『mac Mojave対応について質問です』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS XK80

  • 高画質と低ランニングコストを両立したインクジェットカラープリンター(スキャナ付き)。L判写真が1枚約12.6円と、従来機から大幅なコストダウンを実現。
  • 「プレミアム6色ハイブリッドインク」により、自然で鮮やかなプリントを実現。また、新色フォトブルーインクで粒状感を低減させ、繊細な描写が可能に。
  • スマホで写真の編集・プリントができるアプリ「Easy-PhotoPrint Editor」や、「LINE」と連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応している。
PIXUS XK80 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK80の価格比較
  • PIXUS XK80のスペック・仕様
  • PIXUS XK80の純正オプション
  • PIXUS XK80のレビュー
  • PIXUS XK80のクチコミ
  • PIXUS XK80の画像・動画
  • PIXUS XK80のピックアップリスト
  • PIXUS XK80のオークション

PIXUS XK80CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS XK80の価格比較
  • PIXUS XK80のスペック・仕様
  • PIXUS XK80の純正オプション
  • PIXUS XK80のレビュー
  • PIXUS XK80のクチコミ
  • PIXUS XK80の画像・動画
  • PIXUS XK80のピックアップリスト
  • PIXUS XK80のオークション

『mac Mojave対応について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK80」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK80を新規書き込みPIXUS XK80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mac Mojave対応について質問です

2019/04/07 01:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK80

スレ主 Francescさん
クチコミ投稿数:40件

このプリンタをmac Mojaveでご利用されている方に質問です。
この機種のマニュアルを見る限り、macから印刷できる環境は、AirPrintだけでドライバはなく、
 ・同一ネットワークの有線LAN
 ・無線ダイレクト接続
 ・USB接続
のいずれかが条件のように読めます(オンラインマニュアルmac用 P234)

我が家の場合、私のmacが家の2階にあり、同じ部屋のTimeCapsuleにWiFi接続しており、
両親が1階の部屋でWindowsPCを使っており、接続は同じくTimeCapsuleにWiFiです。
プリンタは1階の部屋に置きたいです。
この場合、どちらのPCからもWiFi接続で印刷できるのが理想ですが、上述の条件通り、
macからWiFiでの印刷は不可能なのでしょうか。

それから、AirPrintをよく理解できてないのですが、
家の2階と1階という離れた距離で、そもそも無線ダイレクト接続は可能なのでしょうか。

また、仮にmacから無線ダイレクトモードで印刷できた場合、次にWindowsから印刷するとして、
プリンタ側の設定をいちいち変更することなく、WindowsPCでWiFi接続のまま印刷が可能なのでしょうか。

書込番号:22584970

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/07 15:41(1年以上前)

有線と無線両方に繋がる様になっていればダイレクトでなくても大丈夫でしょう。
プリンターは家のLANに繋げればいいです。
その方法は無線でも有線でもどちらでも構いません。

そうなれば今の無線LANが届けば大丈夫です。

書込番号:22586115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Francescさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/07 16:04(1年以上前)

uPD70116さん

お答えありがとうございます。
プリンタを置く1階の部屋には有線LANがないのですが、
2階の部屋のTime Capsuleからの電波は届きますので、プリンタは無線LANへの接続が可能です。
そうすると、macから無線ダイレクトを使わなくても、お互い同じTime CapsuleにWiFiで接続しているので、
AirPrintができるということでしょうか。
もしそれができるのであれば、1階のWindowsPCも同じWiFiに接続してるので、
プリンタの設定を無線ダイレクトからWiFiへ切り替えることもなく、どちらからも印刷ができて嬉しいのですが。

書込番号:22586157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2019/04/08 11:24(1年以上前)

Francescさん、こんにちは。

AirPrintというのは、無線ダイレクト接続のための技術ではなくて、Wi-FiプリンターとMac(やiOS機器)を簡単に接続するための技術になります。

なので、Time CapsuleのWi-FiにXK80を接続するだけで、同じようにTime CapsuleのWi-Fiに接続したMacやWindowsなどから、XK80の設定を変更することなく印刷することができます(無線ダイレクト接続を使う必要はありません)。

ただ、AirPrintのドライバーは、Windowsのドライバーと違って、すべてのAirPrintプリンターで共通になりますので、それぞれのプリンターの固有の機能が使えなかったりします。

なので、同じXK80でも、MacとWindowsでは、使える機能に差があるかもしれません(Windowsからの方が多機能)。

書込番号:22587805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Francescさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/08 23:12(1年以上前)

secondfloorさん

無線を使用する場合は無線ダイレクトが必須ではないということなんですね。
それから、仰る通りmac側は専用ドライバがないため、マニュアルからも細かい設定はできないことがうかがえました。
この機種を検討したのは、両親が印刷(Windows)とコピーを使うため複合機にせざるを得なかったのですが、
私(Mac)としては、何の設定もしない単なるペーパー印刷と、レーベル印刷ができれば十分でしたので、
WiFi接続でプリンタとして使えることがわかり一安心です。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22589146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS8230に対するアドバンテージは? 1 2019/07/27 7:01:41
mac Mojave対応について質問です 4 2019/04/08 23:12:32
プリントヘッド交換はできるのか? 3 2019/04/08 20:42:05
プリンタ難民 5 2019/03/24 0:41:10
静かな作動 0 2018/12/02 14:15:34

「CANON > PIXUS XK80」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK80
CANON

PIXUS XK80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS XK80をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング