『ホワイトノイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,436

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,436¥21,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

KTP-600アルパイン

最安価格(税込):¥15,436 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月上旬

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

『ホワイトノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTP-600」のクチコミ掲示板に
KTP-600を新規書き込みKTP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ホワイトノイズ

2022/03/26 19:26(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > KTP-600

クチコミ投稿数:23件

RCA出力の無い純正ナビからスピーカーライン入力にて使用していますが、ゲインが真ん中より下でもかなりのホワイトノイズがします。
無音時だけならまだしも、音楽流しても聞き取れます。
ゲインをミニマムまで下げてナビ側のボリュームで調整すれば出ないのですが、本機のゲインを上げている状態よりも音に張りがなく感じ物足りません(気のせい?)
アースポイントを変えたり、他の配線との位置を変えたりしても変化無しです。
ひょっとして「スピーカーライン入力」が原因でしょうか?
とすれば、ハイローコンバーターRCAに変換する事で改善可能でしょうか?

書込番号:24669841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/03/29 08:18(1年以上前)

>てべっちょさん
>>ゲインをミニマムまで下げてナビ側のボリュームで調整すれば出ないのですが、本機のゲインを上げている状態よりも音に張りがなく感じ物足りません(気のせい?)

基本的にはゲイン調整で乗り切るしかないですね。ゲインを絞ればアンプの残留ノイズは少なくできます。そのうえでヘッドユニット側のスピーカー出力を上げれば帳尻は合います。物足らないと感じるなら中間点を探るしかないです。

>>ハイローコンバーターRCAに変換する事で改善可能でしょうか?

本機のスピーカーレベルの入力はアンプ内蔵のH/Lコンバーターを使っているだけですが。

RCAライン入力だとシールドケーブルが使える利点はありますが、信号レベルは小さくなるので外来ノイズには弱くなります。

ちなみに、アンプのスピーカー入力を抜いた状態でもホワイトノイズが出ますか?
出るならそのノイズはアンプ自体が出している残留ノイズなので、他の機器でどうにもできません。この時点でゲイン調整して気にならないレベルに設定しないと。もしノイズが出ないなら外部のH/Lコンバーター使用で多少効果が期待できます。

書込番号:24674035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/03/30 08:11(1年以上前)

>プローヴァさん
有難う御座います。

>ちなみに、アンプのスピーカー入力を抜いた状態でもホワイトノイズが出ますか?
抜いた状態ではノイズ皆無です。
お伺いする限りでは外部ハイローコンバーターを使用しても一長一短あるようですね。

書込番号:24675668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/03/30 10:38(1年以上前)

>てべっちょさん
>>抜いた状態ではノイズ皆無です。

え?そうなんですか。

であればアンプは問題なしですね。

純正ナビから出ていて、スピーカーケーブルに乗ってくる残留ノイズということになります。であれば、やはり当面はKTP600のゲインをなるべく絞って、その分純正ナビの音量を高めで聞くしかないですね。

ノイズはホワイトノイズとのことですが、アクセルふかしてエンジンの回転数を上げた時に回転数に連動して音の高さの変わるヒューンと言うような音がついてきたりはしないですよね?
もしそういう性質のノイズがついてくるならノイズ対策をやれば効果がある場合はありますが、ホワイトノイズの場合対処のしようがないですね。

純正ナビの残留ノイズの場合、最終的にはナビを入れ替えるのが良いでしょう。

書込番号:24675864

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/03/30 10:59(1年以上前)

見たところアンプの入力が足りないのが原因だと思う。

書込番号:24675889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/04/03 11:50(1年以上前)

>プローヴァさん
>ノイズはホワイトノイズとのことですが、アクセルふかしてエンジンの回転数を上げた時に回転数に連動して音の高さの変わるヒューンと言うような音がついてきたりはしないですよね?
もしそういう性質のノイズがついてくるならノイズ対策をやれば効果がある場合はありますが、ホワイトノイズの場合対処のしようがないですね。

そう言われると、キーンというかヒューンという感じの高音がアクセル開度に合わせて一瞬鳴ります!
ターボ車なのでそれ関係の音かと思っておりツィーターから聞こえてくるという認識がありませんでした。(どこで鳴っているか分からない感じに響きますので。)
今度助手席の人間にツィーターに耳近づけて貰ってみます。
ナビは車専用の機能と連動しているものが多く、なかなか交換に踏み切れないのですが、もっと音を追求したくなった時には検討してみようと思います。

>麻呂犬さん
アンプの入力が足りないとはどういう事なのでしょうか?
むしろアンプのゲインを上げると比例してノイズが大きくなってしまいますので。

書込番号:24682456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2022/04/03 14:36(1年以上前)

>てべっちょさん
>ゲインをミニマムまで下げてナビ側のボリュームで調整すれば出ないのですが、
>本機のゲインを上げている状態よりも音に張りがなく感じ物足りません(気のせい?)

ほかのクチコミ拝見しましたが、クルマはシビックでしょうか?
わたしはマツダ車に乗っていて他車のオーディオはよく知らないのですが、
マツダコネクトだとボリューム位置によって周波数特性いじられてるみたいで(オートラウドネス)。
メーカーの公式なドキュメントで言及されてるのは見たことないのですが、測定したら実際そうなのです。
音量を絞れば絞るほどドンシャリになるのですが、聴感上気づかないような自然な効き方です。

もしかしたらそういう機能がひっそりとついていて、音質に影響してるかも知れませんね。

マツコネも残留ノイズはそこそこあり、
以前GM-D1400IIを使っていましたがゲイン調整ができない機種なので
ツイーターからのホワイトノイズは地獄でした。
せっかく調整できるのであれば、ノイズが気にならないレベルまで(あるいは自分の使用する音量に合わせて)
ゲイン調整されて使うほうがよいのではないかと思うのですが、
でもやはり「このあたりのゲインの音質がおいしい」みたいなこともあるんですかね。

書込番号:24682715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/04/04 10:58(1年以上前)

>てべっちょさん
>>キーンというかヒューンという感じの高音がアクセル開度に合わせて一瞬鳴ります!

オルタネーターノイズが載っているかもですね。
それであれば、KTP600の取り付け位置みなおし、電源ラインにフィルター挿入、アースポイントの変更、等が対策になると思います。
エンジンの回転数に無関係にシャーって聞こえるホワイトノイズの方にはあまり効かないと思いますけど。

書込番号:24684102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度5

2022/05/07 07:53(1年以上前)

オルタノイズは、基本的にはラインの引き回し失敗です。
引きまわしたルートを変えると、ほとんど消えます。

ノイズフィルタは使うと消えそうですが、殆ど効果ありません。

それとRCAが付属品だったら、これもシールドがきちんと巻いてある物に変えましょう。

私は、もう20年近くケーブルはモガミ2534+トモカのRCAプラグJS-65自作品です。

これ以上、コスパに優れるRCAは有りません^^
ノイズ耐性が非常に強く、音に全く癖が出ません。

しかし、これも電源をどこから引いてるかで変わってきます。
電源は、必ずバッ直で。

書込番号:24734696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > KTP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTP-600
アルパイン

KTP-600

最安価格(税込):¥15,436発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KTP-600をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)