※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。
電動ドリル・ドライバードリル > アイリスオーヤマ > RD110-W [ホワイト]
カーテンレールの端のネジが取れました。
穴が開いてないところで、新たに留めたいのですが、この製品は穴を開けるパワーはありますか?
その他良い方法がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23498188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
この商品は使ったことがないのですが…
>穴が開いてないところで、新たに留めたいのですが、この製品は穴を開けるパワーはありますか?
メーカーサイトで主要諸元がヒットしませんので…amazonから
最大締付トルク:3.5N.mとのことで
レールに穴をあけるってことですね?
レールが樹脂であれば6角軸のドリルビット付ければ可能のような気がしますが
金属などの場合微妙です。
上記レビュー(低評価の部分)
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01D152YT0/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar
少し予算がオーバーするかもしれませんが
マキタの
https://kakaku.com/item/K0001126761/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating
だと、家具の組立、各種DIYで活躍できそうです。
何だか否定するみたいな書き込みで失礼しました。
書込番号:23498398
![]()
1点
追伸
金属に穴をあける場合、素材に直接ドリルビットを当てると
滑って穴が開きづらいですので、ポンチ(金属の尖ったもの)などで
少し凹みを付け少量オイルを垂らして、ビットを当てると
狙ったところにきれいに空きます。
何か端材で試してからすると完璧かな(笑)
書込番号:23498429
0点
>ぷっかり雲さん
お忙しい中、有難うございます!
オススメ頂いた商品も検討します。
チャレンジしてみます。
書込番号:23498551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
カーテンレールに穴をあけるのですか
(カーテンレールは金属(ステンレス)ですよね)
カーテンレールを止める枠や壁に穴を開けるのですか
(相手が木でも硬さは色々です)
同じくアイリスオーヤマの
https://kakaku.com/item/K0001147798/
とかならどちらでも開ける事できる(余力が大きい)と思います
書込番号:23500676
1点
>すもも1813さん
電動工具はホームセンターでレンタルもありますよ。
レンタルのならパワーもありますし、2泊3日で500円ぐらいとお手頃です。
ホールソーは購入することになると思いますが、使い方を相談すればオススメ品を出してくれます。
穴開けやちょっとした大工作業の出張サービスもありますよ。
お近くのホームセンターに頼ってみてはいかがでしょう。
書込番号:23500938
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > RD110-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/29 14:30:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
電動ドリル・ドライバードリル
(最近3年以内の発売・登録)









