※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PowerCore Fusion 5000 A1621011 [ブラック]ANKER
最安価格(税込):¥3,590
(前週比:±0
)
登録日:2018年 7月25日
モバイルバッテリー > ANKER > PowerCore Fusion 5000 A1621011 [ブラック]
iPhoneXRを使用してる一人暮らしの義母が、最近地震が多いのでモバイルバッテリーが欲しいとしきりに言っているので(徒歩5分に我が家があるので大丈夫と言っても聞かない)購入を検討しています。
昨夏の関東の最も激しかった台風で20分ほど停電した際にたまたまiPhoneのバッテリー残量が僅少だったことが脳裏にあるようです。
そこでこの製品なら常時コンセントに挿しっぱなしの常設充電器として使い、停電や避難時のいざと言う時に外してモバイルバッテリーとして用いれば充電忘れがなく良いかと思ったのですが、そのような使い方をした際、本機のバッテリーは激しく劣化したりしないでしょうか?
上記にような使い方をされてる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
ちなみにそもそものバッテリー容量が少なめという点は許容しての質問です。
書込番号:23422227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hicchomeさん
>そこでこの製品なら常時コンセントに挿しっぱなしの常設充電器として使い、停電や避難時のいざと言う時に外してモバイルバッテリーとして用いれば充電忘れがなく良いかと思ったのですが、そのような使い方をした際、本機のバッテリーは激しく劣化したりしないでしょうか?
アマゾンにこのようなレビューがあります
----------------------------
すごく気に入って使っていたのですが、この商品の売りであるコンセントに挿しっぱなしで使用すると、2年待たずに寿命が来ます。
メーカーに問い合わせたのでその様です。
満充電になったらコンセントから外して下さいとの事で、満充電のままコンセントに挿しっぱなしでスマホの充電器として使うと寿命が短くなるとメーカーより回答がありました。
----------------------------
個人的には、この値段で2年持つなら十分だと思います
書込番号:23422446
![]()
8点
>mokochinさん
ありがとうございます。
自動的に劣化を防ぐような機構はないのですね。
ただ、仰る通り、この価格で2年持つのであればコスパ的には十分ありかなと私も思いました。
普通のモバイルバッテリーでも2年使えば怪しくなってきますしね。
面倒なく後期高齢者にオペレーション指導なしで運用させれることを考えれば優秀かと。
情報ありがとうございました。
書込番号:23424499
0点
>hicchomeさん
一つのレビューだけで2年持つと判断する様では、あまりにも情報リテラシーが不足してますよ。
書込番号:24377296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > PowerCore Fusion 5000 A1621011 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/18 22:50:41 | |
| 4 | 2021/10/03 22:26:37 |
「ANKER > PowerCore Fusion 5000 A1621011 [ブラック]」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
モバイルバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)
![PowerCore Fusion 5000 A1621011 [ブラック] 製品画像](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/457141/457141118/4571411184826/IMG_PATH_M/pc/4571411184826_A01.jpg)









