『ドライに強いスタッドレス』のクチコミ掲示板

WS-1 215/50R17 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥10,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:648mm 総幅:226mm WS-1 215/50R17 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • WS-1 215/50R17 91Qの価格比較
  • WS-1 215/50R17 91Qの店頭購入
  • WS-1 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • WS-1 215/50R17 91Qのレビュー
  • WS-1 215/50R17 91Qのクチコミ
  • WS-1 215/50R17 91Qの画像・動画
  • WS-1 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • WS-1 215/50R17 91Qのオークション

WS-1 215/50R17 91QNANKANG

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 7月24日

  • WS-1 215/50R17 91Qの価格比較
  • WS-1 215/50R17 91Qの店頭購入
  • WS-1 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • WS-1 215/50R17 91Qのレビュー
  • WS-1 215/50R17 91Qのクチコミ
  • WS-1 215/50R17 91Qの画像・動画
  • WS-1 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • WS-1 215/50R17 91Qのオークション

『ドライに強いスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「WS-1 215/50R17 91Q」のクチコミ掲示板に
WS-1 215/50R17 91Qを新規書き込みWS-1 215/50R17 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライに強いスタッドレス

2019/11/18 18:50(6ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > NANKANG > WS-1 215/50R17 91Q

スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

サマータイヤの時はお世話になりました。
スタッドレスタイヤのことで相談させてください
車はレガシィツーリングワゴン(BR-9)になります。タイヤの純正サイズが215/50r17です。都内23区在住です
スタッドレスタイヤは売りだしたころから使っており今使っているタイヤが古くなりBSの販売店で確認してもらったところ硬度はまだ問題ないが(一部黄色、ほとんどが緑)年数がたっており冬タイヤとしては使用はお勧めできないと言われました。スキーもほとんど行かなくなりチェーン(イエティスノーネット)でも)いいかと思いましたがこれも5〜6年たっておりこちらも寿命に近づいています(1回装着練習のみ)都内に住んでおりほとんど雪は降らない。通勤には使わない。ということで高いブリザックをやめて安いスタッドレスにしようと思いました。先日、サマータイヤを買ったのでなるべく安いのがいい、でも性能は無視できないということで候補に挙がったのが次の3種です
ナンカン WS-1(ESSN-1も評判はいいがこちらのほうが新しい、一番安い)
クムホ WinterCRAFT ice wi61(評判は良さそうだが口コミが少ない、ナンカンに比べ少し高い)
ピレリ ICE ASIMMETRICO(やっぱりピレリ でも一番高い)

使い方は「ほとんどドライ、遊びに行ったとき時々雪、危なかったらチェーンを付ける」との想定でどのタイヤがおすすめでしょうか。またほかに候補があればお知らせください。
性能の違いを何年前のブリザックと表現してもらうと想像がつきやすいです
よろしくお願いします

書込番号:23055232

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:356件

2019/11/18 19:30(6ヶ月以上前)

>Mr.GARIさん
この条件ならオールシーズンタイヤ+チェーンでよいのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=SbxU2dHmALg

書込番号:23055309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:345件

2019/11/18 19:47(6ヶ月以上前)

東京23区ならオールシーズンで良いかと。

クラスクライメイト(ミシュラン)が「冬も走れる夏タイヤ」と売り出し中です。

いま最も話題のオールシーズンタイヤなので、
これを推しますよ。

もっとも、ドライでヤンチャは出来ないでしょうけど、、、

書込番号:23055343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:345件

2019/11/18 19:58(6ヶ月以上前)

ちなみに私の勝手なイメージですが、アジアンスタッドレスについて

クムホ(日本より寒い韓国メーカー)はなんとなく大丈夫そう。実感もあるだろうし。

ナンカン(沖縄より南にある台湾メーカー)がスタッドレス作れるんか?雪なんて見たことないやろ?

・・・と思ってしまふ。
(個人の勝手なイメージです)

書込番号:23055370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8852件Goodアンサー獲得:1622件

2019/11/18 20:15(6ヶ月以上前)

>都内23区在住
>硬度はまだ問題ないが(一部黄色、ほとんどが緑)

私でしたらこの ↑ 条件で、溝が残っているなら今シーズンも装着しますね。


>ナンカン WS-1
おそらくこの3銘柄の中で一番やわらかいと思います。

>クムホ WinterCRAFT ice wi61
この前のモデルを使用した上司が、減らない分効かないと言っていました。3年で交換するなら・・・。

>ピレリ ICE ASIMMETRICO
ドライは定評あり。
Mr.GARIさんの使い方に一番マッチしているかと。

書込番号:23055403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44780件Goodアンサー獲得:12780件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/18 20:41(6ヶ月以上前)

Mr.GARIさん

ドライ性能重視という事なら、私もピレリのICE ASIMMETRICOを一押しにしたいですね。

それとクムホのWinterCRAFT ice wi6なら、下記のように「満足しない場合、タイヤ代金全額返金」を行っていますね。

http://www.kumhotire.co.jp/whoshou_w/

ただ、タイヤ本体以外の工賃やタイヤ廃棄料等は返金されませんのでご注意下さい。

書込番号:23055468

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/19 09:35(6ヶ月以上前)

早々に返信ありがとうございます

>funaさん
>ぜんだま〜んさん
サマータイヤを購入する際、オールシーズンタイヤも考慮に入れました
取り替えなくても済む、突然の雪、チェーン規制でも走行できる、はものすごく魅力に感じられました。しかし通勤で使わないため突然の雪などには対応しなくて問題なし。オールシーズンタイヤは乗り心地、静寂性、ウエットの場合に対してプレミアムコンフォート系と比べると一歩譲る。年に数回あるかないかのことを比べ、多くの時間のことを考え、またどっちつかずになったり選択肢が少ないという結論になり別にスタッドレスタイヤの購入を考えプレミアムコンフォート系のタイヤを選択しました。

>ぜんだま〜んさん
確かにナンカンは台湾の会社で台湾では雪などはまず降りません、台湾には世界的に有名な製造会社も多くあり技術はしっかりしていると考えています。、また北海道で研究開発をしていると聞いているので特に気にはしていません。

>Berry Berryさん
プラットホームまであと少しのところまで来ていますが今年1年使えないことはないと思います。BSの販売店はタイヤを売るのが商売であり安全性のことを考えれば交換を進めることは理解できます。ディーラーにも相談しようと思います。
ナンカンは柔らかいと表現されていますが具体的には、どのようなことを示すのでしょうか。
柔らかいから
スタッドレスの基本性能がいいい、
腰が弱く高速走行や山道に向いていない、
減りが速い
などが考えられますがどれに当たりますか

>スーパーアルテッツァさん
クムホの保証キャンペーンは魅力的ですが手間と費用がかかりそうですね

今までナンカンが第一候補でしたがピレリがドライ走行がいいようなのでピレリを第一候補にしてもう少し調べてみたいと思います
多くのアドバイスありがとうございました。

書込番号:23056418

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8852件Goodアンサー獲得:1622件

2019/11/19 16:40(6ヶ月以上前)

>ナンカンは柔らかいと表現されていますが具体的には、どのようなことを示すのでしょうか。

>柔らかいから
>スタッドレスの基本性能がいいい、
>腰が弱く高速走行や山道に向いていない、
>減りが速い
>などが考えられますがどれに当たりますか

察しのとおり、柔らかければ↑すべてに当てはまるでしょう。
先代のESSN-1から左右非対称トレッドパターンになったため、私が知る限りの情報より改善は図られたと思いますが、柔らかいという本質は変わらないでしょう。
効きを重視すると柔らかくならざるを得ませんし。

なんとなく、BRIDGESTONE BLIZZAK VRXのINとOUTが逆になったようなトレッドパターンです。
https://www.clg-sv.com/a_winter/nan_ws1.htm

ESSN-1
https://www.clg-sv.com/asia/nan_essn-1.htm

SN-1
https://www.clg-sv.com/nan_sn1.htm

個人的にスタッドレスタイヤには効きを求めますので、アジアンの中からNANGKANGを選択するのは悪い選択ではないと思います。
ただ、Mr.GARIさんが求めるところのものではない気がします。

書込番号:23057145

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/20 10:43(6ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
色々教えていただきありがとうございました

これまで皆さんのアドバイスを読んできてピレリにしようと思います
雪国であればナンカンの選択肢もあるようですが、ドライ中心保険でのスタッドレスとなるとドライに強いピレリが一番いいように感じました
色々教えていただきありがとうリございました
最後に価格コムでは、アマゾンが一番安くなっていますが2018年製となっています。楽天では若干高いが2019年製をうたっているところもありますがいかがなもんでしょうか。やはり新しいほうが劣化の度合いが進んでおらずいいと思うのですが、タイヤ工業会のサイトでは正しく保管されていれば3年は初期性能を維持できると書かれています。
皆さんはどのように考えていますか。

書込番号:23058612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:84件

2019/11/20 19:42(6ヶ月以上前)

>Mr.GARIさん

横レス失礼します。
ダンロップウィンターマックスSJ8を5シーズン履き、この春に夏タイヤ購入と同時に同じものを購入しました。長く履けるタイヤでしたので劣化の影響もないだろうと半年早く購入しました。ゴムが柔らかいタイプはなんとなく心配ですが乾燥路に強い(このタイヤもめっぽう強く、先日プライマシー3から履き替えましたが、こちらの方がまっすぐ走ります)硬めのタイプならそんなに気にする必要はないんじゃないでしょうか。

書込番号:23059371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8852件Goodアンサー獲得:1622件

2019/11/20 22:11(6ヶ月以上前)

>タイヤ工業会のサイトでは正しく保管されていれば3年は初期性能を維持できると書かれています。

適正に3年保管されていたタイヤで、使用してからの2年目(製造から4年)や3年目(製造から5年)はどうなのでしょう?と思っています。

安いものをこまめに購入すれば気にすることはありませんが、使えるうちは使い倒したいという気持ちがありますので、私は製造年にはこだわりますね。
今年、私もスタッドレスタイヤを購入しましたが、関東では在庫が多くて2018年製しか入手できないと言われつつ、それでもわがまま言って2019年製を購入しましたよ。

書込番号:23059693

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/23 07:42(6ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
やはりそう思いますか
悪く言うと、売れ残ったものを売る言い訳のような感じがしていました
少し高いですが2019年製を探します
あと買い替えて長く使えることを祈ります
皆さんありがとうございました

書込番号:23064064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WS-1 215/50R17 91Q
NANKANG

WS-1 215/50R17 91Q

最安価格(税込):¥9,000登録日:2018年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

WS-1 215/50R17 91Qをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング