『Android13で動かない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:スマートロック 対応機種:iOS 12以上/Android 8.0以上 Lock Q-SL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lock Q-SL2の価格比較
  • Lock Q-SL2のスペック・仕様
  • Lock Q-SL2のレビュー
  • Lock Q-SL2のクチコミ
  • Lock Q-SL2の画像・動画
  • Lock Q-SL2のピックアップリスト

Lock Q-SL2Qrio

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月19日

  • Lock Q-SL2の価格比較
  • Lock Q-SL2のスペック・仕様
  • Lock Q-SL2のレビュー
  • Lock Q-SL2のクチコミ
  • Lock Q-SL2の画像・動画
  • Lock Q-SL2のピックアップリスト

『Android13で動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lock Q-SL2」のクチコミ掲示板に
Lock Q-SL2を新規書き込みLock Q-SL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

標準

Android13で動かない

2022/12/07 09:58(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > Qrio > Lock Q-SL2

スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

大変便利に使っていたQ-SL2ですが、スマホAQUOS sense6のOSをAndroid13にアップデートしたところ、動かなくなりました。
Bluetoothでの接続が出来ないようです。
ハブ経由(LAN・LTE)によるリモート制御なら、解施錠できますが、ブルートゥースで繋がらないと、再設定や、キュリオキーの設定などが全くできず、大変困っています。
どなたか、Android13で試された方、いらっしゃいませんか?
(自分のAQUOS sense6は、SH-m19のSIMロックフリー版です)

書込番号:25042555

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/07 11:32(1年以上前)

アプリが対応してないからじゃね?
良くあるんだよ!
最新OS配信されたからアップデートしてアプリが対応してなくて使えなくなるって
対応するまで待つしかない、配信会社に要望だして対応してもらうしかないよ。

対応していない可能性があるから即アップデートは注意が必要って事だよ。

書込番号:25042655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/09 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。
サポートには数日前に連絡しました。
向こうではAndroid 13(但しおそらく別の機種)で動作しているとのこと。
こちらの状況とかいろいろ聞かれましたが、その後、ナシのつぶてです。

再設定・QrioKey・オートロック・バッテリーチェックが出来ないのと、イヤホンで音楽聴いているとき、一旦、Blutoothを切って、ドア開けて、って言うのがうっとおしいです、、、。

どなたか、情報お持ちの方(AQUOS sense6以外で動いてるとか、)いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25045422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 15:06(1年以上前)

>spinflopさん
遅レスですが、Galaxy Z fold3(香港版)でAndroid13にアップデートして約1ヶ月、
問題なく使えています。
Qrio Lockは約3年使っていますが、経験上、OSやアプリのアップデートのタイミングと関係なく、
Qrio lockが動作しなくなったり、反応が悪くなることがあります。
面倒ですが、一度アプリ上でキーを初期化、再セットアップすると大概直っています。

書込番号:25112816

ナイスクチコミ!1


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/25 15:50(1年以上前)

>かんきーさん
重要な情報ありがとうございます。
Qrio社の方でも、「手持ちのAndroid13機では問題なく動作」、と言っていましたので、結局、AQUOS sense6のBluetoothがしょぼかった、と言うことでしょうか。
私の家にある、二台のAQUOS sense6は、どちらも動きませんでした。
  

ちなみに、最近、Qrioのアプリが3.0.0にアップデートしましたが、残念ながらダメでした。
引き続き、Qrio社の対応待ち、と言うところでしょうか、、、。
SHARPにも、動いて欲しいものです。

書込番号:25112858

ナイスクチコミ!2


cabinet31さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/31 17:54(1年以上前)

私もAQUOS sense6で全く同じです。早く対応してほしいですね。

書込番号:25121432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kssk_comさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/01 06:45(1年以上前)

うちも、AQUOSsense6アップデートで効かなくなりました。QRIOからBluetoothにうまくつながってない感じですよね?
その辺の様子も送付しましたが、先日のアプデでも、だめでしたね。
うちの場合、さらにXperia10WでAndroid13にアプデ後に同様の現象が起きてます。
AQUOSsenseのせいではないと思います。
早期解決をして欲しいですね。

書込番号:25122082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/02/08 22:30(1年以上前)

自分も同じ症状です。XPERIA 1 III です。
アプリの再インストールは試してみましたがダメでした。
何故か一回だけ電池残量見えた気がしますが、セキュリティ設定かと探してましたが違うみたいですね……
Wi-Fiでの接続機能はつけてないのでWenaでの解除しかできず困りものです。

書込番号:25133853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/10 10:39(1年以上前)

私もXperia1 VでAndroid 13にして完全にBluetoothで繋がらなくなりました。Bluetoothはワイヤレスイヤホン等で色々使ってますがそちらは全く問題なく、動かなくなったのはQrioだけです。もっともAndroid12の時から繋がったり繋がらなかったりと不安定で、OSを上げたらマシなるかと思ったら、完全に繋がらなくなりました。
公式でも現象は確認しているそうですが、他のBluetooth機器は全く問題なく使えているので、Qrioが駄目なだけです。
お陰で今はQrio Padで暗証番号でしか入れなくなりました。妻用にQrio Key Sもあり妻はそれしか使ってないので妻は何も問題ないのですが…。

書込番号:25136028

ナイスクチコミ!2


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/11 09:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
Android13に未対応であることがはっきりして良かったです。
SONYには早急な対応をお願いしたいところです。
  

なお小ネタですが、Android13で、BluetoothをOFFにすればハブ経由(LAN経由)で普通に動きます。
また、BluetoothをONにしたままでも、アプリで、履歴⇔ロックを何回か繰り返すと、数回に一回、接続されて、1回だけ解施錠出来ます。

書込番号:25137529

ナイスクチコミ!2


TESMANIAさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/14 07:58(1年以上前)

ASUS Zenfone9 android13 でもbluetooth通信出来ず。サポートに連絡しました。不具合事象は確認しているらしく、改善中とのこと。

書込番号:25142363

ナイスクチコミ!4


たいおさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/16 17:50(1年以上前)

Qrioのサポートに2/9に情報がアップデートされてます。
https://qrio.me/article/announce/2023/4072/

Android OSバージョン13.0自体のBluetooth通信の不具合
https://issuetracker.google.com/issues/263076532

とのこと、確かにそういう情報はいくつか出てましたね
Pixel向けにはパッチが出ているようなので、各メーカー、キャリアからの
OSアップデート待ちになる感じですかね

書込番号:25145604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/17 23:13(1年以上前)

AQUOSsense6SIMFREEですが、2月17日時点で、Android13がリリースしてから2回バージョンアップされています。
Android13にしたと同時にQRIOとXiaomiのmiウオッチがBluetooth接続出来なくなったので、バージョンアップで直るかなと待っていますが、miウオッチは一回目のバージョンアップで修正されています。QRIOは2回バージョンアップしても修正されていません。2ヶ月以上もかかるとは思いませんでした。
ちなみに私はスマホを初期化したり、開発オプションのBluetoothの設定を変更したり、QRIOのダウングレードを試しましたが繋がらないので、osのバージョンアップを待ちましょう。

書込番号:25147307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/24 20:12(1年以上前)

Android13 AQUOS Sense6について、2/22のSHARPのアップデートでもダメでした。バージョン03.00.05になりましたが、Qrioに接続出来ないのは相変わらず。
期待したオレが莫迦だった、、、、。

書込番号:25157245

ナイスクチコミ!1


BUBU_さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Lock Q-SL2のオーナーLock Q-SL2の満足度4

2023/03/21 08:13(1年以上前)

もうメールが来ているかと思いますが、2023/3/22にアップデートが予告されています。アップデートの予告は今まで例がなかったこと、改善内容が通信プロトコルの改善、ということなので本問題が解決するのを期待しています。

明らかにOSのバグなのですが、SwitchBotや一部のスマートウォッチなどでアプリでの対応が行われています。
Google謹製のPixelだけにはOSアップデートが提供されているというのも、少々腑に落ちませんが、とにかくこれで不便さが改善されてほしいものです。

Qrioには、アプリのトップページに妙な広告を出すのではなく、今回のような情報をなるべく早く提供してほしいものです。そうすれば、Android13にアップデートすることもなかったのに。

書込番号:25189244

ナイスクチコミ!5


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/22 14:36(1年以上前)

3/22のアップデートは、残念ながら、Android13のBluetooth問題に関するものではないようです。
先ほど、古いAndroid12のスマホにて更新しましたが、Android13非対応なのは変わりませんでした。

 
SHARPさん、Android13のBluetoothバグの解決アップデートを流して欲しいものです。

書込番号:25190864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/22 20:32(1年以上前)

>spinflopさん

ちなみに、以下の設定は出来ているでしょうか?
Qrio Lockのアイコンを長押し→アプリ情報→権限→付近のデバイス→オン
Qrio Lockのアイコンを長押し→アプリ情報→権限→使用していないアプリを一時停止する→オフ

書込番号:25191202

ナイスクチコミ!0


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/22 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。
やって見ましたがダメでした。
確かこれは、Qrio社にクレームを入れたときに「やってみてくれ」と最初に言われたヤツですね。


Sense7に乗り換えようかな、と思ったりしましたが、たとえSense7にしてもAndroid13だとダメなんでしょうか。
アポロじゃないけど、13って、上手く行きませんねぇ、、、。

書込番号:25191251

ナイスクチコミ!1


mtaka2さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/25 23:16(1年以上前)

AQUOS sense 7使いです。
一週間ほど前にやっとAndroid13のアップデートが来たので更新したら、QrioLockが使えなくなりました。

ネットで情報を探していてここにたどり着いたんですが…
既知の問題だったんですね。困った…

書込番号:25195364

ナイスクチコミ!0


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/28 08:40(1年以上前)

2ちゃん(5ちゃん)にもスレが立ってますね。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1677730279/

Qrio社(SONY)は自力救済をあきらめ、サポートを投げだしたようですので、最悪、Android14を待つのでしょうか?
まったく、往年のSONYの大失敗作QUALIAみたいですね、、、。名前も似てるし。
愚痴ですみません。

書込番号:25198550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/28 19:16(1年以上前)

AQUOS6 sh-m19は3月28日のバージョンアップ030006で無事つながるようになりました!
長かったですね。

書込番号:25199217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spinflopさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/28 21:02(1年以上前)

いやぁーーありがとうございます。
愚痴を垂れた翌日にアップデートが来るとは。
最初、何回かエラーになりましたが、操作し続けると安定して繋がるようになりました。
4G/Wifiを切って、『Bluetoothだけ』にしても安定して動くのを確認しました。
もちろん、4Gのみ、両方ONでも大丈夫でした。


これにて一件落着〜。よよよい、よよよい、よよよいよい。
皆様の情報に感謝。

書込番号:25199376

ナイスクチコミ!0


たいおさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/30 10:44(1年以上前)

3/30 docomo Xperia 1 III SO-51B にもアップデートきました。
私の環境で無事つながるようになりました。

とはいえ、Qrio Key S が買っちゃってたんで
意外と困ってなかったりしてたんですよね

書込番号:25201421

ナイスクチコミ!2


CS1331さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/07 20:32(1年以上前)

ASUS Zenfone8 android13 でBluetooth通信ができずに動作しなくて困っており、いろいろ検索してここへたどり着きました。
自分で設置したものでなく、共有スペースの合鍵を使わせてもらう立場なので、他の人のAndroidでは問題なく動作したと言われて、原因がわからず困ってました。
別に持っているタブレットがAndroid11だったので、こちらで試してみます。>spinflopさん

書込番号:25212759

ナイスクチコミ!1


CS1331さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/08 16:56(1年以上前)

無事、Andoroid11のタブレットでは接続できたので、しばらくそちらで使います。
ASUSも早くアップデートで使えるようにしてほしい。。。

書込番号:25213836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Instagram 

2023/04/13 20:04(1年以上前)

AQUOS Sense7 SH-M24のAndroid13も4/13にアップデートが来て、それを適用した後に、ストレージ→アプリ→QRIOのストレージを一旦削除してログインし直すと接続できるようになりました。

書込番号:25220437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/09 21:39(1年以上前)

Zenfone 8 flip使用者ですが、Android 13の為にQrio Lockの初期設定ができず対応待ち状態です。。(ちょうどQrio Lockを2台購入したところで本事象に当たってしまい、手も足も出ない状況です)

私の端末も妻の端末もZenfoneの為、事象は同じで、かつ使えるタブレット端末もない為逃げ道もなく..

Android 14の開発者向けバージョンがリリースされ、7月以降で正式リリースはされるようですが、ASUSとしての公開はさらに先になる可能性を鑑みると気が滅入るばかりです。

書込番号:25253872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Qrio > Lock Q-SL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半で使えなくなる 2 2025/09/07 12:17:10
Q-SL2をねじ固定する 1 2025/05/14 10:21:46
そろそろサービス終了か? 4 2025/07/19 10:17:46
apple watch での不具合 1 2024/07/20 13:59:38
Bluetoothのペアリングができない… 5 2024/05/12 13:25:25
ドアが閉まる間にロックされてしまう 11 2024/02/25 15:28:03
CR123Aの特性? 15 2024/01/16 9:48:08
Android14 2 2024/01/15 10:01:04
充電池が使えました 0 2023/12/25 21:06:51
45度でガードロックタイプの鍵への対応? 0 2023/05/31 18:24:18

「Qrio > Lock Q-SL2」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lock Q-SL2
Qrio

Lock Q-SL2

最安価格(税込):¥21,800発売日:2018年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

Lock Q-SL2をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング