『ソングバンクでダウンロードしたファイルは他アプリで使えるか』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

光ナビゲーションキーボード LK-511

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:200曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:948x109x350mm 光ナビゲーションキーボード LK-511のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ナビゲーションキーボード LK-511の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のオークション

光ナビゲーションキーボード LK-511カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月28日

  • 光ナビゲーションキーボード LK-511の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-511のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-511

『ソングバンクでダウンロードしたファイルは他アプリで使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ナビゲーションキーボード LK-511」のクチコミ掲示板に
光ナビゲーションキーボード LK-511を新規書き込み光ナビゲーションキーボード LK-511をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-511

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

この度511を注文したのでソングバンクプラスで遊ぼうと思っているのですが、synthesiaというアプリがあることを知りました。

ソングバンクでダウンロードしたファイルが他のアプリで使えたら良いなと思っていますが、試した方いらっしゃいますか?

もし不可能なら、midiデータをほかサイトで購入したほうが汎用性がいいのかな〜など思っています‥

よろしくお願いします!

書込番号:22916891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2019/09/12 17:56(1年以上前)

持ってないので推測になりますが、多分無理だと思います。

カシオの音楽データは独自フォーマットになります。
以前は独自フォーマットを一般的なSMFに変換するツールがありましたが、インターネットソングバンクが終了するため、ダウンロードが8/27で終了しています。

もしダウンロード済みで、PCにインストールしてるよ、という場合は、
スマホのソングバンクプラスから511に転送。
511からPCに取り込んでSMFに変換。
PCの中にSMFができてしまえば、他のソフトでも利用はできると思います。

PCでダウンロード、PCで変換に必要なソフトの提供が終わりましたので、現時点では非常に厳しい状況と思います。

書込番号:22917822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2019/09/12 18:55(1年以上前)

ソングバンクプラスのQAみたところ、これまでのファイルは扱えないようです。

ファイルを抜かれないように、改変できないように対策されてるぽいです。

他のソフトで使える=友達にデータをあげれる、になりますので。

市販のSMFファイルの方が使い勝手は良いかもですね。
ヤマハは、カシオと右手データ、左手データの互換性はないです。ローランドは同じだったと思います。

ただ、ヤマハひXG音源前提、ローランドはGS音源前提なので、GM音源のカシオでは再現性は低いかと思います。

著作権切れたクラシックだとネットで探せるかもです。

書込番号:22917950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/12 21:54(1年以上前)

詳しく有難うございます!
大変ためになりました。市販の方がやや高そうですが、汎用性がありそうなことが分かりました。

そして…今日本機が届いてソングバンクプラスをタブレット(huawei mediapad m3 lite 10 wp)で起動しUSBOTGケーブルで繋げたところ…
なぜかデータ転送できず(泣)
データ転送出来なくてもキーボードくらい認識してほしいですね。

オーディオケーブルで繋げたところ、非常に通信が安定していませんが、1、2回認識しました。

かわって試しにsynthesiaというアプリでUSBOTGケーブルで繋げたところ、特に問題なく遊べました。

まぁこれはスレ違いになりますので、もう少し格闘してみたいと思います。
娘の誕生日用に買ったので何だかなぁという感じです。

書込番号:22918424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-511」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ナビゲーションキーボード LK-511
カシオ

光ナビゲーションキーボード LK-511

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月28日

光ナビゲーションキーボード LK-511をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング