『ウインカー音がしなくなった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,436¥21,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

KTP-600アルパイン

最安価格(税込):¥15,436 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月上旬

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

『ウインカー音がしなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTP-600」のクチコミ掲示板に
KTP-600を新規書き込みKTP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー音がしなくなった

2021/08/13 16:58(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > KTP-600

クチコミ投稿数:39件

このアンプ2台とプロセッサーアンプhelix DSP.3を,専門店にて付けてもらいました。その直後から、ウインカーのリレー音?が,ならないことが頻回に起きます。専門店は,取り付けが原因になることはあり得ないとのことでしたので,ディーラーにて,診断器かけてもらいましたが,異常はなくやはり,取り付けたものが干渉している可能性が大きいと言われて困っています。改善方法につき,どなたか,ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。車は,2019年BMW 320dです。

書込番号:24287471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9744件Goodアンサー獲得:607件

2021/08/13 17:35(1年以上前)

>専門店は,取り付けが原因になることはあり得ないとのことでしたので,

専門店が配線を再チェックした上での発言ですか?

書込番号:24287535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:169件

2021/08/13 18:05(1年以上前)

>チョコラブ2さん

どちらも責任ないと言われると困ってしまいますが、第三者につけてもらうと往々にして発生する問題ですね。

手順としてはまず販売店でアンプなどを一度すべて外してもらう。
それで直れば製品か取り付けの問題。
直らなければディーラーに持って行って見てもらって、普通の故障か取り付けに起因する原因で壊したのかを調べてもらう。
ですかね。

原因とそうなった理由を一つづつ調べていくしかありません。

書込番号:24287582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:80件

2021/08/13 22:49(1年以上前)

私もプロセッサーを使っていますが、以前からリレー音が鳴らない時が有りますよ。
と言うか、基本、最近の車はナビ音声が出ている時や音声認識が有効な時、ハンズフリーフォン使用時には鳴らない仕様になっている物が多く、常時鳴っている訳ではありません。

私の場合も音楽を聴いている時にタマに起こりますが、原因は特定出来ていませんが気にはしていません。

書込番号:24288070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/08/15 09:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。僕の場合は,プロセッサーアンプとこのパワーアンプ取り付けた直後から,ウインカー音がかなり大きくなりました。取り付けた専門店でも,原因はわからず,様子を見たところ、突然、はじめの数回、音が鳴らなくなりました。取り付け前は,この症状はありませんでした。車線変更の時,ウインカーが出てるか、心配になります。こんなものなのか、何か直す方法が、あればためしたいのですが。

書込番号:24290552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:80件

2021/08/15 12:13(1年以上前)

この週末、車に乗る機会が有りましたので再度確認したところ、私の場合は「鳴ってない」ではなく「かき消されている」と言うのが正解のようです。
気になりましたので注意深く聞いてみたところ、鳴っているのは確認できましたが、音楽にかき消されて聞こえにくいと言う感じです。
元々スカイラインのリレー音は音が小さい上、メカニカルな物ではなくスピーカーから出ている人工的な音の関係上、音の尖った部分が無く、かき消されやすいのが原因だと推測できます。
どうやら板主さんとは原因が違うみたいですので、参考にはならないと思いますが、とりあえず報告だけさせていただきます。

書込番号:24290813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/09/21 13:19(1年以上前)

なんと、なおりました。BMW(ディ−ラ−)に1週間預けて、機械に異常のないことを確認後、皆さんのご指示に従い、取り付けてもらった、専門店に再度相談しました。CarPlay使用中には、ウインカ−音が出ることを話したところ、DSP3(プロセッサ−アンプ)の接続が、信号が入ると、起動する接続になっているためでは、とのことになりました。半日預け、常時起動するように接続を変え、CPにてモードを変えてもらったところ、見事になおりました。車線変更時の不安がなくなりました。結局は、接続の問題でした。いろいろ、ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:24354478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > KTP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTP-600
アルパイン

KTP-600

最安価格(税込):¥15,436発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KTP-600をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)