『トヨタ ハリアー 80 ディスプレイオーディオに接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,436

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,436¥21,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

KTP-600アルパイン

最安価格(税込):¥15,436 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月上旬

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

『トヨタ ハリアー 80 ディスプレイオーディオに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTP-600」のクチコミ掲示板に
KTP-600を新規書き込みKTP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

車載アンプ > アルパイン > KTP-600

スレ主 期待さん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
トヨタ ハリアー 80 ディスプレイオーディオ(JBLではない)に接続しようと思います。
【重視するポイント】
どなたか接種された方はおられますか?
音質アップは期待できますか?
あと、ホワイトノイズが出るという噂を聞いたのですがいかがでしょうか?

書込番号:24399318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/17 08:15(1年以上前)

外部アンプ付けるならスピーカー交換は必須、純正スピーカーのままなら外部アンプ付ける意味って無いんじゃないかな?

DAで音質アップ目指すならデジタルプロセッサー+外部アンプと社外スピーカー(取説に改造するなとある為に交換は自己責任だが)までやらんとと思う

イコライザーやタイムアライメント等の音質調整が無いDAだから、その音質調整する為のデジタルプロセッサーと外部アンプ

逆にそこまでやれないなら純正で我慢かな(純正オプションにスピーカーもある)。

書込番号:24399667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 期待さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 09:18(1年以上前)

記載忘れしてましたがサブウーファー追加、ツイーターとドアスピーカーは交換済です。

書込番号:24399779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/17 12:14(1年以上前)

>サブウーファー追加、ツイーターとドアスピーカーは交換済です。

外部アンプって万人が判る程の違いはありません(低音とかが力強くなったかな?程度)

やはり高いがデジタルプロセッサー+外部アンプをプロショップで施工がお勧め(調整が俺ら素人には難しい)

安いアンプだけで何とかってならやらない方がと思います。

書込番号:24400097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/10/17 17:55(1年以上前)

現状の音に何か具体的な不満があって、「こういう風に変わってほしい」という方向性が明らかなのであれば、
アンプ追加によってそれに対する効果があるかどうかは答えやすいかと思います。
人によって音質の聴きどころ(評価するポイント)が異なるので、すごく変わったと感じる人もいれば、あまり変わってないと感じる人もいると思います。

書込番号:24400681

ナイスクチコミ!0


スレ主 期待さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
音圧がしっかりとある音が好みです。
サブウーファー追加、スピーカー(カロッツェリアTS-C1736S)だけでは まだ軽い音に感じてしまいます。

書込番号:24400811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/10/17 21:34(1年以上前)

>期待さん
>音圧がしっかりとある音が好み
>まだ軽い音に感じてしまいます

これだけではよくわからないというのが正直なところです。
専門ショップの人だとたぶん慣れているので、いろいろ質問して現状の不満、理想・好みの音質を明確にしていくのだろうと思います。

ただ、わからないというのは前提の上で、現状のシステムにこのアンプをDIYで追加して満足の行く音になる可能性は低いと思います。
どこを目指すか、どこまでやるかにもよるとは思うんですが、DSP、サブウーファー、スピーカーあたりの方が「わかりやすい」音の変化を得やすいです。
外部アンプ追加は、もう少しわかりづらい変化の仕方をしますので、導入の優先順位的には上の3つよりは後にする人が多いように思います。

外部アンプ追加は、音圧競争的な世界は別として、Hi-Fiな方向に変化するというのが私の認識です。
大きなダイナミックレンジをそのまま再生でき、低域のキレは良くなります。
ですが、上に引用した期待さんのコメントですと、お好みがHi-Fiとは真逆の方向である可能性もありそうと感じました。

この先、音質の追求をDIYで進めていきたいのであれば、測定環境を用意して、好みのオーディオと現状のクルマのオーディオの何が違うのか調べることから始めるのが、一見遠回りなようで、確実な道かと思います。
そういうプロセス(知らないことを自分で調べて、実践してみて、結果を確認する)が楽しい人とそうでない人がいると思いますので、後者のタイプの人ならショップに相談したほうがよいと思います。

書込番号:24401058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度5

2021/10/18 15:09(1年以上前)

>期待さん
初めまして。

>音圧がしっかりとある音が好みです。
サブウーファー追加、スピーカー(カロッツェリアTS-C1736S)だけでは まだ軽い音に感じてしまいます。

なるほど。
サブウーファー、何をお使いですか?
機種名と設置場所を、教えてくださいますか?

また、そのサブウーファーU(amp入りのチューンアップウーファーだと思いますが)、電源をどの様に接続してあるのか?

カットオフ(ローパス)はどの帯域にセットしたのか、スロープ(減衰レベル)を詳しく教えてください。

書込番号:24402047

ナイスクチコミ!0


スレ主 期待さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/18 15:50(1年以上前)

ありがとうございます。
サブウーファーはcarrozzeria TS-WX130DAです。
カットオフは70Hzくらいで、ゲインは目盛30%ほどです。
設置場所は助手席下にマジックテープとめです。
電源はカプラーから10Aでとっています。
このKTP-600をディスプレイオーディオから分岐させて接種しようと思うのですが効果がないのであればやめようかなと悩んでいるところです。
ホワイトノイズや発熱の問題もあるという噂も聞きましたので。

書込番号:24402084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度5

2021/10/18 16:41(1年以上前)

>期待さん

>>carrozzeria TS-WX130DA

ああ、これか…正直、役不足です。
私はアルパインSWE-1080を、バッ直しています。

多分期待さんは”音圧が欲しいのだ”と、感じました。

130DAをTS-C1730Sクラスで使用すると、再生出来る帯域や音圧が被り、ほぼ変化しないのです。

各々受け持たせたい帯域を、きっちり仕事出来るように分けさせましょう。
そういう面で行けば、残念ですが当該機種は10p程度のレンジをカバーする程度しか、実際的には能力が無いのです。


>設置場所は助手席下にマジックテープとめです。

良くある設置法ですが、之もまた中途半端になります。
先ず出た音は、シートの座面ウレタンで吸収されます。

元々カーペット(と、その下の制振材)が振動を吸収するので、静かな車内が実現できるのですが…
その上にウーファーを置いても、エンクロージャーが振動して生み出す優良な振動まで吸収し、スッカスカになります。

軟弱な地盤に、杭を打たないでビル建造するのと似ています。

出来れば少し薄くてもいいので、合板を買ってきてネジ止めし、その合板ごとマジックテープ固定するだけでもかなり変わります。
本当はフロア鉄板に直接ビス固定が良いのですが、流石にそこまでする猛者は減りました^^;


>電源はカプラーから10Aでとっています。

電源は基礎です。
必ず、エーモンのでもいいのでバッ直しましょう。

このktp-600を紹介した動画でも、まさかの室内分岐配線で語ってる御仁も有ったので驚きました。
そんなクソ汚れた電源で音質を語られるのは、アルパインも可哀想過ぎます。

>このKTP-600をディスプレイオーディオから分岐させて接種しようと思うのですが効果がないのであればやめようかなと悩んでいるところです。

効果が無い事は無いですね。
私もこれを二台も買って愛用していますが、やっぱりこれをバイパスした1din内蔵アンプの音とでは、雲泥の差が有ります。

>ホワイトノイズや発熱の問題もあるという噂も聞きましたので。

私が今使っているカロmvh-6500&6600環境では、ホワイトノイズは気になりませんね。
元々現在のディスプレイオーディオも、聴こえないでしょう?
多分内蔵ハイローでsp接続されると思いますが。

発熱は一台はBTL接続でSWをドカドカやったら、真夏に熱くなってリミッタ掛かってしまうくらいです。

もう一台はSW+4ch駆動掛けてますが、結構な爆音で1時間以上鳴らしても、「お!?温ったけえw」ってレベルです。

それ以外の外気温20℃位の季節は、リミッタ全然掛からないですよ^^
当然温風が当たる場所は、ダメですけどね。

書込番号:24402146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/10/18 19:58(1年以上前)

どんな音楽を好んで聴かれてるか書かれると、好みの理解が進むでしょうね。


>音圧がしっかりとある音が好み

・もっと音量を出したい、現状のオーディオでは音量が足りないorボリュームを上げると歪んでしまう

・ダイナミックレンジを圧縮した「音圧感」の大きな音源が好み、いわゆる海苔波形的な。オーディオを同じボリュームで聞いているとき、音が大きく聞こえる曲のほうが音がいい・好みだと感じる

※2つのどちらなのかでアプローチが変わってきます


>まだ軽い音に感じてしまいます

・単純に周波数特性のバランス的に低域の音量が小さい

・低域について、キレの良さより残響感があるほうが好み

※この2つも同様。前者は現状のシステムで調整をいじるかDSP追加。後者だとアンプの選択をよく考えないと(追加しないほうがいい可能性もあり)

書込番号:24402453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > KTP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTP-600
アルパイン

KTP-600

最安価格(税込):¥15,436発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KTP-600をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)