Assurance WeatherReady 255/55R18 109V XL
Assurance WeatherReady 255/55R18 109V XLグッドイヤー
最安価格(税込):¥36,560
(前週比:±0
)
発売日:2018年 8月 1日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 22 | 2022年12月12日 12:31 | |
| 23 | 9 | 2020年10月6日 20:14 | |
| 7 | 4 | 2020年8月18日 15:19 | |
| 209 | 15 | 2020年1月15日 09:45 | |
| 12 | 2 | 2020年1月15日 09:38 | |
| 8 | 7 | 2019年2月20日 12:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/60R17 99H
購入から約3年60000kmを走り、そろそろ更新時期かなと思っております。
ゴムは流石に若干劣化していますが、スリップサインを見てみるとまだまだ余裕がありそうです。
しかし、冬性能に関して重要なプラットフォームが見当たりません。
どこにありますでしょうか?
書込番号:25044622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このタイヤはスタッドレスタイヤじゃないからプラットホームはないのでは?
書込番号:25044715
2点
ありがとうございます。
同じメーカーの4Seasons Hybridはあるみたいなのですが、やはりこちらはないですかね?
あと、どこかの書き込みでプラットフォームが減っている等の書き込みがあった気がします。
書込番号:25044718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々な画像を調べてみました。
スリップサインは確認できましたが、プラットホームらしきものは確認できませんでした。
書込番号:25044722
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3点
ありがとうございます。
トレッド面にシワが見られるようになって来たのですが、ゴムの劣化ですか?
書込番号:25044727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トレッド面にシワが見られるようになって来たのですが、ゴムの劣化ですか?
現物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、
一般的にヒビ割れの前兆でしょう。
経年劣化ですね。
書込番号:25044778
4点
ありがとうございます。
この製品は海外でのみワランティが95000kmあるのですが、あと30000kmは厳しそうですか?
溝はあるのでやはり摩耗には強いみたいですが、溝が減る前にゴムの劣化が限界を迎える可能性はありますか?
そうなると冬性能に期待は出来なさそうでしょうか?
書込番号:25044809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真1枚目、グッドイヤーは「プラットフォームの位置はサイドウォールに雪だるまと矢印で表示している」と説明しています。
写真2枚目、Assurance WeatherReadyのサイドウォールには、それらは見当たりません。
写真3枚目、Vector 4Seasons Hybridには、表示があります。
写真4枚目、海外では6年6万マイル保証で販売されているようです。
使用継続の判断基準は以下を参照ください。
https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
書込番号:25044817
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1点
ありがとうございます。
プラットホームはやはりありませんでしたか。
あればもっと容易に判断が出来たと思うのですが、仕方ないです。
摩耗の方は参考にさせて頂きます。
書込番号:25044831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あと30000kmは厳しそうですか?
新品時の溝の深さは、メーカーに問い合わせれば教えてもらえます。
(タイヤサイズ、銘柄を伝えましょう。)
そこから、残り溝の深さを測り、寿命を推定することができます。
>溝はあるのでやはり摩耗には強いみたいですが、溝が減る前にゴムの劣化が限界を迎える可能性はありますか?
はい。
しかし、コンパウンドの限界はトレッド面よりサイドウォールに現れる傾向があります。
トレッド面は構造が丈夫に作られていますので、多少のヒビは許容範囲内です。
>そうなると冬性能に期待は出来なさそうでしょうか?
冬季性能はコンパウンドのしなやかさが重要です。
ヒビ割れが起きれば、溝はあっても効果はありません。
その場合には、新調されることをおすすめします。
書込番号:25044844
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3点
タイヤの交換時期は、スリップサインだけではありませんよ。
書込番号:25044895
2点
>honmaguroさん
オールシーズンタイヤは夏タイヤに分類されます。
トレッドウエアが良くても、交換時期もサマータイヤと同じです。
・使用開始から4〜5年程度
・走行距離が30,000〜50,000q程度
上の条件にあたらなくとも、
・スリップサインが1箇所でも出ている
・大きなひび割れ・亀裂がある
・大きく偏った摩耗がある
いかがでしょうか?
書込番号:25044915
0点
文字化けしました。訂正します。
・使用開始から4〜5年程度
・走行距離が30,000〜50,000q程度
書込番号:25044953
0点
タイヤのサイドウォールに△マーク無いですか?
そこです。
書込番号:25045197
1点
>honmaguroさん
オールシーズンタイヤもスノーフレークマークがあれば雪用タイヤと認められる訳で
プラットホームが無いとスリップサイン(1.6mm)までOKなのかな
日本仕様には雪だるまマーク(プラットホーム)無いのかな
書込番号:25045231
1点
Vector 4Seasons Hybridの場合は明確に刻印されているのですが、このタイヤはそれらしき物がありません。
トレッド面の外側の溝にスリップラインのようなものがありますが、全ての溝に存在するので違う気がします。
書込番号:25045261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このタイヤは摩耗後の排水性能の維持を売りにしていますが、摩耗後と言うのが冬性能が無くなった時なのかスリップサイン到達後なのかが分かりません。
メーカーとしてもスリップサイン到達後の使用は推薦しているはずはないと思うので、冬用の溝が無くなった時のことを言っていると思っています。
書込番号:25045267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
全部の溝あるのですが、そうなのでしょう?
書込番号:25045316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「スリップサイン」と「プラットフォーム」が別物だとお考えになってる?
おなじものですよ。
スタッドレスの場合は「スノータイヤとしての限界を示すプラットフォーム」と「夏タイヤとしての限界を示すプラットフォーム」の二段になってるだけで。
書込番号:25049640
0点
Vector 4Seasons Hybridはそのパターンになっているので、同じと思っていましたが、やっぱりなさそうです。
「エボルビングトラクションテクノロジー」の溝穴拡大を見るしかなさそうです。
こちらは容易に判断が出来そうなので、問題ありません。
書込番号:25049729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>honmaguroさん
>全部の溝あるのですが、そうなのでしょう?
スノープラットフォームは摩耗50%のはずだから
単にプラットフォーム有れば
このくらいの深さ(高さ)かな
って思いました
書込番号:25049885
0点
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/55R18 98V
このタイヤを22ヵ月5万q程度使用し半分程度の残り溝になりましたので、11月目処に交換しようと思いますが、どのメーカーのタイヤがお薦めですか?
メーカー公認冬用オールシーズンタイヤでないとチェーン規制で違法運転になるので、それを前提に教えてください。
225/55R18サイズです。
書込番号:23683213 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Mr.9230さん
下記のミシュランのCROSSCLIMATE SUVですね。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-series
このCROSSCLIMATE SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・CROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになりますから、サマータイヤと比較しても遜色の無いタイヤと言えそうです。
又、欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、数値的には結構優秀です。
更にはCROSSCLIMATE SUVのUTQGは580A Aですから、耐摩耗性にも優れている事が予想出来ます。
という事で私のお勧めはCROSSCLIMATE SUVです。
書込番号:23683267
![]()
3点
追記です。
Assurance WeatherReadyのUTQGは700A Aですから、耐摩耗性にかなり優れたタイヤと言えそうですね。
このUTQGから判断するとCROSSCLIMATE SUVはAssurance WeatherReadyよりも耐摩耗性は少し劣る事が予想出来ます。
書込番号:23683288
1点
>Mr.9230さん
日本各社ともオールシーズンタイヤを開発しましたが、2019-2020年冬は超暖冬だったため実績がありません。
225/55R18ということで、スバルXV・フォレスターなどのSUV向けだと思いますので、今まで使っていたWheatherReadyに不満がなければ同じでよいのでは?
別なものをとお考えなら、
ダンロップALL SEASON MAXX AS1 225/55R18 98H
ミシュランCROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V
SCORPION VERDE All Season 225/55R18 98H
BluEarth-4S AW21 225/55R18 98V
いずれもヨーロッパが主戦場、そこへ来て、住友ゴム(ダンロップ)だけが国内市場向け、ファルケンでヨーロッパでも実績があるので使ってみる価値はあるのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001182351_K0001126520_K0001223448_K0001075758_K0001170708&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
書込番号:23683360
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2点
>Mr.9230さん
失礼しました。
SCORPION VERDE All Season 225/55R18 98HはRUN FLATになっていますね。
除外してください。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/season/all-season
書込番号:23684118
3点
>スーパーアルテッツァさん
ゴミさんのサーキット走行も助手席で体感しお勧めしているのでミシュラン宜しいかと思いますが、ヨコハマは25000円と割高ですが、性能面ではどうでしょうか?新しいので眉唾ですか?
書込番号:23685322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ピレリはランフラットタイヤでオールシーズンで16000円と安いので謳い文句としては素晴らしいのですが、なぜ除外されました?性能面ではどうでしょうか?
ヨコハマの25000円と比較しどうでしょう?
書込番号:23685331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mr.9230さん
BluEarth-4S AW21の欧州ラベリングは下記の通りです。
・BluEarth-4S AW21 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
この欧州ラベリングからBluEarth-4S AW21の省燃費性能やウエット性能はCROSSCLIMATE SUVと同等と言えそうです。
しかしながら、BluEarth-4S AW21はCROSSCLIMATE SUVよりも静粛性が劣ります。
あとBluEarth-4S AW21のライフ(耐摩耗性)は不明です。
書込番号:23685584
1点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
12月上旬迄にはミシュランに履き替えると思いますので、その時にはレビューします。アドバイスありがとうございます。
書込番号:23691209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の購入したサイズは235/55R18ですが、最後まで以下の2択で悩みました。
・Assurance WeatherReady
・BluEarth-4S AW21
オールシーズンタイヤを購入するのは初めてでしたが、以前にサマータイヤでYOKOHAMAを履いたときの好印象が決め手です。
よって、主人ともよく話し合った結果「BluEarth-4S AW21」にしました。
これが正しい判断だったのかどうかは、今の時点では分かりません。
ただ、静粛性としてはとっても静か(私見)なタイヤだと感じます。
グリップ力、雨天時の走行、乗り心地はどれも満足しています。
耐摩耗性は、調べた限りの評価ではかなり良かったので期待しています。
ただし、肝心なのは年に1・2回降るか降らないかの雪道の走行なんですよね。
今シーズンにその確認ができるのかどうかは不明なんですが、耐久性同様に雪道の走行性能にも期待をしています。
書込番号:23709854
4点
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 215/55R17 94V
9月納車のライズのオールシーズンタイヤを
検索していたら偶然、このタイヤのサイズが
8月に追加されると知って良かったと思いました。
ミシュランのオールシーズンタイヤとどちらがいいでしょうか?
グッドイヤーは215/55R17 6.0J〜7.5J
ミシュランは 205/55R17 6.5J
純正のアルミホイールは6Jです。
書込番号:23605590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
埼玉県在住です。
年に何回かの雪の事を考えて
オールシーズンタイヤを検討しています。
書込番号:23605603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2台目SUVさん
Assurance WeatherReadyは北米向けのオールシーズンタイヤのようですね。
このタイヤはUTQGが700A Aである事より、耐摩耗性に優れたタイヤと言えそうです。
これに対してミシュランのCROSSCLIMATE+は欧州及び北米向けのオールシーズンタイヤです。
このCROSSCLIMATE+のUTQGは600A AとAssurance WeatherReadyには敵わないものの耐摩耗性に優れたタイヤと言えそうです。
又、CROSSCLIMATE+は下記の欧州ラベリングのように省燃費性能、ウエット性能、静粛性何れも悪くはありません。
・CROSSCLIMATE+ 205/55R17 95V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
以上の事も踏まえて私なら迷わずCROSSCLIMATE+の方を履かせます。
ライズにAssurance WeatherReady の215幅のタイヤでは、タイヤ幅が広すぎる感じがしますしね。
CROSSCLIMATE+に関しては下記のサイトも参考にしてみて下さい。
https://www.taiyaichiba.com/lineup/tire/all-seasons/lineup01.php
書込番号:23605650
![]()
3点
モデリスタのオプションに215/45R18が有るから、どちらもサイズ的には問題無いでしょうね
純正の6Jのホイールもどちらのサイズも対応幅ですから問題は無いでしょう
なのでグッドイヤーにするかミシュランにするかはスレ主さん次第でしょう(価格はサイズ的にミシュランが安いですね)
履き比べた方も居ないと思われるので、自身で試乗レポートとか見て決めるしかないと思いますよ
ちなみに、215/55R17ならヨコハマのオールシーズンBluEarth-4Sも有ったりします。
書込番号:23605759
2点
以前、ヨコハマタイヤのオールシーズンをジェームスで聞いたらヨコハマタイヤのは凍結には対応していないのでグッドイヤーのベクター4を勧められました。
ミシュランタイヤを購入しようと思います。
書込番号:23607169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 235/55R20 102H
ピレリ スコーピオンヴェルデ オールシーズンとで迷っています。
当方、東京23区在住で、23区内へのマイカー通勤です。
RX300のFFです。
グッドイヤーの方が若干お高いようですが…。
横浜ゴムのブルーアース4Sも気になりますが日本発売はいつなのか…。そもそもサイズはあるのか…。
静粛性が高く乗り心地が良い方を選択したいと考えております。
区内も数回は雪が積もり、マイカー通勤に苦慮しておりますので、ここ数年はサマータイヤとスタッドレスタイヤとを履き替えておりましたが、それが面倒なのでオールシーズンタイヤを考えております。
群馬、栃木、新潟に、数回スキースノボに行っております。
どれを選択するのがベターかお話を聞かせていただければと存じます。
よろしくお願い致します。
書込番号:22243350 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
乗り心地や使用感などはわかりませんが、ピレリ スコーピオンヴェルデ オールシーズンにはスノーフレークマークがついていないようなので高速などで冬用タイヤ規制が行われた場合はタイヤチェーンなどを装着する必要があります
書込番号:22243484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本来の意図からは離れるレスになりますが
スキーに行かれるのならば、オールシーズンではなくスタッドレス使用を続ける方がいいのではないでしょうか?
書込番号:22243743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
都内だけの万一のオールシーズンならアリと思いますが
スキーしに雪国へ数回行くって用途なら面倒でも何でもスタッドレス一択でしょう
面倒や金額をケチって、後悔先に立たずって事にならなければ良いのですが・・・。
書込番号:22243770
7点
都内でもアップダウン激しい所あるし、凍結するとオールシーズンタイヤじゃ走れませんよ。
書込番号:22243799
8点
クロネコ三世さん
海外で発売されているBLUEARTH-4S AW21のタイヤサイズは↓からご確認頂けます。
https://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-All-season-Tyre/
つまり、BLUEARTH-4S AW21には235/55R20等のRXに装着出来るサイズは残念ながら未発売です。
書込番号:22243939
1点
気温零下3℃が 自分の体験上一番滑るので
スタッドレスが無難です
書込番号:22243989
3点
私は、「GOODYEAR Assurance WeatherReady」にしました。
「PIRELLI SCORPION VERDE All Season」も検討しましたが、「M+Sマーク」は付いていますが、「スノーフレークマーク」が付いていないので、やめました。
私も東京なので、降雪は、5/365日くらいですが、息子がスノボに行くというので、「スノーフレークマーク」が付いている「GOODYEAR Assurance WeatherReady」にしました。
豪雪地帯やアイスバーンはダメみたいですが、YouTube を見る限りでは、そこそこの積雪でも大丈夫みたいです。
書込番号:22244473
2点
追記します。
私の場合は、レンジローバーイヴォークの4WD車です。
積雪時は、スノーモードを適用します。
書込番号:22244494
3点
ここの住人も持っていない情報を集める為にもオールシーズンタイヤの購入でお願いします。
そして3年3万km履き続け雪山へ…
劣化したタイヤでどのくらい雪上性能、氷上性能あるかレビューお願いします。
当然、事故の場合は自己責任でお願いします。
書込番号:22244570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
>Iceman2010さん
>つぼろじんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ツンデレツンさん
>北に住んでいますさん
>さくら@ばにさん
>ぬへさん
お話をありがとうございます!!
ご意見をご参考にさせていただき、近日中に購入したいとおもいます。
装着ごにはレビューいたします。
ありがとうございました!
書込番号:22244873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんオールシーズンタイヤを矢鱈と無意味であるかのように語ってますが、車重のあるSUVだと何度も急停車、急ハンドルしましたが大差無いですよ。
だからチェーン規制でも高速道路走行許可されてるのでしょ。どうも冬用タイヤ信者の方は、同じスタッドレス比較でも中華製と日本製とBS製を全く別物と捉える傾向がありますが、そのくらい限界性能を求めるギリギリの運転していること自体が問題があるように思えます。
私はこのタイヤの本当の真価は雪道でも雨天路でも対摩耗性でも安全性能が保たれていることだと思います。ブリザック最新モデルとこのタイヤで雨天時のグリップ性能比較したらどちらが勝るか想像つくでしょ。乾燥路から雨天路を経由して積雪路にたどり着くわけでしょ。ならば雨天路でのグリップ性能には拘らなくていいのですか?舗装路での対摩耗による劣化性能も無視していいのですか?
寧ろ関東平野限定走行の車にまで、スタッドレスタイヤを売り込んでいる、メーカー主導の日本の状況の方が異常だと感じています。
繰り返しになりますがオールシーズンタイヤこそメーカー純正タイヤにすべきで、オールシーズンタイヤだということで自爆する運転なら、スタッドレスタイヤでも早かれ遅かれ自爆するだけだと思います。
書込番号:22265223 スマートフォンサイトからの書き込み
149点
Mr.9230さん
全く同感過ぎます。
スポーツカー以外はオールシーズン標準でいいと思いますね。
スキー行くならスタッドレスとかいう正論は掲示板を見るような人は皆承知の上だろうし。
オールシーズンのノーマルタイヤとの差はそこそこ進めるか立ち往生かというもう対局にあるような大差があり極論すれば生きるか死ぬかです。
対してしまうとスタッドレスとの差はより確実な走破性と高速や凍結路、豪雪まで行ってよりその恩恵に授かれる程度。
勿論ノーマルとの差から考えるとであってですが「その程度」と言い切ってしまえるほどオールシーズンの万能感は高く、
それは例えスノーフレークマークがなくてもそう感じてます。
実際グランドトレック、ジオランダーと10年以上履いており、
年1度あるかないかの突然の降雪で発生する立ち往生の隊列を尻目に難なく通過というのを幾度も経験し続けてきた事に加え、
常時積雪地域にも幾度かは乗り入れ普通に帰ってきている経験からの確かな実感です。
書込番号:23113715
10点
>スポーツカー以外はオールシーズン標準でいいと思いますね。
冗談じゃない、ノーマルタイヤで走行不能になる状況が年に1日有るか無いかの九州の標高が低い場所に住んでいる自分からしたらオールシーズンタイヤなんて履きたくないよ。
オールシーズンタイヤ標準なんて真っ平御免、そんな日は車を使わなければ良いだけ。
書込番号:23113731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新潟ぴらたさん
>オールシーズンタイヤ使ったことありますか?
ファルケンのオールシーズンタイヤを使用中です
書込番号:23169394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 235/55R20 102H
新潟在住ですが、今度購入します。
私はスタッドレスタイヤでスリップしたこともあるし、動かなくなったこともあります。結局、路面状況、運転の仕方、タイヤの磨耗状況で滑る時は滑ります。高速道路で毎年クラッシュしたり、横転している車をみます。スタッドレス規制なので、ノーマルではないはずです。だいたい、同じようなポイントで事故っています。降雪が60センチぐらいになると、そもそも走れませんし、そんな日にスキーなんかできません。四駆と2駆でもかなり、氷上性能は違いがでます。店頭にいって、オールシーズンタイヤについて質問したら、使えませんよと言われました。使ったことありますか?と聞いたら、ないですと言われました。信用なくなり別の店に。使い方もいろいろあるかと思います。チェーンを積んでおくとか、結局2セット買うならオールシーズンとスタッドレスで買うのもありだと思います。
1.2月だけスタッドレスでもいいように思います。
使用者が増えれば口コミも増え、メーカーの参入も激しくなり、価格、品質にも影響を与えます。
皆さん是非使ってみてください。
横浜の新商品つかってみます。
書込番号:23169315 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>新潟ぴらたさん
こんにちは。
なんか脈絡の無い新規投稿だなぁと思ったら、
こちらの既存スレ↓への返信だったようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001075756/SortID=22243350/
このままだと仰っていることが元のスレ主さんに伝わらないと思いますので、
内容そのままのコピペで、上記元スレの[返信する]ボタン押下で再投稿しましょう。
で、ここのスレ(書込番号:23169315)は事務局に申告して、スレを丸ごと「削除」してもらってください。
申告はこちら↓からどうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
参考情報↓
https://help.kakaku.com/community.html
→「自分の書き込みを削除・修正したい」
書込番号:23169367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どういですか
った聞いていて
買ったらレポートとし
別スレで使ってもいないのに
今度購入します
って
販促スレ?
>新潟ぴらたさん
新潟ぴらたさんの思いは否定しませんが
製品写真付きでレビューお願いします
書込番号:23169380
3点
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/60R17 99H
レガシィアウトバック、タイヤサイズは225/60R17に乗っています。
たまに雪が降ることがあるのでオールシーズンタイヤをはきたいと思い、次はAssurance WeatherReadyにしようかと思っていました。
しかし、ミシュランから最近コンセプトがよく似たCROSSCLIMATE+が発売され、価格はこのサイトによるとミシュランの方が1本5000円くらい安いようです。
これだけの価格差があるということは、Assurance WeatherReadyの方が高性能だということでしょうか?
あまり差がないようならミシュランにしようかと思います。
まだ発売されたばかりでわからないかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
2点
>yoggyさん
ぜひ、ミシュラン買ってレポートしてもらいたいです。凍結路×としっかりと表示されてますね、溝をみると直角ブロックはなく横滑りに対する抵抗力を、あの斜め溝で対応するようなので興味があります。
静粛性も夏タイヤよりも高そうですし、エコタイヤではないのが気になりますが、イニシャルコスト差額で充分アドバンテージは稼げると思います。
むかしミシュランX-ICE履いて凍結路も圧雪路も街中の一時停止でABSがフル稼働していましたので自分はアレルギーがありますね。
書込番号:22479191
![]()
1点
ミシュランが高価なのは、単に発売が新しいからでしょう。
半年もすれば値崩れして、価格差は拮抗すると思われます。
ミシュランは自社サイトで「雪の上も走れる夏タイヤ」と説明してますね。
そこまで言い切るとはすごいです(笑)
書込番号:22479192
0点
同じ条件で履き比べをやる雑誌もWEBも無いので性能差は不明です
スタッドレスでもそうですが、暗黙の何かがあるのかも知れません
何処かのYouTuberが自腹切ってやってくれませんかね?
ただ、価格が高い方が高性能って事では無いと思います。
書込番号:22479204
1点
yoggyさん
両タイヤ共に米国での販売も視野に入れたタイヤのようですね。
米国なら下記のようにTIRE RACK.comで生産国や販売価格が記載されています。
・CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL:生産国ES(スペイン)、販売価格$190.68、UTQG600A A
https://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=CrossClimate%2B&sidewall=Blackwall&partnum=26VR7CCPXL&tab=Specs
・Assurance WeatherReady 225/60R17 99H:生産国CHILE(チリ)、販売価格$180.99、UTQG700A A
https://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Goodyear&tireModel=Assurance+WeatherReady&sidewall=Blackwall&partnum=26HR7AWR&tab=Specs
つまり、米国では日本とは逆にミシュランのCROSSCLIMATE+の方が$10程度高いのです。
それとCROSSCLIMATE+の欧州ラベリングは下記の通りです。
・CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
この欧州ラベリングならミシュランの商品説明の通りサマータイヤと同等の性能と言えそうなのです。
ライフ(耐摩耗性)に関してはCROSSCLIMATE+ でもUTQGが600A Aですから、かなり耐摩耗性が高い事が予想されます。
尚、UTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますのでご確認下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
以上の事から私ならサマータイヤとしての性能も十分期待出来るCROSSCLIMATE+の方を選びます。
尚、生産国に関しては日本で販売されている両銘柄のタイヤは、上記とは異なる可能性もありますのでご注意下さい。
書込番号:22479311
![]()
2点
>yoggyさん
18インチならCROSSCLIMATE+とCROSSCLIMATE SUVはありますが、17インチだと+しかありません。
パターンから見ると、Vector 4Seasons Hybridタイプですね。
グッドイヤーのHPを見るとAssurance WeatherReadyはSUVを意識して作り直したとなっていますので、オールシーズンタイヤとして
夏タイヤの性能を多少犠牲にして氷面まで適応したということだと思います。
お住まいの地域が凍結路面があるかどうかで決まるのではないでしょうか。朝だけ凍結する恐れがあればAssurance WeatherReadyでもよいですが、朝夕凍結、または一日中融けないならスタッドレスタイヤをお勧めします。
書込番号:22479369
![]()
0点
UTQGが600ってアホみたいな耐久性ですね。
書込番号:22479453
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皆様、多くのご回答をありがとうございます。
>Mr.9230さん
面白いパターンですよね。履いたらレビューしたいですが、雪の上を走るのは来シーズンかも。
>ぜんだま〜んさん
それが後から出たミシュランの方が安いんですよね。グッドイヤーも発売からそんなに経ってないので、これから下がるのかもしれませんが。
>北に住んでいますさん
普通は同じ条件で比べたりしないから比較は難しいですよね。
>スーパーアルテッツァさん
米国ではグッドイヤーの方が安いくらいなんですね。米国の会社だからでしょうか。
両方とも耐摩耗性が高いのは走行距離が多い方なので助かります。
そんなに雪の降る地方ではないので、ドライ性能の良さそうなCROSSCLIMATE+の方があっているように思いました。
>funaさんさん
WeatherReadyの方がより凍結に強い可能性があるのかもしれませんね。そんなに寒い地方ではないので、 CROSSCLIMATE+で十分かもしれません。
タイヤ屋さんで値段を聞いてからですが、CROSSCLIMATE+にしようかと思います。皆さんありがとうございます。
書込番号:22480787
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