『注意:取っ手を持つととんでもないことになります』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201

  • 甘酒・塩糀・しょうゆ糀・ヨーグルトなどの発酵食品を自宅で手軽に作れる甘酒メーカー。
  • 保温・タイマー機能付きで、保温温度は20〜65度まで設定できる。温度・時間のデジタル表示や操作ボタンが個別に配置されているので、わかりやすい。
  • 容器(大・小)、内フタ(大・小)、ネジフタ(大・小)、水切りかご、レシピブックが付属する。容器は大が1500ml、小が1300ml。
最安価格(税込):

¥19,500

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,500¥19,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:甘酒メーカー・発酵食品メーカー 消費電力:27W 幅x高さx奥行:173x218x173mm プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201の価格比較
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のスペック・仕様
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のレビュー
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のクチコミ
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201の画像・動画
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のピックアップリスト
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のオークション

プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201マルコメ

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-200円↓) 発売日:2018年 9月上旬

  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201の価格比較
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のスペック・仕様
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のレビュー
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のクチコミ
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201の画像・動画
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のピックアップリスト
  • プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201のオークション

『注意:取っ手を持つととんでもないことになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201」のクチコミ掲示板に
プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201を新規書き込みプラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

その他調理家電 > マルコメ > プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201

クチコミ投稿数:2件

出来上がったヨーグルトを取り出そうと容器の蓋についている取っ手を持ち上げたところ轟音と共に落下しました。
ヨーグルトのような高粘度の流体は衝撃を受けると物凄い勢いで飛び散ります。ダイニングテーブル程の高さ70cmからフローリングに落下した結果、天井まで飛び散り広範囲で汚染してしまいました。
後から注意書きを読んだら取っ手は機械本体に入れるときと取り出すとき以外には使ってはいけなかったそうです。
明らかな設計ミスと思われますが発売当初には無かった注意書きを後から追加し在庫処分しているのでしょう。


書込番号:25805368

ナイスクチコミ!2


返信する
norimanoaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/22 05:02(1年以上前)

ちょっと質問です。取手を持つと大変なことになる、とのことですが、どんな意味で意味で言われておられますでしょうか?取手を持たないで、容器全体を持つのがが正解ということでしょうか?
ただ、取っ手は機械本体に入れるときと取り出すとき以外には使ってはいけなかったそうです。とも書かれているので、使う時もあるのか?と少しわからなくなってます。
他のサイトのレビューを見て良さそうだったので購入したため、こちらのレビュー見て、気になっています。もう少し詳しく教えていただければ幸いです。

書込番号:25860303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/22 06:37(1年以上前)

容器にネジ込み密閉する外ぶたの上部に、折りたたみ式の取っ手が備わってます。
容器と外ぶたのネジ込みはきつめでしっかり固定されている感覚でした。
ヨーグルトメーカー本体は床の高さに設置しています。
容器への材料投入混合はダイニングテーブル上で行ってます。
なのでメーカー本体へのセット時も完成後の取り出しも取っ手を持って引き上げ、そのままダイニングテーブルまで搬送しておりました。
3度目くらいに完成したヨーグルト(容器)を本体から取っ手を持ち上げダイニングテーブルに移動させる際に外ぶたと容器のネジ込みが外れて落下しました。
二日間隔で数カ月の繰り返し使用によりネジ込みは全く効かなくなりました。
原因は、ネジの締めすぎとは考えられず、熱変形と思われます。

書込番号:25860338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/25 17:24(1年以上前)

しっかり蓋をしないと落下します。大小2つの容器とも同じ。少はいくらか増し
ねじをしっかり止めすぎてバカになるでしょうが、もともと外れ易いので仕方ない
対策
容器が保温器からわずかに出た段階で残りの掌で底を抑える方法をとっています。
その段階で落ちても保温器の内部なのでドバーっと中身をこぼすことがない
安全に使用できます
価格.comを開いたのは別の問題です。別に書きます

書込番号:25938118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/25 18:11(1年以上前)

蓋のプラスチックの 厚みがもう少し厚ければ起こらないでしょう
材料原価で20、30円でしょう

書込番号:25938156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マルコメ > プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201
マルコメ

プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201

最安価格(税込):¥19,500発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

プラス糀 甘酒メーカー糀美人 MP201をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング