・・・・

ご存じかと思いますが、Exclusiveの思想はTADに受け継がれています。
https://tad-labs.com/jp/

Exclusiveの製品をつかっていて、リプレイスとなると、今ではこんな値段になってしまうのです・・・・・・・・・・・

PioneerのExclusive、SONYのESPRIT、Victorのlaboratory、昔の日本メーカーは、背伸びしたら手が届く価格で、今からは考えられない物量、クオリティの製品を出していました・・・・・・・本当にこの時代にオーディオをやっていた人達はうらやましい。

そして、逆に、ちょっとオーディオにこだわると、わざわざ探して、Exclusive、ESPRIT、laboratoryの製品を中古で購入する人も多く、中古屋さんで、メンテ済みのこれらの製品は「お店にでると、あっという間に売れてしまう」人気商品達です。

だって、20万で手にはいるクオリティとしては、現代オーディオよりもはるかに高いですし、Exclusiveのアンプのような音は今のオーディオには無いというももあります。

僕が自作を始めたのは、ExclusiveやESPRITの音が好きなんですが、現代にはこれらの魂がこもった製品が無いからとも言えます。

書込番号:22893994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/09/01 22:41(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
実は私も最初に惚れたのは2404でした。夏のボーナスをもらいそのまま店に現金で買いに行きました。その頃は値引きなど一切考えず行き当たりばったりでした。ところが、家に持ってきた2404は予想以上に大きく、とりあえず8畳間に置き、その後部屋が小さい→12畳 持っていたプリメインアンプでは駆動できずC3a M4aへその後 プレーヤーアームの交換(以前はFRだったかな)と楽しかったです。その後、友人の自作のスピーカーを聞く機会があり、ちょっと心の中で変化がありました。それは、今は亡き長岡鉄男さんが設計したF-11という40cmウーハーを持つ2.5ウェイというのかなスピーカーでした。友人から設計図ネットワーク等資料をもらい一週間かかって作成しました。しかし自作といえユニット含め材料費だけで、当時10万円近くかかったような気がします。これが2404と大型スピーカーを2基持つ様になったいきさつです。2404はともかく、自作スピーカーで空気感を感じるとはその当時びっくりしたのを覚えています。いろいろ、たのしませてもらいました。

書込番号:22894621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/02 19:49(1年以上前)

>通風予備軍さん へ

皆さま既にご存じの様で、どなたかが書かれておられますが、

https://www.phileweb.com/news/audio/201908/26/21111.html

《パイオニア、ハイエンドオーディオ「EXCLUSIVEシリーズ」の修理受付を2019年9月末で終了》

サービスを受けられるのは、今月かぎり。のようですネ。。。
ユーザー様お早めに、お手を打たれた方がよろしい。かと・・・

書込番号:22896299

ナイスクチコミ!1


夜薔薇さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 16:14(1年以上前)

ご所有なされておられる機器類から致しますと、あまりにお安いAMPに手を出されますと、後悔なされるかと。
還暦お過ぎとは言え、今までのそれなりの機器の中で長年耳に届いていた出音のクオリティー・音感からしますと
あまりに見劣りするAMPからの出音になりまして後悔なされるかなーと,,,,,,,,,,,,

書込番号:22923840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/16 17:30(1年以上前)

通風予備軍さん

すでに解決済みにされているようですので、余計なお世話かもしれませんが、費用はオーバーオール時よりほどかからないのではないでしょうか。

私もオーディオ機器ではありませんが高額な電子機器のオーバーホールと修理の体験があります。その結果から申し上げると、オーバーホールの費用は修理費用の数倍から10倍でした。

オーバーホールは極力新品に近いコンディションにするために、想定される部品を有無を言わさず交換していきます。そのための解体・分解・組上げ、さらにコンディションの回復のための調整・検査を行ないます。それがオーバーホールです。その結果、修理よりもより多くの部品や手間、時間がかかり、膨大なコストになります。

このような経験から申し上げると、修理費用は新しいアンプ(A-40)の購入費用と同額以下になる可能性は十分にあります。特に症状から考えると、修理は調整、あるいは半田付けのし直し、あるいはトランジスタかコンデンサかコネクタを1個交換する程度で直る可能性があります。

スピーカーの性能を発揮するためにはアンプはスピーカーの2倍以上の価格のものが必要と聞いたことがあります。それは今でも正論だと感じています。その観点からもA-40がいかに優れていても2404にとっては役不足です。

通風予備軍さんはFRのアームをお使いとのことですが、私もFR-66というロングアームを所有しています。Exclusiveをはじめ、二度と手に入らないような機器で、さらに修理が今月で打ち切りであれば、まずは修理することを考えます。新しいものにもたいへん興味をそそられますが、ExclusiveとA-40の価値を比較すると前者の貴重さが分かるかと考えます。

解決済みにされていますが、今一度Exclusiveの修理をされ、現存する数少ない貴重なExclusiveを大切になさって頂きたいと、パイオニアにもExclusiveにも縁もゆかりもない私ですが、切にお願いする次第です。

書込番号:22926327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-40AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー 6 2021/10/17 23:55:33
Pioneerの2chアンプはなくなるのでしょうか? 8 2020/05/29 20:40:09
左右バランスについて 5 2021/07/06 7:51:07
エクスクルーシヴの交代 14 2019/09/16 17:30:56
CDプレーヤーとアンプの選定について 129 2019/09/01 21:14:31
PCオーディオについて 9 2019/07/04 23:50:24

「パイオニア > A-40AE」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-40AE
パイオニア

A-40AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

A-40AEをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング