クラリティ PHEVの新車
新車価格: 598 万円 2018年7月20日発売〜2021年9月販売終了
中古車価格: 210〜315 万円 (8物件) クラリティ PHEVの中古車を見る
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| クラリティ PHEV(モデル指定なし) | 25件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2024年12月30日 05:44 | |
| 23 | 13 | 2020年7月29日 09:33 | |
| 6 | 4 | 2020年6月4日 19:59 | |
| 25 | 5 | 2020年1月20日 21:52 | |
| 36 | 7 | 2018年10月3日 19:54 | |
| 34 | 2 | 2018年9月19日 09:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV
クラリティPHEVの、
中古車の購入を検討しています。
実際に乗った方にうかがいたいです。
バッテリーは満充電の状態から、
真冬にゆるく暖房をいれて。
アイドリングなしでバッテリーが、
何時間くらい持ちますか?
■真冬の夜間
■1列目だけ25℃で、風量★★★☆☆☆☆
こんなイメージです。
ドライブ旅行や車中泊が好きです。
アイドリングなしだと、
1・2時間しか持たないのか。
(車内でくつろげる程度)
3・4時間は持つのか。
(普通充電しながらなら、車中泊ができるかも…)
5・6時間は持つのか。
(寝すごさないなら、車中泊も可能)
ざっくりとしたイメージを知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26017693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>藤田玲司さん
すみません、乗ったこともありません。
しかし「その手があったか?!」と衝撃的です。
たぶん豪華装備で良いクルマなんでしょうね〜
ご質問の件ですが、想像です。
最終型のこれの場合、
https://www.honda.co.jp/auto-archive/clarity/phev/2021/
バッテリー容量は約17kWhのようです。
暖房時の消費電力は外気温にもよるでしょうが、2kW程度と予想すれば、8時間ほどもつ計算になりますね。
よほど寒い、または暑い日でない限りは一晩は楽勝ではないでしょうか。
良いですね〜!
書込番号:26017752
1点
しかしこれ、良いですねぇ〜
https://kakaku.com/kuruma/used/item/36456922/
最終型はこれだけですね。
今乗ってるのがダメになってこれをみてしまったら買っちゃいそうです。
タマが圧倒的に少ないので、買うなら急がないと、ですね。
書込番号:26017762
1点
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
私も一応試算はしてみました。
バッテリー容量が17kWh、
N-VAN e:と違い、
バッテリーは「冷却」のみで、
真冬の充電効率は落ちます。
中古車でバッテリーも少し、
劣化していることも考慮しまして。
7掛けで満充電が11.9kWh、
約12kWhとします。
本田技研のお客様相談室に、
真冬の深夜に暖房25℃で風量★★★☆☆☆☆、
1列目だけ暖房をいれる、という条件で。
空調の消費電力は2kWhくらいという計算で、
ざっくり合っていますか、
と質問してみました。
すると、空調の消費電力は、
外気と車内の温度差や湿度差で、
消費電力が相当に変わる。
車関連の項目でも、
使用環境によって変わる最たるもので。
燃費と同じように、
一概にこれくらいとは言えない。
こんな回答でした。
電気自動車の状態
(アイドリングをしたくないので、バッテリーだけで空調を稼働)
の場合。
冷房より暖房の方が消費電力は多い、
というのは合っているそうです。
ガソリン車の「送風で暖房」なら、
冷却水の余熱を車内に送っているので。
今回の「エンジンを回さない範囲で」暖房なら、
熱を作る方が消費電力が多いそうです。
仮に真冬に満充電で12kWh、
暖房を稼働でずっと2kWhの消費なら、
6時間は持つ。
つまり、短めの車中泊ならできて、
充電スポットまではハイブリッド状態で行ける。
こんな計算にはなりますが、
素人の試算だけで数百万円のお買い物は、
さすがに怖くて…。
ちなみに、HONDA eをカーシェアした時に、
季節外れの大雪に見舞われて。
車中泊せざるを得なくなりました。
関越道 越後川口SA、
小千谷ICの辺りでの大雪です。
間違いなく車外は氷点下、
満充電してから9時間寝てしまい、
バッテリー残量は35%ありました。
HONDA eなら心配なく、
真冬でも車中泊できます。
書込番号:26018088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
年間4万km走る、
ホンダファンの私ですが。
クラリティ PHEVは高速で一度、
追い抜きをされただけで。
オーナーさんを見たり、
お話を聞けたことがありません。
中古車が出た時に見せてもらいましたが、
ナンバープレートがなく。
中古車屋さんの駐車場の中で、
切り返すくらいしかできていません。
試乗もなく、
オーナーさんの口コミや、
評論家の試乗の動画をみての想像ですが…。
コンセプトとアクの強さをわかった上でなら、
たぶんいい車だと思います。
近年のホンダ車の中でも、
セールスは散々でした。
口コミや試乗記を観ても、
約600万円の高級車らしい質感や、
走りに恍惚感がない、
というのが酷評になるだけで。
ビッグセダンとしては平均点以上の、
乗り心地や走行性能があるような気がします。
中古車でお安く買えるなら、
いい相棒になりそうな気がします。
今のN-VAN +stylefun ターボの、
ロフトのワンルームのような広さで、
快適に車中泊を。
大満足していますが、
ガソリン車なので、
夏と冬は車中泊できません。
(空調のためにアイドリングはしたくない)
連れあいが好きなセダンに乗りつつ、
膝を曲げてなら真冬でも車中泊できて、
ホンダの技術への挑戦も味わえる。
そんな満足感が得られるかな、
と想像しています。
書込番号:26018095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど、すでに多くの情報を得られてますね。
私の一般常識程度は何のお役にも立たなくて申し訳ありません。
しかし私も次はPHEVが是非とも欲しいのですが、クルマはお小遣いの範囲で買うもの、という思いから予算は頑張っても3百万円台・・・となると、RAV4とかアウトランダーとかは手が届かず悶々としていたところで、今回の情報はかなり衝撃的でした。
ホントに見に行ったら買ってしまいそうです。(^0^;)
ただ、車中泊も視野に入れるとセダンタイプはやはり使い勝手が良くないのではないか?という思いもあります。
せめてステーションワゴンならなぁ・・・と思うのですが、国内ではすでに絶滅危惧種になりつつありますね。
エアコンの消費電力ですが、一般的に冷房よりも暖房の方がより多く電力消費しますね。
考えれば当然で、ヒートポンプ式は熱エネルギーを右から左へ移動させる装置ですので、温度差が大きければ大きいほどエネルギーを消費します。
冷房であれば気温40度で快適温度25度ならその差は15度。直射日光の熱を考慮しても20〜25度分の熱交換です。
対して暖房の場合、外気温マイナス10度で快適温度が20度ならその差は30度にもなります。
しかし逆に外気温5度なら差は15度ですので、要は気温によって激しく変わってしまう、と言うことになりそうです。
エアコンの消費電力ですが、ググってもあまり情報にありつけないのですが、HV用の電動コンプレッサー搭載エアコンで確か最大4kW程度消費するようです。
冷暖房となるとさらに容量は大きなものを積んでいるでしょうから、最大で5kWと考えれば、極寒の地で使用すれば2〜3時間でバッテリーを使い切ってしまうかもしれません。
しかし逆に0度前後の環境で温度設定も18度くらいにしておけば、おそらくですが一晩は余裕で持つのではないかと思います。
クラリティーPHEVのユーザーは絶対的に少ないですが、たとえばRAV4-PHEVのユーザーさんなら車中泊をされてる方も多いでしょうし、そちらで情報を探して参考にされてはいかがでしょうか。
あ〜、でもいいなぁ・・・これ。
以前、鈴鹿のホンダ教育センターにクラリティーFCVが止まってて、存在感抜群で格好良かったのを覚えています。
あ、写真ありました。貼っていきます。
これに乗ってたら割と注目を浴びそうですね。
書込番号:26018182
1点
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV
めったに走っていない車両なのに、購入を検討しています。
頻繁に長距離走行するわけではありませんが、燃料タンクの容量が26Lとのことで、少々不安になります。
充電設備が少ない地方を長距離走行した経験をお持ちのオーナーさん、全然不安を感じませんでしたでしょうか。
また、
当方は、東北地方の太平洋岸に住んでいて、雪の量は少ないものの、たまに降ったり、溶けて朝方に凍ったりします。
冬道での運転については、いかがでしょうか。
ご経験をご教示いただけますと幸いです。
2点
くるまおやじ66さん こんにちは。 ユーザーレビューがあります。 下記を、、
https://review.kakaku.com/review/K0001073294/#tab
書込番号:23515990
0点
>くるまおやじ66さん
26Lとは!?ちょっと少なすぎですね〜(^^;)
残り何Lでエンプティランプが点くのかわかりませんが、もし一般的な残り10Lとすれば、満タンしても16Lしか入らない...
さて、カタログではJC08でEV走行距離が114km、ハイブリッド燃費が28km/Lなので、燃料切れまで乗って728km+114km=842km。
実走行はカタログ値の7掛けとすれば、約590km。
まあ、十分っちゃあ十分でしょうね。(^^ゞ
書込番号:23516007
![]()
2点
>BRDさん
早速のご回答ありがとうございます。
ただ、皆さんのレビューを読ませていただいても、通勤等の短い距離で何度も乗るといった場合のインプレッションのみのように思えます。
例えば、北海道のような広大な土地で、ガソリンスタンドも当然充電設備もまばらな地域を旅行するといったケースではどうなのかといった疑問です。
クラリティ PHEVの場合、販売台数があまりに少ないので、難しいかもしれませんが。。。。。
書込番号:23516014
1点
>ダンニャバードさん
早速ご連絡ありがとうございます。
>842kmの実走行は7掛けとすれば、約590km。
理論値から推定値とへの変換ありがとうございます。
せめてFitの40L程度の燃料タンクであれば、1回の給油と充電で北海道でも周遊できるのですが、少し残念ですね。
電動化が進んで、さすがに590km先まで、充電設備やガソリンスタンドがないことはありえないでしょうから、これは杞憂にすぎないのかもしれません。
書込番号:23516035
0点
本州の高速道でも、舞鶴北陸道では北上する場合、西記SAを過ぎると北陸道まで行かないとGSはありません。
また24時間営業ではありません(100K以上GS無の看板が立ってます)。
北海道にバイクでツーリングに行ったときはGSがあれば給油してました
(タンク容量が20Lぐらい)一日で1000K走行した場合は2回給油しました。
書込番号:23516320
2点
この車は,レンジエクステンダー的な車と考えるところでしょう。排気量1,500ccにして,電気中心で走る。
20Lのガソリンで20Km/Lで,400km走れます。
100km走るごとにGS探せばいいのでは?
BEVなら100km走れない車もありますよ。
それが気に入らないなら,アコードの方を買うのがいいでしょう。
書込番号:23517767
3点
>NSR750Rさん
ご教示ありがとうございました。
大排気量バイクだと、あまり燃費が上がらないのにタンク容量は限られているという苦しさがありますね。
北海道は道央は問題ないけれども、北や東方面に向かうとGSの存在が希薄になります。(最近特に廃業が増えていますよね)
やはり、クラリティ PHEVでは、ちょっと心配です。
書込番号:23519580
0点
>akaboさん
ご教示ありがとうございます。
クラリティ PHEVは、レンジエクステンダーがついていることで安心感を訴求し割り切っているように見えるi3(pureEVに近い)、アウトランダー(日産e-powerに近い)とも違った思想で作られていますね。
なんか、どっちつかずで微妙な思想ではありますが。。。
>100km走るごとにGS探せばいいのでは?
これだと長距離では使い物になりませんよね。
書込番号:23519602
0点
あらためて、
降雪地域に居住の、「クラリティ PHEVのオーナーさん」におうかがいします。
>当方は、東北地方の太平洋岸に住んでいて、雪の量は少ないものの、たまに降ったり、溶けて朝方に凍ったりします。
>冬道での運転については、いかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23519611
0点
スレ主さんがこれまでどんな車に乗っていて,クラリティに興味を持つようになったのはどうしてか?
ここが分からないと,クラリティの良さは分からないかもしれません。
BEVに乗っている身からすると,電気で80km位は確実に走れて,そのあとはガソリンで400km以上走れるなら,何も心配ないのでは?
ガソリン車の意識は捨てるところだと思いますけど?
ハイブリッド燃費の良さに特徴があるはずで,アウトランダー比較で買う車ではないと思いますけど?
アウトランダーはハイブリッド燃費が劣るので航続は長くないと思いますけど?
電気で走る車は,トルク変動が少ないので,雪は得意だと思います。タイヤのグリップが足らなければ,どんな車でも一緒ですよ!
雪道にガンガン入るつもりなら,当然AWDを選ぶところでしょ?
書込番号:23520221
5点
フル充電で、ガソリン満タンのような状態の航続可能距離が表示されている記事がありました。
https://car-mo.jp/mag/2018/11/8364/
590kmと表示されていますので、実効500km前後ですかね。
この辺りを、実際のオーナーさんの感触をお伺いしたかったのですが...
いかんせん、販売台数が少なすぎて反応が薄いのは残念でした。
日産ARIYAも発表されたことですし、クラリティPHEVは断念することとし、気長に検討します。
皆さん、ありがとうございました。
>akaboさん
ご教示ありがとうございます。
でも、燃費だけで車を選択するわけではありません。
書込番号:23539415
0点
初めまして、クラリティPHEVオーナーです。
チェックランプがついてから給油だとだいたい23L入ります。なので航続距離は20km/Lで走行したとして460kmぐらいと考えてよいと思います。
私の経験でよければですが、外部充電が30%以上ある時で気温が20℃以上ある時であれば20後半〜30km/Lくらい出ます。また、80km/hを超えるような高速走行よりも50〜60km/h程度で走っているときのほうが燃費が良くなる傾向があると感じます。高速道路を大人2人乗せて100km/hでエアコンかけて巡行したとしても27km/L付近まで伸びました。
私の普段使いは一般道が多いのでだいたいですが夏場で30km/L、冬場で23km/Lくらいになります。バッテリーが冷える状況だと燃費が悪くなります。なので夏場だと550〜600km、冬場だと450〜500kmで給油しております。
参考になれば幸いです。
書込番号:23564540
7点
>ほのちのさん
貴重な、実運用でのデータ提供ありがとうございます。
冬は、燃費=航続距離が低下するというのは、ハイブリッド車と同じ、もしくはバッテリーサイズが大きい分、影響があるのかもしれませんね。(バッテリーの温度管理は水冷になっているはずですが、バッテリーへのダメージが大きい温度上昇を制御する冷却に力点を置いているのかもしれません)
航続可能距離については、全然問題がないことも確認できました。
自宅の駐車場に200V普通充電のコンセントがあるので、普段は深夜電力で充電し近隣を走るのみになりそうですが、よほどの長距離を走らない限りガソリンが腐ってしまいそうですね。
こういった情報を聞かせていただけるのが、価格.comのメリットです。
前述のように、今回は事情があって購入を断念しますが、選択肢の一つにしていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23565666
1点
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV
【使いたい環境や用途】
アウトドアや災害時に電源として使用できたら。
100Vコンセントが付いてないので、使用したい場合はインバーターを使用して電力を取り出す事になるかとおもいます。
ホンダ純正だとPower Exporter 9000というのがあるようですが、他に給電口に挿して使用できるインバーターなどありそうならご教授下さい。
トヨタのヴィークルパワーコネクターみたいのがあれば理想的です。
【質問内容、その他コメント】
中古で300万切るものもあり興味あります。
災害時に電源として活用できれば、車として割高であっても、発電機かつ蓄電池も兼ねると思えばかなり魅力的です。
給電に使用した事のある方や、こういう機器なら互換性あるなどの見方を教えていただければ幸いです。
書込番号:23443340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電圧と電流は怖いものです。直接は関係ありませんがエアコンの電源工事や
電気自動車の充電設備設置工事には電気工事士という資格が必要です。
大げさに聞こえますが人命と財産を守るためです。いい加減な工事をして
漏電火災や漏電による感電死を防ぐためです。
純正を使う事をお勧めします。
書込番号:23443718
1点
>Kyata☆さん
トヨタのヴィークルパワーコネクターは単なるコンセントのコネクターで車に純正1500Wインバーターが設置されていることが前提になります。
クラリティPHEVにはオプションにも1500Wなどの給電装置がなく、V2HやV2Lを使うしか手はないと思います。
V2Hは車から家に給電する装置なので据え置きで家の配線工事が伴います。
V2Lはポータブル型の外部給電装置でPower Exporter 9000などがありますが高額ですね
ニチコンのV2Lは65万円程度ですが、クラリティPHEVで使えるかどうかは要確認です。
https://www.nichicon.co.jp/products/v2l/index.html
書込番号:23443727
3点
ありがとうございました。調べるべきキーワードが分かって、だいぶはかどりました!
書込番号:23447631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル
車のメーターの表示とホンダトータルケアの画面です。
きちんと充電を維持しておけば、結構伸びるなと思いました。体感ですと充電が50%以上あればHVモードでもモーターのアシストがしっかりとかかる感じです。
ホンダトータルケアでの画像ですが、たまにEVモードで充電残量を減らしている時があるので、30km/lあたりに収束しそうです。
書込番号:22889878 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ほのちのさん
興味深いデータですね
何点か質問なんですがこの燃費データはバッテリーだけのEV走行を含まない(完全HV走行のみ)での算出なのでしょうか?
もしEV走行を含んでいたとすると、日々の充電はどの程度されてるのでしょうか?
僕はプリウスPHVに乗っているのでクラリティPHEVの燃費は興味があるので教えてもらえると嬉しいです!
書込番号:22896483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボチボチ家電好きさん
燃費データに関してはインターナビでの自動情報収集なんでしょうか、すべて(EVモードのみ時もHVモードのみ時も)が合算されてます。あと、すべての走行時を記憶しているわけではないので申し訳ないですが、おおよそ30km/L前後のものが完全HVモードのみで走行したものになると思われます。
日々の充電に関しましては充電が減り次第になりますので、だいたい週1回程度で月の充電量が2000円いかない感じです。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:22896604
0点
>ほのちのさん
ご回答ありがとうございます。
参考になります。
クラリティPHEVの車重が1850kgで、同じHVシステムのインサイトは1370〜90kg
インサイトの実燃費が25km/L程度なのでクラリティでその燃費は本当に凄いですね
更に100kgほど重いアウトランダーPHEVのHV燃費が15km/L程度らしいです
走らせ方が良いのかもしれませんね
書込番号:22896665
1点
>ボチボチ家電好きさん
走らせ方よりも走っている環境がよいと思います。普段走行しているところが街中とかではなく時速50〜60kmくらいで走れるところなので、燃費が伸びやすいのかもしれません。
低速や高速走行よりも中速域での走行をクラリティが得意としているのかもしれないと考えています。
書込番号:22896802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冬場(2019年12月)でのクラリティPHEVの燃費です。
EVモードは使用せず、走行時は全てHVモードで走っております。
バッテリーが冷えるためか、夏場の20%OFFくらいの燃費になりました。
書込番号:23181235 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル
先日納車となり、早速練習がてらディーラー設置の200V普通充電を試そうとすると、加入したホンダ純正の充電カードがかざしても認証されず。納車日が繰り上がったため慌てて発行してもらった事もあり、何か手違いが?とディーラー店用カードで試してもらうと普通に反応して充電可能の状態に。担当営業さんも初めてのPHVという事で勝手が分からず、サポセンに急速はできるが普通がNGな事と上記のやり取りを説明するもその場では原因が分からず、翌日に持ち越し。で、翌日数度サポセンとやり取りして判明したのが、ディーラー設置の200V普通充電設備はNCSネットワークに参加していないため、純正の充電カードでは利用出来ません、との回答が...
いやいやホンダさん。プリウスがやって来て充電出来てるのにディーラーに設置した設備が純正のカードで利用できないってそもそも何考えてんの? 今後ネットワークに参加予定ですとは言っていたが、それならそれでカード送付時に説明文章を添付するべきだろう。
20点
新参になるTEPCOホームテック側の問題かな(;´∀`)
以下、ディーラー入口でのやり取り
お、なんか作ったね?
まだ、電源が来てないので使えません。
お、電源引いたね?
まだ、ネットワークに繋いでないので使えません。
ネットワークで使えないってんじゃ、TEPCOホームテックのカタログと書いてあることが違うよね。
書込番号:22120432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを
ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?
書込番号:22120931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを
>ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?
言ってしまえばそういう事かと。ただそれならそれでカードを送付してきた時に一筆書いておいて欲しかったんですよ。
設備側のトラブルなのか、自身のカードの問題なのか切り分けにも手間取りましたし。加えてディーラー設置の普通
充電の設備はLEDの色が赤く光るだけなので、利用できないカードである事も判別できなかったんです。
書込番号:22120998
1点
>elumiaさん
NCS加盟/提携の充電器にはゾウさんマークのステッカーが貼られています。
たとえばここのホンダ営業所には200Vと急速充電器がありますが、200VはNCSに加盟していないのでゾウさんマークは貼られておらず独自の認証(または認証なし)です。急速充電器にはゾウさんマークが貼られているのではホンダの充電カードで認証できます。
https://ev.gogo.gs/detail/1wtcga0q/
他の充電スポットでもホンダの充電カードで使えるのはゾウさんマークが貼られている充電器です。
それをみれば容易に判断できると思います。
なお、ほとんどの充電スポットにはゾウさんマークが貼られています。
書込番号:22122776
3点
>らぶくんのパパさん
今はロゴを探す様にしています。でもまさかディーラー設置の設備が使えないなんて(店のスタッフも含めて)考えもしなかったし、サポセンでも既知の情報になっていない(分かるまで平日で2日もかかった)のはいただけないなあ、と感じました。
書込番号:22122788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>elumiaさん
普通充電は時間がかかるので温泉施設やショッピングセンター設置の普通充電器を使うことが多いです。
私は日産の充電カードなので普通充電器は分単位で課金されますが、イオンでWAONカードで認証すると普通充電は無料なので買い物ついでに充電することもあります。 買い物していると1時間くらいすぐ経つので3時間まで充電時間を設定できるのも便利です。
WAONカードはすぐ作れますからイオンで買い物されることがあるのならお勧めです。
また、10台以上の普通充電器が設置されているイオン店も多いので空いている確立も高いです。
https://ev.gogo.gs/detail/1w9kmxfs/
書込番号:22122840
3点
>らぶくんのパパさん
返信が遅れて失礼しました。普段の買い物はもっぱらイオン系列の店を利用しておりまして、WAONも愛用しております。私も最近は
イオンモールなど設備のある店舗に寄った時は買い物の間普通充電させてもらってます。出来れば次の利用者を待たせない様/気兼ねなく長時間使える様複数台設置してもらえるとありがたいですね。
書込番号:22156790
2点
自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル
この度、クラリティPHEVの購入を決意し、契約書にサインしてきました。
試乗を営業の方と2人でした感じだと、普段走る田舎道30km程ではEV走行でもHV走行でもパワー不足は感じませんでした。
元はグレイスHYBRID E X 4WDに乗ってました。こちらに比べると車格が大きくなった分加速しにくいですが(DCTとMMDでの直接比較もあれな話ですが)、家族4人を乗せて快適に乗る分には問題ないと判断しました。ガソリンタンクが小さいのと、2WDしかないのと社外ナビがつけれないのが欠点かと思います。
納車が10月中旬から下旬なので、納車後慣らし運転終わったくらいでレビュー書こうと思います。
書込番号:22109637 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
成約おめでとうございます。私も8月頭にサインして9月末予定でしたが17日に納車となりました。納車が早まったために自分がはまった点をお伝えすると、充電用カードは納車の前に手配をしておく必要があります。私の場合は金曜の午後に納車可の連絡を受けて慌てて申し込みを行い何とか当日に間に合いました。車検証の情報が必要なのでディーラーの担当さんとよく打ち合わせておいた方がいいですね。
書込番号:22119934
8点
納車おめでとうございます。もう乗れて羨ましいです。
充電用カードを早めに用意しておいたほうが良いのですね。近々ディーラーで相談してきます。
書込番号:22120810
2点
クラリティPHEVの中古車 (8物件)
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- 299.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
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- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 201.6万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 215.4万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
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- 支払総額
- 212.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
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- 212.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
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