- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > パイオニア > DVR-S21WBK [Black]
120分位の動画書き込みで90分過ぎたあたりから書き込みエラーで再生できなくなります。
購入したばかりなので、このドライブの不良ではないと思うのですが・・・
私はマクセルのDVD-R使用で不具合がでています。ですが、今まで使用していたパイオニアのドライブでは難なく使用していたのです。
このドライブと相性の良いDVD-Rのメーカー等あれば教えて下さい。
0点
どの様に書き込んでいてどの様なメッセージが出ているのですか?
場合によっては4.7GBを超えているだけという可能性もあります。
一度ISOファイルにしてファイル容量を確認した方がいいかも知れません。
書込番号:24446451
0点
相性のよいメディアをお探しのようですが,その前に,DVDドライブの初期不良を疑って,
購入したショップに相談です・・
書込番号:24446503
1点
速度違反して書き込んでいるとか。x4かx8で試してみましょう。
書込番号:24446509
1点
>今まで使用していたパイオニアのドライブでは難なく使用していた
同じメーカー製のドライブでも、使えるメディアには微妙な相性があります。個体差。
メディアを変えてみる
書き込みソフトを変えてみる
ケーブルを変えてみる
接続端子(場所)を変えてみる
これでだめなら、(初期)不良の可能性もあるかも。
書込番号:24446591
0点
皆さま色々とご教授ありがとうございます。
容量と書き込み速度は確認しております。
まずは違うメディアで試してみたいと思います。
書込番号:24447790
0点
この程度は,精々「ご教示」・・・
初期不良交換可能期間を徒過為ませんようにご注意を!
書込番号:24447982
0点
DVDドライブ > パイオニア > DVR-S21WBK [Black]
パソコンの電源ON時、スリープからの起動時等に結構大きな音がするのですが...
(位置合わせのような・・・)
今まで、色々なドライブを使ってきましたが初めてです。(ほぼパイオニア製)
分かる方、よろしくお願いいたします。
0点
BIOSのBoot順位の上位に設定していると、ブートチェックのため
ドライブが動作します。
その音じゃないですか?
昔からですが、Boot順位をSSDやHDDの後ろに持ってくることで
音はしなくなります。
他にもBIOS設定が何かあったと思いますが、忘れました。
書込番号:24084676
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



