『そろそろサービス終了か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:スマートロック 対応機種:iOS 12以上/Android 8.0以上 Lock Q-SL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lock Q-SL2の価格比較
  • Lock Q-SL2のスペック・仕様
  • Lock Q-SL2のレビュー
  • Lock Q-SL2のクチコミ
  • Lock Q-SL2の画像・動画
  • Lock Q-SL2のピックアップリスト

Lock Q-SL2Qrio

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月19日

  • Lock Q-SL2の価格比較
  • Lock Q-SL2のスペック・仕様
  • Lock Q-SL2のレビュー
  • Lock Q-SL2のクチコミ
  • Lock Q-SL2の画像・動画
  • Lock Q-SL2のピックアップリスト

『そろそろサービス終了か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lock Q-SL2」のクチコミ掲示板に
Lock Q-SL2を新規書き込みLock Q-SL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろサービス終了か?

2024/10/29 10:47(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > Qrio > Lock Q-SL2

クチコミ投稿数:282件

先代のQrio Smart Lock(Q-SL1)は8年で使用できなる歴史を同社は有しています。本機は2018年7月発売。先代と同じ寿命と仮定するならあと2年ほど。それを他社が4桁の数値で発売しているご時世に5桁の新品で買うのはなかなかのツワモノ。日本企業だからきっと素晴らしいに違いない!と思うのは自由ですが、改善点や不具合を報告してもこの社は何もレスポンスがありません。ゆえに、今の購入は全くお勧めできません。次の機種はどんなものを出してくるか。公式の様子を見るや、そろそろ全てが終了しそうな雰囲気を醸し出してますが頑張って欲しいものです。

書込番号:25942426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 Lock Q-SL2のオーナーLock Q-SL2の満足度3

2024/10/29 11:46(1年以上前)

私は日本製だからとおもって買いました。しかし新製品が出てこないからあまり会社の調子がよくないのかと思っています。

この製品と同程度の機能があればこだわりはありません。オススメありますか?

私がすごく気に入っているのは遠隔地の開閉情報がログで見られることです。

書込番号:25942484

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/10/29 12:37(1年以上前)

>snooker147さん
>この製品と同程度の機能があればこだわりはありません。オススメありますか?

お勧めはセサミですね
性能、コスパ、サポート 全てQrio以上ですよ。wifiモジュール買えば、外で開閉情報も見れます
https://jp.candyhouse.co/

書込番号:25942549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2024/11/13 16:44(1年以上前)

そうですね。セサミはおすすめです。ただし、質(壊れやすさや材質含む)はq-sl2(以下、「当該品」という )とは比べものになりません。アリエクで売っているレベルです。ただしそれを補うだけのサポートやアップデートに力を入れており、その分、アリエクなどで想定される価格を超えて高いと言えます。それでもなお当該品には及びません。質実剛健さは圧倒的に当該品が上ですが何にせよサポートが終わっているので圧倒的にセサミほかに負けていると言えます。

書込番号:25959836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 10:17(5ヶ月以上前)

Amazonのプライムデーで全く販売されていなかったしメールでのセールス情報もなかったので公式ショップを見に行ったら本体の販売はすでになく両面テープとかカバーなどの小物しか置いていませんでした
おそらく事業撤退ですね
3月まではセールス情報をメールで送ってきていたのでその後撤退が決まったのでしょう
こうなるとアプリの更新は期待出来ないので現行機種のSL2もいつまで使えるか分からないですが、
撤退するならSL1のようにいきなり使用不能にするのではなくてそのままにしておいて欲しいところです

書込番号:26241560

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Qrio > Lock Q-SL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半で使えなくなる 2 2025/09/07 12:17:10
Q-SL2をねじ固定する 1 2025/05/14 10:21:46
そろそろサービス終了か? 4 2025/07/19 10:17:46
apple watch での不具合 1 2024/07/20 13:59:38
Bluetoothのペアリングができない… 5 2024/05/12 13:25:25
ドアが閉まる間にロックされてしまう 11 2024/02/25 15:28:03
CR123Aの特性? 15 2024/01/16 9:48:08
Android14 2 2024/01/15 10:01:04
充電池が使えました 0 2023/12/25 21:06:51
45度でガードロックタイプの鍵への対応? 0 2023/05/31 18:24:18

「Qrio > Lock Q-SL2」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

Lock Q-SL2
Qrio

Lock Q-SL2

最安価格(税込):¥21,800発売日:2018年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

Lock Q-SL2をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング