iNSPiC PV-123-SP [ピンク]
- スマホ・タブレット専用ミニフォトプリンター。持ち運びできるコンパクトサイズで、パーティーやイベントで撮った写真をその場ですぐにプレゼントできる。
- 無料アプリ「Canon Mini Print」を利用すれば簡単3ステップでプリントできる。メッセージやスタンプを入れたり、コラージュしたりなどの加工も可能。
- インクカートリッジを使わずにフルカラープリントができる印刷技術「Zero Ink technology」を採用。プリントに必要な色は専用ペーパーに埋め込まれている。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年11月23日 11:57 | |
| 8 | 5 | 2022年7月22日 19:16 | |
| 10 | 2 | 2020年6月11日 06:33 | |
| 40 | 11 | 2019年6月26日 21:06 | |
| 25 | 9 | 2018年10月19日 14:01 | |
| 39 | 5 | 2018年10月4日 15:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
久しぶりに印刷しようとすると、青いシートを吐き出してから印刷したのですが、白いまま出てきました。
どうしてでしょう。
何回も青いシート吐き出ししてみたんですが、変わりませんでした。
書込番号:26346704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こぎこのしっぽさん
こんにちは。
久しぶりに印刷されたとのことですが
前回印刷された際は問題なく印刷されていましたでしょうか?
青い紙を通してから印刷しても白紙のままという現象からは
感熱プリントヘッドの故障(発熱しない)
もしくは用紙が熱に反応しなくなってしまっている
ことが考えられますが
iNSPiC PV-123自体が2018年発売モデルのため、
経年劣化からのプリントヘッドの故障か
用紙が経年劣化により熱に反応しなくなっている可能性が
あるかもしれません。
用紙をアイロンにかけてみて変色する場合は、
プリントヘッドの故障と思われますのでメーカー修理や買い替えとなると思います。
用紙がアイロンの加熱で変色しない場合は用紙がダメですので
熱に反応する新しい正常な用紙を使用してみてください。
なお青い紙は内部のクリーニングと
キャリブレーション(用紙パックごとの特性を踏まえた機械内部の印刷設定の調整)を行う用紙ですので、
違う用紙パック包装の青い紙は使用してはダメです。
書込番号:26346862
0点
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
インスピックPV-123を購入したんですが、充電をしようとすると赤と緑のランプが交互に高速点滅します。これは故障しているんでしょうか?
めっちゃ楽しみにしてたのに使えなくてほんと残念です
書込番号:24843862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>花岡林檎さん
”赤と緑のランプが交互に高速点滅します” は 充電できません 状態だそうだよね。
今の充電残量はどのくらい? マニュアル 6ページ
https://canon.jp/support/manual/mpp
おそらく、初期不良だと思うよね。
製品取扱い方法ご相談窓口
キヤノンお客様相談センター
(全国共通番号)050−555−90026
[受付時間] 平日・土 9:00 〜 17:00
(日/祝日、1/1〜1/3 、12/31を除く)
※上記番号をご利用頂けない場合は、
042−460−9574をご利用ください。
書込番号:24843938
1点
実はですね、購入したと書いたのですが、本当は退職の餞別にいただいたもので納品書も一緒に入っているんですが購入日がR4/7/1で納品書の氏名が私ではないんです。
餞別でもらった日と購入日が違うのでもう20日ほど経ってしまっているんですが初期不良でさらに違う名前でも保証してもらえるものなんでしょうか?
くれた方に不良品でしたなんて言いにくいですし…
書込番号:24844011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くれた方に不良品でしたなんて言いにくいですし…
お気持ちは重々判りますが、丁寧に説明して対応してもらった方が良いですよ。
後で送り主から『どう、良かった?』って聞かれたときに、『実は壊れてて使えませんでした』と答えるよりも正直に今の状態を伝える方が楽ですよ。
(*^▽^*)
書込番号:24844072
0点
>花岡林檎さん
サポセンにコンタクトして、正直に状況を話して、”どうにかなりませんか?” または ”せっかく新品でもらったものを、どうすれば使えるようにできますか?” と訊いてみたら?
書込番号:24844167
1点
花岡林檎さん、こんにちは。
> 餞別でもらった日と購入日が違うのでもう20日ほど経ってしまっているんですが初期不良でさらに違う名前でも保証してもらえるものなんでしょうか?
納品書が手元にあるのでしたら、とりあえず購入した店に連絡して、相談してみてはどうでしょうか?
店によっては初期不良としての対応は二週間以内とか、そのように決まっている店もありますが、たとえその期間を過ぎていても、修理などで対応してくれると思いますので、とりあえずは購入した店に連絡してみるのが良いと思います。
書込番号:24845164
0点
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
印刷すると全体的に黄色く印刷されます。
というより黄色と白以外の色で印刷されません。
購入して初めて使用してみたら
このような感じだったので驚きました。
これは初期不良なのでしょうか?
書込番号:23460006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
cnt531さん、こんにちは。
> これは初期不良なのでしょうか?
そうですね、初期不良の可能性が高そうですね。
なのでなるべく早めに、購入したお店に相談されるのが良いと思います。
書込番号:23460205
2点
お早うございます。
INSPiC PV-123はZinkと言う印刷技術が使われていますが100℃から200℃で発色するインクを重ねて発色させると言う中々小難しい制御によって色を再現しています。イエローは200℃で発色しますが100℃で発色するシアンや150℃で発色するマゼンタの発色の制御がおかしいのでは思います。
CV-123本体には確か色加工の機能は持っていなかったはずですので色が変わること自体おかしいですね。購入してすぐだと思いますので手早く購入店で交換なさるべきでしょう。
書込番号:23461182
3点
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
inspicを連続使用していたら、突然写真に白い横線が複数入るようになってしまいました。
用紙を入れ替えたり、ヘッド(?)をアルコールを綿棒で湿らせたもので掃除しても、電源の入り切りをしても改善しません。
ネット上で検索しましたが、このような事例や解決策が見当たりませんでした。
解決策を教えてください。
書込番号:22759537 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
iNSPiCって感熱カラープリンターですよね。感熱と言う事は発熱体によってプリント出来る仕組みですからその発熱体にトラブルが有ると線が入ると思うんですよ。調子悪い駅の券売機で線が入って入ってしまっているのと同じ現象です。
今回は表面上から手を尽くしても直る可能性は少ないと思われるので保証期間内でもありますし素直に修理(結果的には交換の可能性がある)に出すのが良いでしょう。
書込番号:22759629
![]()
6点
やはり初期不良ってことですかね。残念です。
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22760136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さん、こんにちは。
> やはり初期不良ってことですかね。残念です。
初期不良ということは、このプリンターを購入されてから、まだそれほど日が経っていないのでしょうか?
> メーカーに問い合わせてみます。
それでしたら初期不良への対応は、メーカーではなく、購入した店で行われますので、まずそちらに相談された方が良いかもしれません。
書込番号:22760383
3点
Canonの問い合わせ窓口に電話しました。
印刷に不具合があるので、別のパックの用紙に変えても改善しない旨を伝えましたが、特にご案内できる対処方法はないと言われました。
引き取り修理の提案をされましたが、往復送料はこちら負担と言われました。
初期不良ではないのか、修理診断の結果、送料が会社負担になることは無いのか、などと聞きましたが、初期不良とは言えない、送料は必ずこちら負担になるとの事でした。
こちらは友人への誕生日プレゼントのアルバム作りで使用したいのに、代替品のレンタル対応などもしていただけないそうです。
数枚印刷した以降は、線が入り使い物にならない状態で、用紙に問題があるのかと他の用紙も無駄にしてしまったのに、この対応は納得できません。
購入したのは2018年の10月ですが、ほとんど使用していませんでした。1年の保証期間もまだ残っているのですが。
今は購入店であるJoshinさんにメールで問い合わせをしている状態です。
どのようにすればいいのでしょうか。
書込番号:22760995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さん、追加情報ありがとうございます。
> 今は購入店であるJoshinさんにメールで問い合わせをしている状態です。
>
> どのようにすればいいのでしょうか。
Joshinさんに問い合わせをしているのでしたら、その返事待ちになると思いますが、2018年10月の購入となると、初期不良による交換は難しく、修理ということになる可能性は高いと思います。
あと、これを言ってしまうと、後の祭りになってしまうのですが、プリンターのような商品を購入したら、すぐに使ってみるのが、やはり良いように思います。
購入直後でしたら、初期不良ということで、新品と交換してもらえたと思いますが、何ヶ月も経ってしまうと、たとえ初期不良だとしても、修理ということになってしまいますので、今回のように、どうしても手間とお金がかかってしまいます。
書込番号:22761033
4点
ありがとうございます。
人気商品だったので、つい購入したものの、特に使用機会がなく、数枚程度の印刷のみでした。
その時には確かに印刷に不具合はなかったのですが、まだ数回しか使っていないのに、使いたい時に使えないし、用紙は無駄になるしで、悲しみに暮れています。
誕生日までに使用したいのですが、修理から戻ってくるのを待っていたのでは間に合わないし、今新たに同じものを購入するのもリスクがあるし・・・。
ブラザーのピータッチに不具合があった時には直ぐに対応して下さり、無駄になったカセットリボンも多めに付けてくださったので、今回の対応にがっかりしているのは事実です・・・。
書込番号:22761051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入後1年間の保証書が手元にあるのですが、これはどのような意味を持つのでしょうか?
書込番号:22761054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だんご三姉妹さんへ
> その時には確かに印刷に不具合はなかったのですが、まだ数回しか使っていないのに、使いたい時に使えないし、用紙は無駄になるしで、悲しみに暮れています。
「まだ数回しか使っていない」とのことですが、機械を一番長持ちさせるのは、適度に使ってあげることです。
それが、使われることなく、何ヶ月も放っておかれるというのは、機械にとって負担だったりします。
例えば、これからの時期、扇風機を久しぶりに使うことも多くなると思いますが、動かそうとスイッチを入れても、「あれっ動かない」ということが、ままあったりします。
「使ってもいないのになぜ?」と思われるかもしれませんが、使っていなくても、劣化は進むんですね。
> 人気商品だったので、つい購入したものの、特に使用機会がなく、数枚程度の印刷のみでした。
なので、「特に使用機会がなく」ということでしたら、このプリンターを買ったりせず、写真屋さんの同様のサービスを利用した方が良かったかもしれません。
> 誕生日までに使用したいのですが、修理から戻ってくるのを待っていたのでは間に合わないし、今新たに同じものを購入するのもリスクがあるし・・・。
ということで、今回の場合でしたら、修理もせず、新たに同じものを購入したりもせず、写真屋さんなどの同様のサービスを利用してみるのが良いように思います。
> 購入後1年間の保証書が手元にあるのですが、これはどのような意味を持つのでしょうか?
保証書がなければ、18,360円という、それこそ「新しいのを買った方が安いじゃん」というほどの修理代がかかりますが、保証書があれば、3,240円の送料だけで修理ができます。
書込番号:22761271
![]()
3点
何度もご親切にご回答をいただき、ありがとうございます。
カメラ屋さんでの印刷、というのはinspicのことで頭がいっぱいで頭にありませんでした。
重ね重ねの質問で恐縮ですが、カメラ屋さんでの印刷で、inspicのようなサイズの写真を印刷することは可能でしょうか?
書込番号:22761317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さんへ
> カメラ屋さんでの印刷で、inspicのようなサイズの写真を印刷することは可能でしょうか?
一番簡単なのは、Lサイズなどでプリントして、カッターなどで切る方法だと思います。
書込番号:22761344
1点
ありがとうございます。
inspicの写真サイズが、写真を貼る台紙にジャストフィットだったので、質問してしまいました。
何度もご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
書込番号:22761396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
印刷する用紙は専用の台紙を使用するしかないのでしょうか?
職場の連絡用に使用したいので、画質はこだわりません。
ランニングコストを考えると、
普通紙で使用したいのですが、試された方はいるでしょうか?
書込番号:22186162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これは、プリンターヘッドに熱をかけて用紙そのものが発色する方法です。
旧来の昇華型やサーマルプリンタとは違います。
もちろん普通紙を入れたとしても何も印刷されない用紙が出てくるだけのはずです。
URLの中央付近に説明が載っていますのでご参考まで。
https://cweb.canon.jp/inspic/lineup/pv123/features.html
おっスギさんの考える用途には向きません。
書込番号:22186198
![]()
7点
おっスギさん、こんにちは。
> 職場の連絡用に使用したいので
とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、プリンターを、どのように使いたいとお考えなのでしょうか?
書込番号:22186207
0点
・NEOPOP JAPAN 粘着式メモプリンター nemonic ブルー BL NIC002
http://amzn.asia/d/ifGNWEo
こんなのは、いかがでしょう。
専用用紙カートリッジを使用しますが、1本で200枚印刷できるそうです。
書込番号:22186232
![]()
2点
昔でいうところのチェキとかポラロイドカメラみたいなものだから専用の用紙じゃないと使えないよ
書込番号:22186273
4点
こんにちは
理想の使い方は
@写真をスマホで撮る。
A写真にスマホで文字や、フリーハンドで矢印などを書く
BAまで加工した写真を、スマホに保存する
C保存した写真を、印刷する
です。
会社の環境では
@ガラケーで写真を撮り
Aパソコンとガラケーを有線でつなぎ、
Bパソコンに保存
C画像の加工
D印刷
と作業工程が多く、
自分のスマホで撮影した画像を、素早く印刷したいので、この商品は理想にかなり近い環境を手軽に手に入れられると、思ったのですが
あくまで自分が横着をしたいだけですので、会社からの経費は落ちないことから、
消耗品のランニングコストが気になった次第です。
書込番号:22187349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。この商品に関しては、専用の台紙を使用するしかないみたいですね。インク代が要らないことを考えると、ランニングコストはトータルであまり高くならないのかもしれないですね。
書込番号:22187353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これは、いいですね。インクも不要で、消耗品も安いので、ランニングコストが安そうですが、モノクロしか印刷出来ないのが惜しいです。
書込番号:22187365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっスギさんへ
理想の使い方と、現状の詳しい説明を書いてくださり、ありがとうございます。
それでしたら、会社に無線LANの環境を整えてもらって、スマホとプリンターを無線LANに接続するのが、一番良いとは思いますが、、、
自分でできることとなると、キヤノンのSELPHYを検討してみるのも良いかもしれませんね。
SELPHYでしたら、他のコンパクトプリンターと比べても、そこそこ安く(1枚25円くらい)印刷できます。
http://kakaku.com/item/J0000025467/
書込番号:22188612
![]()
3点
>secondfloorさん
コレはコストが、安そうですね。検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:22192975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
田舎のゲーセンの
時代遅れのプリクラから吐き出される
低画質のベッタリした油絵のような品質です。
https://www.goo.ne.jp/green/column/getnavi-https_getnavi.jp_p_296730.html
書込番号:22158445
13点
>インクジェット並みの印刷でしょうか?
それは無理でしょう。
2009年時代同類の富士通のPiviで254dpi、感熱式で用紙サイズが5×7.6cmですから進歩していてもそんなに変化はないかと思います。
今のところ解像度とかの数値が見当たりませんけど。
書込番号:22158454
2点
返信ありがとうございます。
Zinkという新しい技術なので期待してたのですが残念です。
どこかで、店頭デモしているとありませんか?
書込番号:22158463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Zink って、けっこう古い技術です。
>PoGo、ポラロイド発の超小型フォトプリンター実力検証
http://ascii.jp/elem/000/000/196/196625/
画質を求めるなら、昇華型プリンタです。
SELPHY CP1300 など
書込番号:22158510
![]()
1点
昇華型プリンタも結構ランニングコストがかかりますけどね。
L版で300dpi、インクジェットのような解像度ではないけど、1ドットに1色で結構きれいです。
ぱっと見普通のプリント写真くらい、多分店頭でプリントするのと同じ位の感じ。
書込番号:22158544
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






