CEOL RCD-N10-K [ブラック]
- Amazon AlexaやAirPlay2にも対応した、ハイレゾ再生が行えるオールインワン・ネットワークコンポ。ワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」を搭載。
- Amazon Musicなどの音楽ストリーミングサービスに対応。Apple Musicの再生や複数のAirPlay2対応機器によるマルチルーム再生も行える。
- 高音質で高効率なデジタルアンプを搭載。65W+65W(4Ω)の大出力で躍動感があり、音の消え際まで澄み切った透明感の高いサウンドを奏でる。
※スピーカーは別売です

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 4 | 2021年12月10日 20:46 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2019年1月31日 02:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-W [ホワイト]
はじめまして、ブルートゥース遅延は、denon rcd-m41と比較してどうでしょうか? 映像は、テレビから光デジタルで キャスト利用して、音楽は(yotubeのライブ映像や、音楽)ブルートゥースしようと思います。遅延レベルや、比較教えていただけますか?
書込番号:22666870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もその問題で困っています。
パソコンをBluetoothdeでつないだとき、パソコンの動画と、こちらの音声とのずれがかなりあり、
パソコンでの映画の視聴などは困難です。
同じパソコンから、BTI−029というBluetoothレシーバーで他社ステレオ(AR-7)を鳴らしていたときは
タイムラグはありませでした。
どなたか、対策はご存じないでしょうか。
書込番号:23458729
0点

Bluetoothにはコーデックという形式があるようで、SBC形式には遅延があると書いてありました。そして、この機種はSBC形式です。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/3853/index.html
しかし、私がこの機種に買替える前に使っていたONKYOのミニコンポX-U6はSBC形式なのに遅延がなかったので、それだけの理由ではなさそうです。
私は諦めて、動画を見るときはiOSのAirPlay接続をしてiPadやiPhoneを使用することで遅延のない再生をすることにしました。
書込番号:24485774
0点

>sherylkenさん
動画を再生しBluetoothで飛ばして聞いたときの映像に対する音声の遅延は、次の3つの遅延の合計となります。
@ Bluetooth送信(動画再生)機器における映像に対する音声の遅延
A Bluetooth伝送における遅延(伝送上の遅延)
B Bluetooth受信機器(コンポ)でスピーカー出力までの内部処理による遅延
@はテレビですで音が遅れている場合ですが、普通は遅れないようにテレビは作られているはずなので、問題にしなくてよいでしょう。ただ、YouTubeなどにアップされている動画自体がすでに音が遅れている場合があるので、それは動画が悪いのでどうしようもないですね。
AはBluetoothの仕様なので、Bluetoothを使う限り避けられないものです。コーデックによって上図のような遅延があります。
BはコンポのBluetooth受信回路から出た音声信号をコンポ内で処理(DSPなどで)してスピーカー出力するまでの遅延です。
Bluetoothのコーデックは、送信、受信双方が対応している最良のコーデックでつながります。SBCは必須で、あとはAACやaptX、aptX Low Latencyなどに対応した機器もあります。
RCD-N10はSBCのみ、RCD-M41はSBC、AACに対応しているだけですので、送信側が何であれRCD-N10はSBCでつながり、RCD-M41はiPhoneやiPadならAACで、それ以外ならSBCでつながります。
あと、BはDSPでいろいろな処理(アップスケーリングなど)をするコンポでは遅延が結構あるようです。RCD-N10はフルデジタルアンプ(RCD-M41はアナログアンプ)なので、RCD-M41よりBの遅延が大きいかもしれませんね。
ngo900jpさんの場合、パソコンとBTI-029ならaptXでつながったかもしれません。そしてコンポはEX-AR7なのでBはゼロでしょう。ですから、トータルの遅延は40msec以下ですね。そして、RCD-N10の場合はSBCでつながるので、Aが220msec程度、Bも結構あり(値は分かりませんが、300mseとか?)、トータルの遅延は500msec以上(?)ですから、かなりズレがあると言われているのです。
tanbatosirouさんの場合も、RCD-N10ではSBCなので結構遅延を感じられているようです。でも、同じSBCであるX-U6では遅延を感じなかったとか…。それはBがゼロだからで、トータルの遅延は約220msecです。220msecなら、パッと見(聞き)にはそれほど遅延は感じませんから、遅延がなかったと言われているのでしょう。でも、分かりやすい動画(インタビューで顔のアップとか)なら、やはり220msecでも口の動きと音がズレるのが分かります。
なお、iPhoneのAirPlayでは遅延がないとのことですが、AirPlay 2だからでしょう。前のAirPlayのときは、SBC以上に結構遅延がありました。でも、アプリによっては遅延を感じないこともあったのですが、それは、送信側で細工して、@をマイナスの遅延(つまり、先に音声を出し、少し遅らせて映像を再生する)にして、A(AirPlayの)の遅延を@でマイナスして相殺するテクニックがあるようです。
とにかく、昔の機器、安い機器、アナログな機器などはDSPが使われていませんので、それはBが(ほぼ)ゼロなので、SBCでもそれほどズレを感じずに動画を視聴できると思います。
なお、光デジタルでつないだときはAがゼロなので、問題になるのはBだけです。機器によってはAUXでアナログ接続しても遅延を感じるものがありますが、それはBがあるからです。
書込番号:24487345
1点

【訂正】
×40msec以下
○70msec程度
書込番号:24487365
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-W [ホワイト]
現在、HEOS 1を二台持っており、ステレオペアを設定しています。
ご存知のように、RCD N10はAirplay 2に対応していますが、HEOS 1はAirplay 2に対応しておりません。
そこで、HEOS を搭載しているRCD N10をHEOS 1とHEOS アプリ上で連携(グルーピング)させて、HEOS 1からAirplay の音を出力できないかと考えています。
こういうことって可能なのでしょうか?
そもそも、RCD N10に有線のスピーカーをつなげず、HEOS1 だけをワイヤレスでつなぐことはできるのでしょうか?
例えば、HEOS1 のワイヤレスのみ連携させた状態で、CDを演奏すると、音はどのように出るのでしょうか?
2点

ここで質問しても、RCD-N10とHEOS 1などを持っている人でないと答えられないかと…。
ですから、DENONに聞いてください、ですね。
でも、私が思うに
>こういうことって可能なのでしょうか?
おそらくできないと思います。HEOSとAirPlayは競合する技術なので…。
使われているのはiPhoneですか? HEOSアプリのミュージックの「このiPhone」で再生するのはダメなんですか?
>そもそも、RCD N10に有線のスピーカーをつなげず、HEOS1 だけをワイヤレスでつなぐことはできるのでしょうか?
おそらくできると思います。HEOSアプリにはRCD-N10にスピーカーがつながっているかどうかなんて分からないと思います。
>例えば、HEOS1 のワイヤレスのみ連携させた状態で、CDを演奏すると、音はどのように出るのでしょうか?
おそらくHEOSアプリのミュージックにCDが出ればHEOS 1に配信できると思います。
正確なところは、DENONに確認してください。
書込番号:22420973
0点

返信遅くなりました。
DENONに問い合わせましたが、RCD-N10をHEOSアプリを経由して再生しても、AirplayやCDの音は出ないそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22432088
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




