『ローラーが回らない』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

パワーコードレス MC-VGS8000

  • ハイパワーモーター+高電圧で高い吸引力を発揮する、大容量バッテリー搭載のハイパワーコードレススティック掃除機。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、ゴミがないことを知らせるので、しっかり掃除できる。ロング運転時は最長約65分使用可能。
  • 1本で部屋の隅々まで掃除できる「親子ノズル」と「ガバとり」構造を採用。ノズルを付け替える手間がなく、隙間や壁ぎわも楽に掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:18〜40分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):50分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子 パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-VGS8000 の後に発売された製品パワーコードレス MC-VGS8000とパワーコードレス MC-VGS8100を比較する

パワーコードレス MC-VGS8100
パワーコードレス MC-VGS8100パワーコードレス MC-VGS8100

パワーコードレス MC-VGS8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月25日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:23〜50分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):60分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

パワーコードレス MC-VGS8000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

『ローラーが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-VGS8000」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-VGS8000を新規書き込みパワーコードレス MC-VGS8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ローラーが回らない

2020/03/21 10:08(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000

クチコミ投稿数:2件

使用中の者ですが、ある日使おうとしたら、回転ブラシが回転していないことに気づきました。
ごみをパイプ側に取り込めないので、吸い取れません。

指で回転ブラシを回そうとしたら、頑なに動きません。
これは電源OFF状態だと、指で回そうとしても回らないものでしたっけ?
回転ブラシのギア←ベルトのギア(ギザギザ)←奥の銀色のギア と回転力が伝達される仕組みだと思うのですが…
本来、電源OFFでも手で回る仕様のものであれば、回転ブラシのギア付近の物理的な問題(何かを噛んでいる等)かなと思うので、回転ブラシだけ付属品として購入するつもりですが、元々こういう仕様のものなら、本体ごと修理かなと思います。

パナソニックに電話しても、そういう情報(指で回るかどうか)はない、と電話のオペレーターのお姉さんに言われてしまいました。
修理なら送料抜きで9500円くらいと見積もられ、できれば付属品交換で済ませたいと考え中です。

書込番号:23296520

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/21 11:08(1年以上前)

回転ブラシのシャフトにゴミが絡まって抵抗になっているか、シャフトを回すギアが擦り減っていると回転ブラシは廻らなくなりますが手で回しても回らないならシャフトにゴミが絡まって抵抗になった状況だと思います。

ちゃんとシャフトに絡まったゴミを除去しているようなら基板等の不具合だと思います。

書込番号:23296627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/03/21 11:19(1年以上前)

>さみーぱんださん
こんにちは。
まずは取説に従ってブラシを取り外してクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
どこかが固くて取り外しそのものができないとか、クリーニングしても直らないのであれば、修理に出すのがいいと思います。
問題のある箇所を確実に交換できないと意味ないですから、素人判断で部品発注しない方が良いと思います。

書込番号:23296643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/03/31 14:23(1年以上前)

スレ主です。ありがとうございます。
クリーニングなどは十分に行った上で、それでもローラーが回らない状態でした。

ブラシ部品を買い直す前提で、どうせならと自己リスクで、電気系の心得のある人に分解してもらいました。

そうしたらモーターが焼き付いており、回転軸?が完全に動かない固まった状態になっていたようです。そのせいで、動力伝達ラインが全て固まっていたようです。

考えられる原因ですが、分解したら中から、吸い取り損じたのか小石や金属片(大きめのホチキス針)などが電気系統の空間にまで入り込んでいて、おそらくモーターをショートさせたのでは?ということでした。
それって設計的にどうなんだろう…と思いましたが…

結局、Amazonでノズルを買って付け直したら、問題なく動きました。

書込番号:23314860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-VGS8000
パナソニック

パワーコードレス MC-VGS8000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

パワーコードレス MC-VGS8000をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング