『買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-VS7

  • ノンフライ・過熱水蒸気調理ができるスタンダードモデルのオーブンレンジ。
  • 100度以上に高めた過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組みあわせて、油を使わないヘルシーメニューが自動で作れる。
  • 庫内側面には汚れを落としやすいシリコン系塗装を採用し、ヒーターが露出していないので、お手入れが楽。簡単レンジボタンや少人数ボタンで使いやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-VS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-VS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-VS7とヘルシーシェフ MRO-S7Xを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S7X

ヘルシーシェフ MRO-S7X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-VS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-VS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-VS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS7のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-VS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-VS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-VS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中です。

2019/02/05 11:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS7

スレ主 茶太助さん
クチコミ投稿数:11件

電子レンジの買い替えを検討中です。
主な用途は温めと解凍で、その他の機能はあまり重要視してません。短時間でムラなく温めできたり上手に解凍できる機種を探しております。 
価格は5万円以内、できれば3万円くらいの物を検討中です。いろいろ調べたところ日立のMRO-VS7、MRO-S1KS(ケーズデンキオリジナル)が候補です。
どちらがおすすめでしょうか?  また、メーカー問わず他におすすめの機種があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

書込番号:22444353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 12:09(1年以上前)

>茶太助さん
こんにちは。

まず、単純に性能面から考えると、MRO-VS7辺りの商品は以下の点を納得するなら選んで良いと思います。
・日立独特の割と評判の悪い操作感
(気にならない人はならないと思いますから、実際に取説読んで、お店に言って操作してみましょう)
・つゆ受けの手入れの不細工さ
(この点の詳細は下の回答で言います)
・赤外線式なので、言っても自動解凍は多分使い物にならない
(これは赤外線式の特性なので仕方がないのですが、各メーカーはそこを誤魔化してるのはナンセンス)

次に、モラル面も含めて考えます。
これの前年度モデルTS7の取説と比べてもらえば判るのですが、
これの代々のイマイチ点として、取り外せないつゆ受けに水や食材が入った時に、
割り箸などを突っ込んで書き出すというブサイクな手入れ方法しかないというものがあるのですが、
VS7ではその説明がスッポリとありません。
これ、改良してその記述が不要になったのであれば問題ないのですが、
(パナは元々つゆ受けが外せますし、東芝もツッコミを受けてつゆ受けを外せるよう改良しました)
どうも品番が変わっただけの新機種なので、お手入れの方法は同じだと思います。
そう思ってこれの取説をよく見ると、「こぼさないように注意してください」との記載だけが残っています。
これ、ひょっとして機能は同じなのにボロ隠しでこの文言だけを抜いたとしたら、セコすぎです。
取説にも書いていない通常使いの不具合なら、欠陥として返品出来るんじゃないかな?ぐらい。
まあ、どっちにしてもモラルは低いですから、ちょっと私ならこの会社から選び難いですね。

で、解凍という面まで考えたら、この辺りの赤外線式は各社それなりだと思いますよ。
悪いとかいうわけじゃなく、高すぎる期待を持たず、割り切りで考えようって意味です。

書込番号:22453201

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 茶太助さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/09 17:20(1年以上前)

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。 いろいろ調べているうちに、『温めの日立』や『レンジ機能の日立』。
といったフレーズを目にして日立かなあ、、。
と考えておりました。 改めてメーカー問わず検討した結果、NE-MS265(パナ)、ER-S60(東芝)、RE-V80(シャープ)、MRO-VS7(日立)のどれかにしたいと思います。どれがおすすめかご教授いただければと思います。 くどいようですが、温めと解凍はできる限り高性能!!他はそれほど重要視しておりません。  宜しくお願いいたします。

書込番号:22453854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 20:20(1年以上前)

レンジ機能重視なら、この中で最も無いのはER-S60です。
赤外線センサーがないので、温めの目安がかなり曖昧です。
温度センサー搭載と書いてありますが、レンジ機能で温度センサーってのはかなりアテになりません。
普通なら温度センサーはオーブン用です。
次に、RE-V80も私なら選びません。
トリプルセンサー等と誇らしげに書いてありますが、自動温めの時に使うセンサーは蒸気センサーです。
これは、蒸気を検出することによって温まったと判定するものであり、
ラップや蓋をしたままレンジを使うといつまで経っても温めを続けてしまう恐れがあります。
赤外線センサーはあくまでも温度指定の時だけです。
いっそ、蒸気センサーを赤外線センサーの補完で使えば良いのにと思います。
残るは、パナと日立ですが、日立の不満点がパナには全く無いので、私ならパナにします。
どうしても精神衛生上、上ヒーターが剥き出しはヤダとか宗教上パナは駄目って事でもない限り機能的にはパナかなと。
ただ、私個人的に言うと、我が家のパナの白物はことごとく短命なので、
それでもパナは選ばないかも知れないという感じでしょうか(汗
まあ、機能的にバランスが良いのはパナだと思いますよ。

ただし、前にも言ったように、赤外線不得意の自動解凍は期待しないでくださいね。

書込番号:22454311

ナイスクチコミ!17


スレ主 茶太助さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/10 10:30(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
パナソニックのNE-MS265に決まり!と思いましたが、レンジ機能が弱い、、の書き込みを発見してしまいまた迷っております。前のモデルだと思われるNE-MS234は非常に高評価だったのですが何が変わったのでしょうか。 現在NE-BS605、NE-MS265、NE-T15A1で最終選考中です。 おすすめをご教授お願いできますでしょうか。また、上記以外にもズバリこれ!みたいのがあれば教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:22455637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/10 16:05(1年以上前)

NE-MS234…蒸気センサーですから、NE-MS265よりも精度や使い勝手が低いですよ。 
NE-BS605…NE-MS265に両面焼きグリルと水タンク搭載です
NE-T15A1…重量センサーのターンテーブル式です。

最後に、こう言うのってスペックで考えるよりもご自身の使い勝手で考えた方が良いです。
結局スペック重視すればより上位機種になりますし、そうなれば予算は跳ね上がり
ロクに使わない機能満載の無駄に高い買い物になってしまいます。
前にも言いましたが、この辺りは割り切りで考えなければなりません。
例え上位機種でも魔法の調理箱って事はないですから、安価な機種ならなおさらです。

書込番号:22456300

ナイスクチコミ!10


スレ主 茶太助さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/10 16:47(1年以上前)

何度も詳しいご返信ありがとうございます。
NE-MS265にしたいと思います。

書込番号:22456399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-VS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-VS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

ヘルシーシェフ MRO-VS7をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング