『アース線』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

RE-V80B

  • 赤外線、絶対湿度、温度という3つのセンサーの特性を生かし、それぞれのあたために適したセンサーを使って、上手にあたためるオーブンレンジ。
  • 庫内の温度が高くても連続で調理やレンジ加熱が可能。面倒なワット数や時間設定が不要で、市販の冷凍パスタや冷凍弁当などを自動であたためられる。
  • 過熱水蒸気とヒーター加熱でおいしく自動調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」や「焼き物」メニューが充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-V80Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-V80Bの価格比較
  • RE-V80Bのスペック・仕様
  • RE-V80Bのレビュー
  • RE-V80Bのクチコミ
  • RE-V80Bの画像・動画
  • RE-V80Bのピックアップリスト
  • RE-V80Bのオークション

RE-V80Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

  • RE-V80Bの価格比較
  • RE-V80Bのスペック・仕様
  • RE-V80Bのレビュー
  • RE-V80Bのクチコミ
  • RE-V80Bの画像・動画
  • RE-V80Bのピックアップリスト
  • RE-V80Bのオークション


「RE-V80B」のクチコミ掲示板に
RE-V80Bを新規書き込みRE-V80Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アース線

2019/09/19 23:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V80B

スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

購入したのですが、自宅のコンセントにアースの差し込み口がありません。
説明書にはアース線の差し込み口を作るなど書いてますが、やはり付けないといけないでしょうか?
賃貸なので大掛かりなことは出来ません…。。

書込番号:22933919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/09/20 00:59(1年以上前)

戸建て(所有)に住んでいますが、アース端子があるコンセントは一つもありません。
普通、設計段階で言わないと付けて貰えません。
電子レンジを持っていますが、アースの端子はブラブラしています。
ブラブラと言っても金属部分がむき出しでなく、ビニールの筒が付いています。(始めから)
とくに賃貸に住まわれている方は、勝手に電気工事を業者に依頼しては駄目です。
大家や不動産屋に許可を貰わないといけないでしょう。
ですからほとんどの人は、アースはブラブラでしょう。
取説(7ページ)にも書いてありますが、アース線を巻いてはいけない物が書かれています。
それはやめたほうが安全です。
一応、アース線を確認して、端子がむき出しの場合は、100円ショップなどで、ビニールテープを買ってきて、巻けば安全です。
でも、購入時はビニールの筒が付いているはずなので、そのままで問題ないはずです。

書込番号:22934116

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/20 10:51(1年以上前)

アースは、製品から漏電したときに、感電事故を防ぐための安全装置です。
通常の利用では必要ありません。
多くの人は繋げずに使っており、事故はまず起きません。
ただし、万が一、何かあったときには、最悪、人身事故につながります。
いわゆる、自己責任です。

心配なら、コンセント型の漏電ブレーカーを使います。
アースのように漏電そのものを逃がす仕組みではないですが、配電盤のブレーカーより敏感に漏電を感知し、電源を遮断するので、事故の際のリスクが下がります。
2000円くらいから売っています。

書込番号:22934655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/09/21 11:11(1年以上前)

>sasasa2876さん
こんにちは。

>やはり付けないといけないでしょうか?
と言う質問であれば、そんな事はない。つけなくても普通に使えると回答します。
実際、付けていなくて使っている人は多いですし、我が家も付けていません。

ただ、万一漏電が起これば、その時の格好や形状によってはあの世行きです。
要は、そのリスクをどこまで覚悟するかってことです。
もし、アース線を確実に使いたいのであれば、流石に洗濯機置場のコンセントにはアース線はあるでしょうから、
そこから分岐して配線し、オーブンレンジのアース線に接続しましょう。
コンセントに挿すやつよりもかなり安心です。
やり方はググればいくらでも出てくると思いますし、最低限の出来で良いなら特別な工具も不要です。
(100均で揃えれるレベル)
『やる気』があれば出来ると思います。

書込番号:22936602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2019/09/30 11:04(1年以上前)

>ぼーーんさん
>P577Ph2mさん
>MiEVさん

みなさんありがとうございました!

書込番号:22957464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-V80B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕上がり温度を下げたい 0 2019/12/01 14:03:50
アース線 4 2019/09/30 11:04:07
天井はフラットでしょか? 8 2019/02/04 20:41:11

「シャープ > RE-V80B」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-V80B
シャープ

RE-V80B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

RE-V80Bをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング